あの頃の気持ち

2006年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

僕等がいた あの空へ


コンサの試合がなかった。
こんな大事な時季に試合がないのは痛いな。

でも、今日はFCの試合がLIVEで観れた。
…ちょっとナオが居ないじゃないかっ!!
そして、平山がスタメンじゃないかっ!!
某メールマガジンではベンチ入りとしか書いてなかったのに。
私は一体平山をすきになれるだろーか。…なれねー。苦笑。
きっと、きーっと、徐々にすきになるんだろーよ。
伊野とか、馬場ちゃんだってそうだったんだし。
初めは「え、これ誰!?い、いのは!?何人!?」とかTVの前で言ってたし、「なにこのちょっと太ってる人は!?」とか好き勝手言ってたし。
今じゃ「伊野ー!!伊野の笑顔やばい。キュンとくる」とか「馬場ちゃんやーvv馬場ちゃん入ってきたーvv」とか、これまた好き勝手言ってますけど。

あー…はっきり言っちゃえば私平山きらい(平山すきさんごめんなさい)
だって、身体重いし、走らないし、立ってるだけだし、でかいだけ。
そんなイメージがアテネ五輪からずーっと私にはあって。
今日だって、FCのサッカーじゃなかった気ぃする。
ゴール前にボンボン、ぼんぼん、クロスいれてね。平山がいるから~的なふうになって。

ドリブルで中央を切り崩したり、時にはサイドからスピードを活かしたり、ミドルシュートをうったり。
とゆーか、スピード重視のFCのサッカーがすきだったんだ!!
言っちゃえば、「高さ」なんかどーでもいいんだ!!(ぉぃ

…ナオどーしたのー…。膝やられたのって、ナオですかー…??泣



コブクロ/君という名の翼
これ見たときちょっと違う解釈した人絶対居ると思うんですよ。
「君という名の翼」じゃなくて「翼という名の君」みたいなね!!(もう末期だよ
まぁ、この曲は翼にはあってないような感じだけど、すきですよー。

もう、どの曲を書いたのかわかんなくなってる。絶対被ってるのあるよ。汗

カテゴリー:football [fc tokyo]

全身全霊をくれよ


テスト中って、どうもサイトの更新をしたくなります。
でも、今回はブログの更新のみにパソを立ち上げてます。偉い私。笑

実際、まだテストは続いてるので、パソに触れる時間は長くて30分。
あぁ、更新したいっ!!鋼をそろそろ書きたい!!

もう、フィーバーですよ、ふぃーばー。
大佐がふつふつときてます。アニメの一言でやられました。あーやられましたとも。
「何故私の保護を求めず勝手に逃走した」
もー保護ーしちゃってください♪バカ
「碧華って、台詞で落ちるよね」とお友に言われました。
あー…言われてみれば。よーく私のことわかってるな。私よりわかってるじゃないか。笑

エド夢しか書けないと思ってたけど、このままいくと大佐も書けそうな勢い。


「碧華今日の髪、後ろ膨らんでるよ。うち、ぺったりなるからそんなにならないもん。その髪型理想だわー」言われました。
確かに後ろの方膨らんでたよ。ごめん、寝癖。爆
寝癖が理想とか言われても…!!いや、でもありがとう!!
理想とか言われると嬉しいよ。一体何人の人がこの髪型に理想を抱いているのかわからんけれども。笑



ASIAN KUNG-FU GENERATION/リライト
このね、OPの絵がすき。かっこいい。すごい。
なんですか、あの、滝から落っこちてー戦ってー。
あのOPの動画ないですか?あれは取っておきたいぞ。笑
まだ歌詞覚えれてません。歌詞よりテスト勉強だ…。
エドを見てると「あ、勉強しなきゃなぁ」思います。何故

