あの頃の気持ち

2006年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

GWですってー??


世間的にはGWなんですね??
私は暦通り1日と2日は学校ですー。
GWは3日からだっ!!

金曜日、私初めて「風」に腹立ちました。笑
風好きで有名な私!!(はーちゃんぐらいしか知らん。笑
登下校はチャリなんですけど…向かい風が苦しい、辛い、進まない!!
いつもは平坦でこぎやすいところでも、急な上り坂並みの苦しさ。
風の壁というものを肌で感じました。笑
本当「風なんてなくなれっ!」と初めて思いましたわー。

そして、英語の時間。お隣のクラスの人とペアワーク。
しかも、知らない人で。初めは嫌だったけど…すごい良い人でした!!
「名前何て言うの?」
「福本リナだよ」
「リナちゃんか。いいね。可愛い名前だね」
普通に照れますからっ!!(何故。笑

今日は祖母の家でジンギスカン。
従妹もみーんな集まりました。
従妹の母とミサンガも作っちゃって♪可愛く出来ましたよvv
弟は聖地厚別競技場のピッチに立ったみたいで…。羨ましい。泣

カテゴリー:daily life

サッカーを愛するものへ43の質問バトン


バトン拾って参りました。笑

1・サッカー、試合経験は何試合?
 え、まったくないに等しいですよ。
 3試合出場1ゴール。笑

2・自分が日本代表だったら君が代はクチパク?
 まさか。歌います。三都主までとはいかないけど。笑

3・好きなナショナルチームは?
 日本とイングランド。

4・好きなクラブチームは?
 FC東京とコンサドーレ札幌。リバプールも好きですねー。
 海外はプレミアリーグが好き。

5・クラブより個々の選手が好き派?
 んー…FC東京とコンサは、クラブだし。
 でも、ツネとか福チャンが居るからといってG大阪やジュビロを応援するわけでもないし…。

6・好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?
 リーダーシップ、CB、語学能力は宮本恒靖!!
 プレーは松井大輔、石川直宏!!


7・サッカー選手(引退を含む)で自分を含めて家族を作ってください。
 これ何??願望??
 祖父:ゴン
 父:福チャン
 兄:ナオ
 弟:馬場チャン

8・生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
 JOMOオールスター IN 札幌ドーム
 終わったあとのセレモニーで泣きそうになりました(去年、ヨ○様を見て泣くおばちゃんたちの気持ちがわかる気がした。笑)
 あと、U-23アテネ代表の試合も。ナオが怪我だった…。泣

9・サッカーが無くても生きていけますか?
 死んだ方がましだと言える私は何でしょう??

10・2006年を予想してください。W杯優勝はずばりどこ?
 え、日本と言いたいけど厳しすぎるんで、知らん。
 ブラジルには優勝して欲しくないっ!!

11・生観戦したときの面白いハプニングありますか?
 生観戦なんてコンサばっかりー。ないですわ。

12・世界(日本でもOK)最高のサポーターは?
 浦和レッズかアルビ。
 レッズサポのあの腕…怖いっス。

13・世界(日本でもOK)最高の女性は?
 女性??ボランチの酒井サン。

14・世界(日本でもOK)最高の男性は?
 ロナウジーニョ。ってベタだから…。
 オーウェンの名前をこの頃聞かないのが悲しいです。

15・世界(日本でもOK)最高の監督は?
 ジーコの運の強さは世界最高です。
 柳下監督のスピリットは世界最高です。
 山本監督のアテネ代表にかけた気持ちは世界最高です。

16・なんとなく笑っちゃう選手の名前は?
 ナスララ。
 横浜Fマリノスの那須クンと対戦したときは笑いましたー。

17・ユニフォーム何枚持ってる?
 コンサが1枚。代表が3枚。マンユーとフルハム1枚ずつ。5枚です!!

18・持ってるサッカーグッズを紹介してください。
 ラバーストラップ(ツネとイナ)。代表タオルマフラーを#5と#6と「JAPAN vs KOREA」。でっかいドラえもんのフラッグもあるなー。
 あり過ぎてわかんないから以上!

19・サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
 試合は基本録画しません。
 サッカー番組でなら100本超えてんじゃないかな??

