あの頃の気持ち

2006年08月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

キャラミルバトン


はーちゃんから回ってきた…なんか変なバトン!!笑

診断はこちら。コピペでお願いします。
〝キャラミル研究所〟→http://www.charamil.com/

■1、貴方のツキアイゲノムは何ですか?

『ウラゲノム』

ワイルド
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


キャプテン
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


『オモテゲノム』

クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


■2、当たってますか
これまさしく私じゃないですか!!
大当たりもいいとこですよ。

■3、どんな点が当たってるor違ってると思う
ワイルドの部分はもう大当たり!!
新しいモノを創造する、とか好きなことはやる。きらいなことはやらない、とかね。笑。
「いいよ、いいよ」はめっちゃ言ってる気ぃするし!!
違ってるのは…メモは結構すきよ、私。笑

■4、オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
ワイルドがいっぱいいれば嬉しいな

■5、ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
クールのままでいいかな

■6・この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
これを誰に回せと!!汗。
とりあえず、夏美!見てたらやってみて!

カテゴリー:baton

BUMPバトン


拾って参りました、BUMPバトン

☆BUMPにハマったきっかけ
なんでしょう。中学校の時の準備ん時に男子がユグドラシルを持ってきてて?

☆BUMPのここに惚れた!エピソードどうぞ。
ずばり、歌詞でしょう!笑/どっかで聞いたことあるフレーズ
あ、あと、ライヴに行ったとき「大丈夫?」とか藤君が心配してたとことか!!
あれはやばかったね。心配し過ぎ。優しすぎ。

☆ファンになってどのくらいですか?
本格的にすきになってからは2年くらいかな

☆メンバーの中で1番好きな人!
マス!可愛いやんvv

☆この曲を恋人に歌って欲しい!
「embrace」でも、恥ずかしすぎるね。
「fire sign」がいいな。「K」も歌ってもらう。笑

☆自分にピッタリという曲は?
自分にピッタリだなんて、そんな大それたことは…!!

☆どの曲が1番好きですか?その理由もどうぞ。
今は(ここ強調)、「ガラスのブルース」
ガラスの目を持つ猫は星になったよ 大きな声も~ってとこがだいすき。

☆好きなフレーズを一行どうぞ。
[これからツライ事がもしあったなら 皆は唄いだす]
[この日のために生まれてきたんだろう どこまでも走るよ]
難しい…!!フレーズっつーか、曲がすきだから、難しい!!

☆アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲
「ガラスのブルース!!」
歌詞スベテがすき。いい。最高。

☆アルバム「LIVING DEAD」の中で1番好きな曲
「K」かなー。でも「グロリアスレボリューション」もすき。

☆アルバム「Jupiter」の中で1番すきな曲
「キャッチボール」か「ダンデライオン」
どっちもすき。「キャッチボール」の方がすきかな。スローだけど、すき。

☆アルバム「ユグドラシル」の中で1番好きな曲
「fire sign」に決まっておろーが!!
でも、ユグドラシルが一番良い曲たくさんだと思うよ。

☆あなたにとってバンプとは
バンプとは、歌詞だけで感動させてくれるアーティスト

☆次にまわす相手にささげたい1曲
んー…はーちゃんやったことあるかな、これ?
なかったらやってみてくださいまし
「Ending」をささげたいです!!何気にいいこと言ってるよ、あれ。笑

カテゴリー:baton

二人で一緒に口笛鳴らそう


もう、今日のブログは「ウィンリィすきサン閲覧禁止命令」を発動します。意味不
ウィンリィがすきな人は見ないでくださいね。

見ましたよー。鋼のコミック。
アニメはどこまでいくんだ!?と思いながらね。
大佐がね…かっこよかったー!
いいよね、部下を命を張ってでも助ける上司。
何か大佐と中尉…ほのぼのしてくるわー。笑

やっぱり、私はウィンリィがすきになれん…。
12巻の最後の方で「うあぁぁーっ!!」って感じになったし、こう、うあぁぁー!!って(誰もわからん
エドがねウィンリィを助けるあのシーンは…やばいね、エドなんじゃあれ。笑。かっこよすぎじゃないですか。
ウィンリィなんて目に入らん(それは酷い
うん、私も男の人の背中はすきよ。男は背中で語る、とはよく言ってくれた。
背中の絵がかっこよく描ける人は尊敬します。笑

カバーの下の「焔の錬金術師」っていう歌詞、笑った!!
何だあれ!ちょっと歌詞とっておきたいぞ。笑
大佐はあんな歌詞を考える人なんですね…歌ってよ、大佐!!