カテゴリー:daily life

得意の絵を描いてあげる 僕の右手と水彩絵具で


めっちゃ久しぶり。FC東京についてブログを書くのは。

この間の鹿島戦。CSでやってくれたので、観ました。
…ごめん、前半最後らへんから、後半半ばまでウツラウツラしてた…!!汗
3-0は…ねぇ。とか思ってたらラストに近づくにつれ、「FCらしい攻撃!!これこそ私の大好きなFC!!」(私はFC東京をFCと呼んでます)
眠気も覚めました。梶山の一発で、今チャンの一発で、ナオのクロスで、ルーカスの…惜しさで。
ナオ髪切ってたー。かっこよくなってたvvやっと母がナオのかっこよさに気ぃついたvv
ナオの選手紹介の一文の最後に、「東京の王子様」って書いてあって…思わず笑ってしまった。いや、確かに王子様だよ。かっこいいもん。プリンスさ。

敵ながら鹿島のパス回しは…巧い。ワンタッチ、ツータッチが多いよね。で、タッチ アンド ゴー。
右サイドのナオと、左サイドのー…あらいば??(違ってたらスイマセン)の攻防は激しかったっ。
あ、ちなみに山本サン(元ジュビロ磐田監督)が徹底していた「オーバーラップ」むっちゃすきです。笑



BUMP OF CHICKEN/くだらない唄
これを聞いて、ふと「利き手」の事が思い浮かんだ。
サウスポーってかっこいい。
でも、テニスと野球とサッカーしか、かっこいいと思わない(ぉぃ
あ、サッカーはレフティか。うん、レフティっていいよね。
中学の時のソフトテニスの大会で、リョーマのようなやつがいたらしい。
本来は右利きなんだけど、バックハンドで打つ球を左に持ち直してフォアで打ったとか。…観たかった!!!!泣
私は携帯で文字を打つのは左だし、チャリは左手を離すとこけそうになるし、利き目は左。笑。でも、右利きっスよー。
どーしても、右手だけでチャリを漕ぐ事が出来ない。笑

カテゴリー:football [fc tokyo]

「願い続ける想い いつか色づくよ」と


ポニーテールにするには、少し髪が短いです。そんな、家長のブログが始まりますよー。

ちょうど、今の私の髪の毛の長さが嫌い。制服のブレザーを着ると、ものすごいくすぐったい。縛りたい衝動に駆られます。
それで、家に帰ってすぐポニーテールにしようとしたけど…「短っ!!」
ピナコばっちゃんのような髪型になった。笑
いや、まじで。私の髪硬いんでねー…「何でそれであんたの髪立つの!」と母に言われました。…どーせ、立つさ。重力に逆らってますよーだ。
ピナコばっちゃんはあんなに長くピョンと立っている。
…私ですらあんなに長いのは立たないよ。笑(当たり前

パーティしてきました。従妹の5歳の誕生日パーティ。
…食べすぎだ。食べ過ぎた。
誕生日パーティのときは祖父母、従妹の家族、私の家族で集まるんですけど、いっつもテーブルに乗り切らないくらいの料理が出てくるんですよ。
アリエナイ。でも、アリエナイなんてありえない。
いんぽっしぶる いず なっしんぐ。笑
でも、美味しかったー♪次は私の誕生日パーティだ。
…長いっ。11月までけっこーあるぞ。



UVERworld/Colors of the Heart
何だかいい歌詞が思いつかない。とゆーか、私は曲調ですきになる。
テンポがはやくないといや。スローは合わん。
だから、UVERworldはすき。
D-tecnoLifeからすき。


[ここから先はfootball(コンサ)です]

カテゴリー:daily life

たとえ身体壊れて 立ちあがれなくなっても


ロイマスタングて「MUSTANG」て書くんですか??
mustang=半野生馬ですよ。意味あるんですか!?

今日の大佐わやかっこよかった!!あぁ、わやは方言だった。笑。
ものすっごいかっこよかった!!どーしよう、大佐、どーしよう。笑
父と物凄い真剣にハガレン見てます。
私「今日の大佐わやかっこよくなかった!?」
父「おーぅ!!」
何あの台詞。ちょっと忘れちゃったけども「なぜ私の保護を必要としないのだ」的な台詞だった気ぃする。
今日の回、ものすごくすきかも。なんてったって大佐かっこよいんだものvv
どーしよー…こんなに大佐がかっこいいとはおもわなかった。酷