20・サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
 私買ってるやつ毎月出ない。偶数月だけ。
 Footival サッカーai FOOTBAL Nippon
 ツネとナオが表紙だったら買ってきてもらいます。笑

21・風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?
 ロン毛…。サッカー選手の髪って風になびきませんよ。
 汗で顔にくっついてる人ばっかりです

22・あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?
 コリーナサン。笑

23・きれ~だな~。美しいサッカー選手は?
 美しいサッカー選手だなーなんて思った選手いないわー。

24・確かにこいつの言う通りだ!解説NO.1は?
 松木安太郎!!笑。もう、貴方は一サポーターですよ。
 GOALしたら「うぉーーっ!!!」しか言わないんだから。笑

25・何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ
 遠藤なんとか。酷。一度音消で観たことがあるぐらい嫌い。

26・実況NO.1はこの人!
 誰だろう…。実況は知らん。

27・この人の実況はちょっとね。
 NHK全般。それとアオシマって人と「次は!?次は!?」を連呼する人。

28・なんでもいいから自慢してください。
 フェイエノールト時代の小野のサインが当たりました!
 フェイエのノートに書かれてます。宝物ですv
 それとadidasのツアーバックも当たっちゃいましたv

29・試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
 乗らないでどうすんの??
 試合観戦に行ってる意味ないじゃん。

30・ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)
 コーヒーを淹れます。コポコポと。
 そして、眼鏡を外す。笑

31・72歳になってもサッカー観戦しますか?
 YES!!

32・行って見たいスタジアムは?
 国立。埼玉スタジアム。味スタ。

33・サッカーを語る友達は5人以上いる?
 居るかなー…。ギリかも。
 中学時代は男子がいっぱいいたからいっぱい語れたけど(授業中語りすぎて怒られた経験有。笑

34・サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと100万円くれました。何に使う?
 味スタ行ってFC東京観て。小平行ってサイン貰って。埼玉スタジアムで代表戦見る。

35・気になる審判いますか?誰ですか?
 審判なんて覚えてません。コリーナサンくらい。
 あ、砂川サンは覚えましたよ!笑

36・リフティング、最高何回できますか?
 最高4回!!笑。あんなんできねーよ。

37・このチームのユニフォームってかっこいいよね、どこ?
 マンチェスターユナイテッドのブルーのユニフォーム。

38・サッカー観戦で欠かせないことは?
 生なら双眼鏡とユニフォーム。あと声。
 テレビなら眼鏡とユニフォームとお菓子。笑

39・2002年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
 稲本潤一。というかこれでサッカー自体に惚れました。

40・有名選手のサインを持ってる。誰?
 小野伸二。コンサもほとんど持ってますよー。

41・選手の練習観に行くのなんて当たり前。どこに行きました?
 コンサしか行ったことないです。
 ドームの天然芝と宮の沢。

42・2002日韓W杯、印象に残った試合は?
 イナのGOAL後のパフォーマンス。
 人差し指を自分に向けるやつね。あれ好き。

43・お疲れ様、最後に一言。
 これ…結構疲れるね…。
 やってみたいという根性のある方やってみてくだされ☆

カテゴリー:baton

緊急事態・・・


我が家で緊急事態発生。
父の愛車の軽が(だん吉と呼んでます。え??某番組のソーラーカーと一緒??はい、すいません。笑)壊れましたー…。
かなーり古いけど愛着がある車です。
しばらく車は一つなんかなー
だん吉もう戻ってこないのかなー
写メ残しておきたかったなぁ…!!

何かこの頃夢がまったく書けません。
書こうとしてないのもあるだろうけど…。
なんだろなー…。今月何かUPしただろうか…。

そのうちアンケート設置するかもです。
そのときは、ご協力よろしくお願いします。

カテゴリー:daily life

妄想バトン


翼サンで答えるそーですよー。

1:朝、起きたら翼がとなりに寝てました。さてどうする???

 あんなロフトの狭いベッドに二人も寝れるわけないでしょー
 寝てました??…とりあえず、起きる。翼を起こさないように起きる。
 母には内緒にする(笑


2:そんなことしてると翼が目覚めた!どうする?

 え!?起こさないように起きたのに!!
 「椎名翼サンですか?」って聞くね。
 本物かどうか確かめて、あー学校はサボる(平日だという前提有


3:翼につくってあげたい自慢料理は?
 
 料理っつー料理出来ませんよ…。
 生春巻きはまず、作るな。笑
 うん、じゃ、生春巻きを作ってあげたいです


4:翼とドライブ、どこに行く?

 どこか遠くへ。車に乗ってるのが好きなんで、目的地は何処でもいいです。
 翼が運転するのか!?あー…想像できない!!
 そして助手席に乗る私はもっと想像できない!!