山下達郎/パレード
これ、ポンキ○キですよね?結構昔の。
この曲聞くとイメージで出てくるのは絶対「夕日」で。
お昼にこれ聞いても「あ、もう夕方かなぁ」とかわけわかんないこと考えちゃいます。
すきです、可愛らしくて。


[ここからはなんでしょうね…うちの悠ちゃん。笑。見ない方がいいよv]

カテゴリー:daily life

田中とバッテリーを組めて幸せだった


TOKIOのNew Single「宙船」買ってきました!
あー…いいわ、TOKIO。
つーか、マイボスが出てきて、いいわ、笑える。何故

今日の学校楽だったなー。
つーか、楽しかったなー。
でも、生徒会は見せもんじゃねーぞ。
廊下行く中学生よ、ジロジロ見るでない!!

田中クンの笑顔がストライク!!
田中クンって、駒苫の田中クンですよ?
やばいって、あの笑顔。…やばい!!



小林秀捕手インタビュー/某スポーツ新聞より
本当に泣いた。多分、こんな感じのインタビューだった気ぃする。
何かね、何かね。高校野球ってなんなんだろうね!!
絶対泣くよね。全然応援してないとこでも、
最後の監督が「今までありがとうな」とか言うと泣くよね。
駒苫の選手が笑ってたとしても、私は泣くんですよねー。

カテゴリー:daily life

涙降らす雲を つきぬけてみたい


駒苫が負けた。
この話題には触れないでいってみよー!!泣
頑張ったモン、駒は頑張ったモン。号泣

ハガレン今1、2巻読みました。
…アニメと違うんですねー…。ちょっとがっかし?
いやー私は初めにアニメを見たんでね、何か変。
だって大佐が最初っから大佐だし!
何かコミック進むの早いし!
順番違うし!
台詞違う人言ってるし!
何か戦ってる場所も違うし!

アニメ結構いじってるんですね、原作を。
エドの小さい頃が少なくないか!?超可愛かったのに!!(そこか
あ、まだまだこれから出てくるとか?
最初の話…アニメ結構突いてくるね。怖かったよ。

今日は風がビュービューやった。
チャリンコ族には厳しい風だ。
教室で風に吹かれて喋ってる時はものっそい良い風だったのに。

何か書くこと他にもあったのに。
あ、今リニューアル中です。ついでに名前も変えます。
管理人名ですよ?gliderは変えません。

…なんだったかな。テストちゃうな。
今日生徒会長呼ばわりされた。「流石生徒会長!」て。
いやいや私委員長なんスけど。あ、明日仕事しなきゃ。笑

THE BOOM/風になりたい
この歌ね、誕生日会でつぼエイトにいくと絶対歌う曲ですね(あ、北酒場は祖父とデュエットです。笑
すきですよ、だいすきです。
何ひとついいこと~ってフレーズもだいすきです。

カテゴリー:daily life

涙が出る程 君を想っていた


今日書きたいこといっぱいある。長くなるな。

まずは、駒大苫小牧。
か、勝ちました。今日も序盤ずっとリードを許しヒットも打てず苦しい展開。
…マジで心臓に悪いんですけど、駒苫よ…!!
しかも田中怖いし「ツーアウトだぁーっ!」とか小林に叫んでたし。
谷口アナの「いーよっしゃー!いーよっしゃー!って感じですね。笑」にはウけたわ。笑。確かにあのガッツポーズはそんな感じだけども。笑
次はちべんだー。ちべん。(漢字わかんね。笑
日曜日に予定通りやってください!!

デスノート見てきました。
藤原竜也…細っ!!
映画が面白かった?とか何とか聞かれる前に「細かった」と言いたい。笑
あー…怖かった。やだ、月…。Lすき。笑。原作より実写の方がすき。
あの座り方に共感出来るもの。楽だもの。
私車の中でも体育座り的な座り方で座ってますから。笑
11月に後編やるけれども、前編の内容絶対忘れる…!!



森山直太朗/高校3年生
いいんですよ。青春してるな、この歌詞って感じで!!
直太朗が高校時代に書いたんだったっけ?うん、忘れた。
何か切なくてきますね、心に。


[ここからはFootballです]

カテゴリー:daily life

助けに来てくれて・・・ありがとうな


ロード・ロスを3日で読んでしまうという快挙を成し遂げた私は、念願の地区センターに本を借りにチャリをこぎました。笑
図書室とか、図書館とか、本屋サンとか私大好きです。
本に囲まれるのが好き。父が本屋サンで良かった。笑
でも、読みたい本なかったです…。1冊借りてはきましたけどね。
「キーパー」ていう本。
…そうですよー。どーせサッカーですよー。笑
学校始まっても地区センターへ行く時間を見つけたいなぁ。