学校の図書室に私のために「龍時」を入れてもらいました。
…ありがとう、先生!!泣。すっごい嬉しいよ。
1巻だけ読んだことなくて、2巻、3巻は持ってるんで入れてもらうのは気が引けたんですが…「1巻だけですよ!?2、3巻は持ってるんで…」とか言ったら「いいの、いいの。委員と相談して続き入れるか決めるから」とか言ってくれて。
やっぱり私は本がすきだぁー!!
そんでもって、龍時が、リュウジがすきだー!!
なんなんだ、あのかっこよさは。サッカー選手は皆あんな感じでサッカーをやっているのだろーか。
龍時を読むと「サッカー自体」を考えさせられる。
2巻、3巻と読んだけど…まさか1巻で泣かされるとは。他2冊では泣かなかったのに。
物凄い鳥肌もんでしたし。



光永亮太/far away
ものすごい懐かしいでしょ??サッカーの曲なんですけど…なんのときのサッカーの曲なのかも思い出せません。ぉぃ
アテネかな??2004年に出てるからW杯じゃないな。
この頃物凄い「光永亮太」に嵌ってた気ぃします。

カテゴリー:daily life

少年の SUMMER TIME もう少しそのままでいたい


見た?見た??
月曜日にやってた日本選抜(高校野球)海を渡る、みたいな感じのタイトルの番組を。
あ、今日は敬語なしで行くんで。きっと敬語無意識に使ってるだろーけど。

今日2回目を見た!(ビデオに録画しといた☆)
あー…キュンとくる!!高校野球最高だっ!!
今更だとか言ってるやつ!高校野球の良さがわかってないやつだな。うん。
あれ見てね、「結構知らない選手多いなぁー(駒苫選手しか応援してなかったから)」とか思いつつも、皆最高だっ!!笑
いいねっ、何か泣けてくるよ。
あぁ、あれを青春と呼んでいるんですか?そーですか。泣

今になって思う。「甲子園全部観ておけばよかった」
駒苫、てか北海道勢しか応援してなかったから、他の試合の白熱具合(?)とかしらんのですよ。
で、月曜、今日とハイライト的なものを観て、「…う、うわぁ」と。

…やっぱり、田中クンの笑顔がツボります。笑



エイジアエンジニア/純夏
その「~海を渡る」でBGMとして流れていた曲。
…あぁ、着うたが欲しいっ!!笑
なんなんですか、高校球児にぴったりじゃないかっ!!
憎いね、この曲を選んだ人!!憎いよ!!うまいっ!!!笑
ここにその戦略(どの戦略だ)にはまったやつがいまぁーす。笑


[ここからはFootball(コンサ)です]

カテゴリー:daily life

きっとぬりすぎた色って 白には戻れないけど


柔道男子団体が終った…。
つーか、母にキレた。朝、父が
「碧華、新聞見ない方がいいぞ。結果出てるから」て教えてくれて新聞から遠ざかっていたのにっ!!怒。
帰ってきて、そうそう
「男子ダメだったんでしょ?」
…はぁ!?しらねーよ。しるかよ。しりたくねーよ。
そっから、ずっと母とは「うん」「ない」「しらん」しか話してませんでしたから。
野村さんが出るからものっそい楽しみにしてたのにっ!!怒。
あー怒りがおさまらない。
なんかいろいろ話しかけてきてたけど、全部「ふーん」で終えた。終らせた。
「石井ちゃんがU-21の候補に選ばれたらしいよ」
「…候補でしょ?」
いくら機嫌悪いときに私のだいすきなサッカーの話題を出そうがね、謝らない限り許さねーよvv

スポーツに関しては人一倍気を使ってもらわないと、私に対してvv



嵐/アオゾラペダル
このPVが物凄いすきなんです。
キュンときます。お友にそう言ったら「え、そう?普通」と流されました。泣
いや、キュンとくるから!!めっちゃいいじゃんか!!