5:翼があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?

 ドラマみたいな甘い言葉は嫌だな…。らしくない。
 そっけない感じがいい!


6:翼があなたのために歌ってくれるって!

 嬉しい限りじゃないですかっ!!
 でも、歌うより試合を見せてくれた方が嬉しいなー。


7:翼があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

 ダンスを、是非!!笑
 学校祭で皆がやるようなダンスを!!
 絶対私はムービーを撮るわ。笑


8:あなたが翼にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。

 何もしないわーきっと。
 河川敷で一緒に寝っ転がりたい。
 5分間他愛のない話をしつつ。何気にそれが良いんだよっ!!


9:翼にひとコト

 私を河川敷に連れてって。笑


10:次にまわす人

 やりたい方はどーぞ、ご自分の一番大好きなキャラで。

カテゴリー:baton

ごめんねとすぐに切り出して


題名ですぐピンときたら…嬉しいです(意味不
タイトルとか題名にしょっちゅう歌詞の一部を書きます。

実際タイトルって困りますよね??あれ、私だけ??
まぁ、困るんですよ。
閃く時もあれば、今日みたいにまったくな時もありけりで。

メールでタイトルなしはすごい寂しく思う奴なんで、私。
一文だけのメールとかはなんとも思いませんけど、
PCでやるメールにはほとんどタイトルも書きます!!


って、こんな話ししたかったんじゃない。
あー学校では何書こうか覚えてんのに、いざ書くとなると全てを忘れてる…。
何だっけなー。あーまじで何だっけ…。

カテゴリー:daily life

4月19日は何の日ー??


はーい。翼サンの誕生日でーす。笑
おめでとう、翼!!23歳??
…リアルに言うと君はアテネ五輪に出場だったんだね!!笑
そうかーアテネ世代だったのかー…。

今日はいつもより授業でプリントに日付を書く機会が多かったと思います。
4月19日と書く度に…やばかった。笑/何が
とにかくやばかった!!
そして、生物で「核」が出てきた。
先生「ここに核があります。核以外は~」(内容忘れた/最悪
私の心の中「ほー郭がセンターに陣取ってて…一馬と結人はこっちかー」

はい、馬鹿です。笑
よりにもよって今日は笛!キャラの名前が何だかたくさん出てきたような…。

そして、今日友達に「リナ、馬鹿」と何度も言われました…。
私そんなに馬鹿じゃないよっ!?
そこそこなんだよっ!?笑

明日は友達に「スラダンの秘密」という本をお貸しします。

学校近くの公園で制服のまま遊んでたリナでした。

カテゴリー:daily life

vs徳島ヴォルティス


家に着いたのは既に前半19分を経過した頃。
まぁ、これは後でゆっくり書こう。

0-0のスコアレスドローというつまんない形で終わった今日の試合。
全体的につまんなかったです。
カメラ遠過ぎ。実況喋らなさ過ぎ。解説静か過ぎ。会場暗過ぎ。
せっかく上位陣が負けてコンサが逆転するチャンスだっただけに超悔しいです!!

ダメだ。今日は何も書けないや。

翼をくださいって「悲しみのないー自由な空へー」ですよね??
母とハモってたらここでズレテ…母は「悲しみ堪えー自由な空へー」…。
悲しみを堪えるの!?何か悲しくない!?
…何、私が間違ってたのか…??


はい、ここからは生徒会です。
かなり口悪いので見ないほうがよいですよ。

カテゴリー:football [consa]

vs湘南ベルマーレ


コンサドーレ札幌3連勝!!

相川3試合連続得点!!

加賀J初GOAL!!


いいとこばっかじゃないですかー。
池サンのヘッドも炸裂し。
またもやフッキがPK外し。
すっごく楽しかったです。これぞサッカー!!っていう試合を観させてもらいました。ありがとう!!

加賀のGOAL私かなり嬉しいです。
あの切り替え!!貴方本当に3バックの方ですか?笑
あれで加賀に惚れた人…少なくないでしょー。笑

そして西谷!!やっぱり良い選手ですよ。
コンサのfantasistaですよ。
西谷(→砂川)→フッキor相川
これいいですよね。
間に砂川を挟んでも良いし!!