ちょっと出ましたが、ロード・ロス読んでる方とお友になりたいです…!!
3幕「スローター」はね…ハガレンみたいでしたよ!!
いや、マジで。あれです、あれ。等価交換の原則出てた!!
しかも腕を剣に変えたりと!!
 「 エ ド ッ ! ! 」 と心の中ではしゃいでました。笑
ダレン氏はハガレン好きなんですか?(なわけあるか

この間初めて犬の散歩をしました。笑
従妹の家に一時的に来ている犬なんですけどね、柴犬。
…可愛かった!!わしゃわしゃやってやりましたさ。

他にも書きたかったことあるのに忘れた…。



ロード・ロス/本文より
ロード・ロス読んでる人居たらごめんなさいね、べらべら書いて。
「スローター」で出てくる私の感動した台詞です。
ビルEがグラブスにね、ぎゅって抱きついて言うんですよ、ボソッと涙声で!!
…きゅんと来ましたね、ビルE可愛過ぎちゃいますか!?笑

カテゴリー:daily life

羽が欲しいとは言わないさ


名波がC大阪へ移籍ー!?
いや、数日前のスポーツ新聞で知ってたんですけどね。
けど、まだ「交渉中」って書いてあったんでね。
「ほぼ確定」とも書いてありましたけどね。
いやいや…セレッソじゃなくて貴方は広島に行ってください。
だって…郭のモデルさんですよ!?
広島行かないでどこいくんですか。
広島行ったら…きっと「数年後の郭の実写版」が観れたのに。
私の中で名波は「数年後の郭」です。笑
だって…やっぱり面影あるもん!!


はい、話題はFA Cupです。
リヴァプール勝ちましたー!!ありがとうございます。笑
クラウチ君がやってくれてね、やってくれてね!!
ジェラードがベンチスタートってのが悲しかったけど…やっぱり出たら凄いね。
ジェラードのロングパスするときのキックって特徴的ね。すぐわかる。
にしても…チェルシー豪華だねー…。
ランパードが居るの知りませんで(海外になるとド素人もいいトコですわ
バラックにシェフチェンコ!?…凄。アシュリーコールも居ませんでしたかね。
よく勝った!凄いよ、リヴァプール!!大好きっ。笑



ポルノグラフィティ/メリッサ
ハガレンの初代OPで、今日のハガレンからラルクにばとんたっちでした。
ハガレン見るまで「メリッサとかもう飽きたし…」思ってましたが、一変して「きーみの手っでー!!(きーみの手でぇー」とか歌ってました(エコーの部分は弟担当/笑

カテゴリー:football

迫り来る壁なんか軽く跳び越えて


パラレルってなんですか!?
パロディってなんですか!?
(こんなのもわかんないのにサイトやってるのかよ、とか思わないで。泣)

パラレルって…あれ?やってる役柄(?)を変えるやつ?
笛!ならサッカー選手だけど…お医者さん、みたいな?
あー…違う?違うのね…。
他のパラレル見てもなーんもわからへん!(威張るな

パロディはねー…あれ?まるまる一緒だけど人物が違う。
いわゆるパクリ!?
あー…これも違う?これも違うのね…。

正解が解らない。何、私が書こうとしているのはパロディなの!?


これから「チェルシーVSリヴァプール」です。
ジェラード…!!クラウチ君、出るかしら!?代表合宿かしら…。泣



スキマスイッチ/スフィアの羽根
甲子園の歌だったんですね。祖父母の家のBSで甲子園見たときかかってました。
良い曲だわ。流石☆スキマ。笑
借りてこよう。そうしよう

カテゴリー:未分類

走りたくなる 無我夢中で


これってネタバレになるの!?なるのかな。
まぁ、いいや。後で書こう。笑

SDカードが当たりました!!
抽選で何名様か忘れたけども、当たっちゃった!!
256MBのSDでした。十分よ!!
SDけっこう高くて買ってなかったんだもん。
…やっぱり私凄いわ(自分で言うな
毎年何かかんか当たってる。
でも、今年当たったのこれが最初な気が。
しかもサッカー系まったく当たってない!!
この間久しぶりに応募したからな。当たる気がして応募したからな。笑

鋼夢ってトリップ多くないっスか…??
トリップってねー…読む気になれないんだよなぁ。
凄いショック。トリップばっかりで…。泣
エドの未来夢(鋼でも未来夢が好きv)めっちゃ探してんですよー…。
でも、普通の甘夢サイトサン。…エドかっこよすぎ。笑



ORANGE RANGE/Иatural Pop
レンジ好きですねー。
ラップの部分言えない人見ると驚きと怒りが込み上げますねー。何故
言えないのに歌うなよvみたいな。
だって…ずれてるんだもん!!そこ違うよ!!ワンテンポ遅らすなよ!!って叫びたくなります。