カテゴリー:daily life

君の面影をこの胸に 刻んでくれ


もう、嫌な事は全部言ってしまおう。
対立候補とかなんなんだ。
うちの担任なんなんだ。
風紀委員長なんか別のやつ探してくれ。
…簿記を苛めるなぁ――っ!!!笑

 いっか、思いはお友にぶちまけたから。


で、で!!こっちの方が私にとっては今日の一番の出来事なんですけど。
FC東京の若者3人衆のサインが当たったぁ――!!!!どーしよ!!ちょっとどーしよ!!
あ、まっすー(増嶋)、伊野(波)、梶山の3人のことですよ??あ、わかってます??そーですか。
あー嬉しい。ありがとう、ありがとう、神様!!笑
 実際、その応募手紙は衝動で出したんだよ。
 「あ、今日出せば当たる」って…何かが降りてきて!!!(これマジ
 そしたら今日これだもん。授業中に母とメールする娘ですよ。笑
FC東京の選手のサインは初めてだ…っ!!
しかも一気に三人だよぉ。伊野のサインが私は嬉しい!!泣

それに、図書室の先生が「龍時01-02」を入れてくれて!!
あーもーありがとーございます。家長感激です。
1番に貸して頂けそーで(お前しか読まねぇよ

いーやーどうかなっちゃいそー。
FC東京3人のサイン…。…小野より嬉しいってFC東京愛が出てる証拠だわvv爆笑



COOL JOKE/UNDO
現在の鋼のOPです。絶対これ書いた人鋼わかってるよ!!笑
何度も言ってるぞ、この台詞。だってわかってるんだもん!!笑
あ、そーだ。着うた取りに行こーっと。笑

カテゴリー:daily life

前に進もう その足で


何だかお久しぶりです。あれ、これ前にも書いたっけ?笑
まぁ、本当に学校以外でパソ触るの久しぶりなんで。

叫びたい事はまた後々…。
ちくしょー書きたかったことたくさんあったのに忘れちゃったよ。
なんだったかなー。
…思い出せそうもないので明日書くことにして。笑

あ、ちなみに今の私のくちぐせ「○○をなめたらあかんよ」笑
「死ねばいいのに」とかよぅ言えるな思う家長でした
それ聞いてもあんま良い気しないしね



D-51/BRAND NEW WORLD
今日の情報の時間ずっと鼻歌で唄ってました(いい迷惑
だって嵌ると唄いたくなるでしょーよ。ね?
アップテンポな曲がだいすきです。



[叫びたい事書いてますので見ない方が賢明]

カテゴリー:daily life

戦うきみの背中がとてもぼくは好きなんだ


なんかお久しぶりですね。パソコンに触れない(触らない)日々が続いておりました。

球技大会が無事終了して、私は真っ黒に焼けました。顔が痒いっ。
まぁ、サッカーの担当を選んだ時点で焼けるだろうとはおもってたけど。
足が焼けて嬉しいっスvv裸足でいたかいがあった。笑
1年の時の担任は私がサッカーずきって事を知ってるので
「よぉ!サッカー少女!お前はやっぱりここに居たか!!」言われました。笑
そーだよ。サッカーだいすきだよ。ここにいるに決まってんじゃん。
私が他にどこにいそうなんですか。笑

サッカー部の子たちが、私の携帯を囲みなにやらサッカー選手に語っていました。
「今、ガンバだよな?」「うん、結構巧いよな」
近づいて聞いてみるとその選手は今私の待ち受け画面の選手で。
…よく知ってんな!!お前ら!!!笑
流石サッカー部!!JリーグとかU-21までチェックしてるんだ!嬉しいよ!!
いやーお友達になりたかった…。爆

でも、ものっそい疲れた。
疲れとお腹の減りがピークにくると家長は凶暴になります。
取扱にはご注意を。
いや、これは私と弟の特徴で。笑。悠ちゃんのが凶暴。
ご迷惑お掛けしてたらすみませんー。
…あそこまでイライラしたのは久しぶりや。

…つーか、みんな「サッカー」を知らなさすぎ。



太陽族/きみのせなか
高校野球の歌ですよ。あれ、北海道onlyでしょう?
だって、これ聞くと駒苫しか出てきませんもん。あ、涙も出てくる。笑
物凄い良い曲です。歌詞が。買おうかな

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