次は徳島ヴォルティス。健作が居ます!!元気かなー。笑。試合出れてんのかなー。

カテゴリー:football [consa]

・・・(怒


元のF組(元クラス)の人に会うとすごく和む今日この頃。
まだ新しいクラスまとまりがなくて嫌です。

で、その新しいクラスにコンササポが居るらしい(あくまで私のなかでは、らしい
そいつが…まぁ、ねぇ。笑
サッカー好きに悪い奴はいない!とずっと思っていたのに…「あぁ、こいつ無理」って思いましたからねー。
最悪や。キレ気味…。早く席替えしたいなぁー。
遠い、遠い席になれっ(現在斜め左前)

現代文で「舞姫」が載ってる…!!!
しかも先生によれば「舞姫」は恋愛小説だとか!!
早く「舞姫」やりましょ、先生。笑

「コンピュータ会計」という授業があります。
大学で習うようなものを高校で習ってしまうらしいです。
「君たちは簿記のスペシャリストだから…」
スペシャリストが頭の中でリピート…。笑
私調子乗りますからそういうこと言われると!!笑
一気にその先生が好きになりました(軽い奴です

明日弟の初の選抜での公式試合です。夕方6時集合…。
私は7時間なので祖母の家に直接向かい一緒にお留守番です。
父母祖父皆観に行きます。笑。私も行きたかった…!!

カテゴリー:daily life

バノソーコー


テニプリとDグレはいつ始まるんだと今週もキレてます。
どーも…リナです!!(今日は名前/笑

今日は何だかめっちゃ疲れました…。
でも、きっと明日の方が疲れるんだろーなー。
新一年生の前でなんで自己紹介するんですか。
…自己紹介だいっきらいなんだよ。泣

この頃私の右手親指の皮がおかしいです。
今日人差し指の爪が食い込んで血が…。泣
先輩が優しくバンソーコーを貼ってくれました。笑
私自分で貼る気満々だったけど、「え、剥がしてくれるんですか!?え、貼ってくれるの!?」みたいに心で焦りながら。笑



えー。話し変わって…。知ってる方いますか?「龍時」っていう本を。
昨日〇三-〇四を読み終わりまして。
あ、これから読む人。読んでる人はスルーしてくださいね。
私の龍時の感想を読んでくれる人も長いのでご注意!!

カテゴリー:daily life

あいつバトン


はーちゃんについて語ればいいんよね?

0.あいつの名前を教えてください
 いつでもどこでもはーちゃんです。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係
 大体双子(大体?笑

2.あいつを色で例えると?
 黒!え、いや、ホストカラーでパーポー(紫)笑。
 
3.あいつを四文字熟語で例えると?
 親切はーちゃん。これ、生徒会で何度か言ったフレーム。笑
 四字熟語じゃあらへんけど…どんまいだ。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 あ、上で言っちゃった。親切!!で、絵が上手くて何個も翼描いてもらいましたv

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 本当のホストにはならないでねっ!!笑

6.あいつに唄わせたい歌は?
 車輪の唄をどーぞ

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 楽しいのなら何処へでも。あ、ドイツ行こうやー…!!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 兄の居る生活はどんなものなのか確かめる!(何を

9.この場を借りて、あいつにいってやりたいことがあれば?
 ホイッスル!のビデオ返してもらうの忘れたね。笑

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
 私を知ってる方なら誰でもどーぞー。笑

カテゴリー:baton

聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがないバトン



1.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
助けようとしたら私も落ちそうなので助けません(最悪

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』とゆう張り紙がしてあった。
 違うポストに入れにいく。
 何故だかポストはたくさん近所にあります。笑

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられれた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)
 バイキンマンを倒すまで土の上でしょ?
 で、倒した後チーズが食べる。んじゃないの!?

4.こんちちは
 …?こんちわ

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。
 誰かにあげる。ハニワなんていらないよー!

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?
 名前の由来だろー!笑
 あと、チャームポイント。

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
 根性が私には足らないですね。泣
 勇気はある!実際感じなきゃわからん馬鹿なので。

8.ひいたすら叫べ。
 コンサ勝ぁぁっったぁぁんだぁぁーー!!
 馬鹿にぃーするーやーつはぁーゆるさーねぇーーっっ!!
 今日はぁー!!!  F C 東 京 も 勝 利 っ !!
 十分今日は騒いだんだよっ

9.黒板って可愛いよね。
 黒板見ずに空見ます IN 教室

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
 迷わずダイブっ!!