ネタバレっぽいやつでーす、笛!の文庫本

カテゴリー:daily life

「僕が君を守る」とか 簡単には言えないけど


昨日、ラブ★コン見て参りましたぁー!!
やばいよ。大谷!!徹平チャン!!
大谷効果もあってか、徹平チャンがこんなに可愛いやつとは思わなかった…!!
キュン死にやっ!!マジで、キュンキュンやわ(危険
関西弁マスターしたいわぁ。
「リナって大阪住んでたの?関西弁めっちゃ違和感無いんだけど」言われましたー。おおきに。笑

そのハイテンションなままで、道産子では有名なテレビに出演しちゃいました☆笑
お天気コーナーのやつでね。お天気お姉さんの斜め後ろに居ましたよ、私。笑



WaT/僕のキモチ
あんまし好きじゃなかった徹平チャンが一気に変わって見えます。笑
この曲何気に良い曲ですよねー。
あ、何気っていうのはWaTだから~とか、徹平チャン歌ってるから~とかじゃなくてですよ!?誤解しないでね!?汗



[ここからは久々にabout site]

カテゴリー:daily life

くだらなく笑えたらそれこそが幸せ


ディグレの放送日時が…火曜日の夕方6時!!
見れねえぇぇ――っ!!
生徒会だあぁぁ――っ!!
執行会だあぁぁ――っ!!(長瀬風に読んでね。笑
…銀魂見るのもギリギリなのに
それの1時間前だなんて…。泣
イジワルや。めっちゃイジワルや。泣

しかも、デスノートもアニメ化なんですってね?
ディグレと同じ10月3日の深夜。
…デスノートが深夜って、何故!?ゴールデンでやるべきでしょ?

リボーンもアニメ化らしいですし!?
何だ、何だ!!アニメ化はやってんのか!?笑

全ての声優サンが気になる。アレンは誰よー!?



松たか子/明かりの灯る方へ
スキマスイッチが作詞作曲した曲ですけども。
うん、スキマらしい曲ですね。
本人たちonlyでも歌って欲しいな。

カテゴリー:daily life

君のこと思ってる人は 必ずいるから


鋼の錬金術師最高ですっ!!

あ、スイマセン。福本です。笑
見事にどっぷりハガレンにはまっております。
エドが、エドが、エドワード・エルリックがやばいっスよ!!(名前合ってる??/最低だな)
どうしてもっと早くにはまらなかったんだ、自分!!

今日見たハガレンで…エドにやられました。
えぇ、やられましたよ!!だって、可愛いんだもの!!笑
涙を流して欲しくない…っ!!私が焦るから。意味不

来てますね、ハガレンブーム。遅
あぁ、今日で完全に…心をツカマレタ。笑


映画に行く約束をしたのに実行出来てません。泣
はーちゃんとも約束したのに。映画どうなったー?(ここで聞くな
ラブ★コンをね、見に行こう!言ってたんですけどね、4人で。
何か2人で行く事になりそー。まぁ、良いんだけど。
早く行きたい。どっか出掛けたい。

図書館にも行きたい。たっくさん本が読みたい。
ハリー・ポッター読み終わったら物凄く本が読みたくなった。
今うちにある物凄い分厚い本読んでます。読書最高。
図書館から一杯本を借りてきたい…。



槇原敬之/雪に願いを
マッキー英語上手ですよねー。帰国子女なんですか?
しかも殆ど自分で作ってるじゃないですか。
凄い。凄いの一言。
この歌の英語の部分の響きが物凄く好きなんです

カテゴリー:daily life

辛くとも充実した日々を選べるほど勇気があったらなぁ


横浜F・マリノスVSセルティックの試合を観ました。
セルティック本気で来て欲しかった。
あれ、絶対本気ちゃうよね!?
何かふざけてるのか!?ってくらい弱かったよ!?
俊輔は過密スケジュールらしいけど…うん、微妙…。
日本に来て、試合して、何か意味あんのかなぁ…。

チェルシーVSリヴァプールの試合がスカパー!でやるらしいです♪
…う、嬉しい!!ジェラードー!!笑

そして、イングランド代表VS…どっかもやるらしいです♪
27時とかふざけんなーvv
前日日本代表の試合もあるから寝不足やーvv


スキマスイッチ/フィクション
スキマスイッチって…良いですよねぇ。笑
曲調っていうんですか?何か、こう…良いですよねぇ。笑
この曲の歌詞はとっても変わってるんだけど、好きですよ♪



[ここからはDaily life。愚痴ってますのでご注意を]

カテゴリー:football

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