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
 人生初の引きこもりを体験するね。

12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変らせてあげると言われたら?
 マリモが幸せ??ないわー。マリモじゃサッカー観れないじゃん。笑
 なので、今の私がマリモより幸せなのですよー

13..ネクストランナーは5人!!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい。
 ネクストランナーをEnglishで言っていただければ。笑

カテゴリー:baton

お洒落バトン


はーちゃんから回ってきましたバトンでございます。

☆最近お気に入りのコーディネート
 ☆5って書いてあるタンクトップにチャックが二つ付いてある黒のジャケットを着て。
 イロイロ仕掛けがついてるジーンズですかね。笑

☆好きなブランド3つ厳選
 もちろん、adidasでしょ!
 私の代名詞をadidasかサッカーにしたいんですもん。笑
 私は浮気性ではないですから。笑

☆よく読むファッション誌
 ファッション詩…読みませんねー。
 時々友達に見せてもらう、かなー。

☆買い物は何処でする事が多い?
 ポスフール。絶対にまずadidasやPUMAあるとこ行きます。笑
 ゼビオでも買うかな。

☆買い物は一人で行く?友達と一緒?
 一人でなんか行けない…!
 誰かと一緒に行く

☆持ってる洋服の中で一番高価な物は?
 PUMAのジャケットかなー?
 一目惚れでした。…かっこよすぎた!!そして高かった!!笑
 よく同じタイプの色違いをJリーガーが着てますね。
 …こんな高いものいっつも着てるんですかねぇ…。
 サッカー日本代表のユニホームも高かった気がするなぁ(高い方を買ったため

☆最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい
 最近…。あ、最近初めて紫っぽい色の春物の長袖を買いました!
 何か可愛かったんでね。安かったし。笑

☆好きな色の組み合わせは?
 黒青。黒赤。青赤。(チームカラーばっかやん。笑

☆お洒落に目覚めたのは何歳の時?
 目覚めた??いつからやろ…。
 多分遅いよー…。

☆振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい
 プーさんみたいな色のフリース…。あれは、今思うとやばいよ

☆好きな異性のファッションは?
 ネプリーグでの名倉サンのファッション。笑

☆お金がない時、食事代とおしゃれ代、どちらを削りますか?
 私はお金が溜まるまで待つ女です。笑
 削りません!!笑

☆お疲れ様でした。5人の御洒落さんにバトン
 どーぞご自由にお持ち帰り下さい。

カテゴリー:baton

vsザスパ草津


コンサについてのBLOGはコンサのBLOGを借りようか迷ってます、福本です。
コンサのBLOGのテンプレが…カッコイイんよ!!

はい、そんなことは自分で悩みます。笑
昨日は草津戦ですよー。うちは家族全員で応援しました。
残念ながらチケット応募したんですが、外れてCSで。
フッキにハラハラしながらも観てましたが、良かった!!暴れなくて良かった!!一人でずっと持ちっぱなしじゃなくて良かった!!
PK外した点も決めてくれて、良かったよー!!

私が一番嬉しかったのは智樹のGOALです♪
ヒーローインタビュー可愛かったわー。ニコニコ笑顔。笑
石井も取ってくれれば文句なしだったけど…勝ち点9で6位!!
次は神戸だー。元J1はやっぱり強いからねー、勝ったら自信がかなり付くのではないでしょーか。

あーコンサの練習に行きたい…。
石井のサインが欲しいです。笑

カテゴリー:football [consa]

vs横浜Fマリノス


昨日の試合ですがね、FC東京は。
でも…うん、書きたいv笑

スカパー!で観てたんですけど、解説者にぶち切れて音消しで観てました。笑
だって…腹立つんだもん!!
 腹立ったら何もかも許せぬ故、声聞きたくなかったです☆
前半一人で観てたから、余計声気になっちゃって。
後半母と弟が帰ってきたんで、音出しましたー

やっぱりマリノス強いですね…。
敵ながら華麗なパスワーク、前線からのプレス、サイドの抉りには魅入りましたわ。笑
でも!!やっぱり魅入るのはFC東京の方で。
後半しかもロスタイム!!まっすーがやってくれました!!
今チャンが競り勝ったボールを待ってましたと!ばかりにシュートォ!!
 しかも、J初GOAL!?意外ー!!
 FCのCBは皆、点が取れるのよ、ふふん♪(何
守備もいい感じできてたしねーまっすーサン。
ジャーンの存在感は大きいけど、まっすーも負けず劣らずで!!

ノリオの運動量は頼もしい限りです☆

…馬場チャン大丈夫かなぁ
ナオのプレーが早く観たい

カテゴリー:football [fc tokyo]

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

