あの頃の気持ち

2006年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

友達と描いた素晴らし過ぎる夢の話


こんにちはー。家長です。
無事修学旅行から帰ってきて、お休みを満喫したようなしてないような。
コンサのユースの練習場に行ってきました。悠ちゃんのコンサのセレクションを観に。

で、修学旅行なんですが京都の人は優しいのね!!
地図持ってうろたえてたら絶対声掛けてくれて、行きたいとこに行けたのも京都の人たちのおかげでございます。泣。ありがとうございます。泣/笑
よーじやカフェはやばいね。やばいよ、何あの京あいすとかいうやつ。
お い し す ぎ ッ !!

あと、東京でズーミンをゲットー!!嬉泣
今も私の膝の上におります。笑
超かわいい。母と父には笑われましたが、弟は「むっちゃ可愛い!オレも欲しい!」お、弟よ!弟と意見がピッタリだぞ!!
でも、サッカーボールのお菓子をあげたので大人しくなりました。笑

何故か私が修学旅行だということが弟のサッカーチームのお母様方が知っていたようで…!!汗
フットサルの練習試合についていったら色んなお母様がたから「いつ修学旅行から帰ってきたの?」とか「碧華ちゃん、どうだった?」(このお母様とは結構仲良し)「うちの○は今日で3日目なんだ(息子さんと同い年)」むっちゃしゃべってました。
だって、母が私を見捨てて違うお母様方と話してんだもんっ!泣

修学旅行が終った。
これから私を待ち受けているのは…予餞会じゃっ。泣


TOKIO/SONIC DRIVE!
 遊び疲れた僕は夢の中へ滑り込んで行く
長瀬が作った曲はすきなものが多いです。
ノリノリ感がいいよね。明日を目指して!とかさ。

カテゴリー:daily life

強制バトン


瑞希からのバトン第二弾。

ルール以下を観た人はかならず答えなければならないバトンです。
答える際に、一つだけ質問を削除して新しいものを一つ加えてくだい。
加える質問は、サイトに関する質問に限ります。

□サイト名orブログ名
 サイト名「glider」
 ブログ名「あいつを信じないでどうすんだ」

□読み方をひらがなで
 ぐらいだー
 あいつをしんじないでどうすんだ

□サイトorブログ名の由来は?
 サイト名は開設当時のTOKIOの大好きな曲。
 もちろん、今でもすき。
 ブログ名はしょっちゅう変えるからそのときそのとき頭捻ってる。
 ブログのデザインを変える度に変えてるかも。

□バトン好き?
 すき、すき。どんなんでもこいっ☆

□サイトのベースカラーは?
 白と黒を交互にやってる。
 こんかいは黒で。次は白の冬っぽいのにしようかな。

□サイトは何時頃から作ろうと目論でいた?
 んー…2003年に作ったから中2くらいかな?
 パソコンがようやっとわかってきた頃から。

□ブログ(サイト)の運営は楽しい?
 ブログむっちゃ楽しいよ!笑
 けど、書こうと思ってたことを書くときに忘れてもがく。
 サイトも楽しい。夢よりサッカー中心のが楽しい。笑

□どんなときに更新しますか?
 どんなとき?ネタがあるとき。
 なくてもグダグダ書いてるけど。

□音楽(midi)つけてますかorつけたいですか?
 つけてないし、つけたくない。だって、やだもん。うるさい。
 いきなり鳴ったら夜迷惑でしょ!?

□サイト(ブログ)で満足していますか?
 だって、自己満ですもん、満足しなきゃ損でしょ?

□サイト(ブログ)のジャンルはなんですか
 笛!が中心。庭球もちょこっとあり。鋼をこれから。
 ブログはこの頃は日常がほとんど?サッカー日記を別につけてるから書くことなくなっちゃって。

□これからの更新方向は?
 日本代表版をもっと増やしたい!
 鋼の長編もアップして。エドの未来夢とか書いてみたい。

□これからしたい事は?
 あ、上と被った。笑
 じゃー…許婚&許婚の更新!(また懐かしいのが出てきた。笑

カテゴリー:baton

あなたならDOしますかバトン


指定[翼]で瑞希から回ってまいりました。
さっそく答えよー!!

1.仄暗い水の底から「翼」が現われたよ。DOする?
 超怖いでしょ!!どっから現れてんの、翼ッ!!
 とりあえず、逃げて、隠れて、(本物か確認するため)チラ見して。笑

2.ゲームしてたらTVから「翼」が現われたよ。DOする?
 TVでゲームしない…!!今はDSのテトリス!!笑
 TVゲームなら牧物。翼が牧物のキャラなら…。
 て、答えてないっ。TVに戻っていかないように、とりあえず腕を掴む。

3.気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「翼」が手を振っているよ!!DOする?
 私死んで、翼も死んでんのかい。やだねー。
 翼に手ぇ振る。

4.夜中に目を覚ますと枕元に「翼」。ぎゃ!DOする?
 目パッチリですね、朝まで寝れない。
 まず、観察してちょっと離れて座って観察して、再び近寄って横になる。笑

5.間違い電話で「翼」から電話が!DOする?
 「家長だけど?」
 「あ、マジ?悪い、間違った。まぁ、いいや。明日さー…」
 とかいう、間違ったけど翼は用件を言うみたいな。
 無駄に同じクラスメイトとかいう設定付きで。

6.女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「翼」が!どちらか選ぶらしいよ?
 は?翼に決まってんでしょ?
 R100禁のBL本なんて私は興味ないものっ!!笑

7.お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す4人に回すよ
 はーちゃん「圭介」
 エリィ見てるかな?「たつぼん」笑

カテゴリー:baton

瞳に映った者全て僕は知りすぎたんだ。


明日から修学旅行。
ディズニーランドが一番楽しみ♪
お小遣いの目安は3万で、5万くらい持ってくんですけど、2万5千円を全部千円札で貰ったら財布が閉じなくなるという信じられないことが起こりました。笑
2万は貯金してきていつでも引き出せるようにしてあるから、7万はあるvv何買ってこようかなー♪

弟がコンサの1次試験を突破してしまった。
「どーせ、お前じゃ落ちるよ」言ってたのに受かっちゃって。
でも、コンサのセレクションが受かったとしても蹴るらしい。
え、それじゃーお前は水野君みたいな?良いトコ受かっちゃうくらい実力はあるのにわざと蹴っちゃうみたいな?笑
まぁ、2次が受かるのかもわからんけど。

昨日遠い遠いジャスコまで行ってきました。靴を求めて。
あった!!いろんな靴屋回ってやっとあった!!
私はやっぱりスポーツメーカーの靴に目が言っちゃうんでね、今回は高校サッカーを応援しているスポーツメーカーのを購入。笑
ものっそいカッコイイんですよ!!
サッカーのスパイクみたいな靴というよりシューズ?笑
履き心地抜群だし、いやー高いだけあるわ。笑
下手したらシューズ一足の値段とたっかいジャケットの値段と一緒やね。アディダスとかプーマとかナイキとか高すぎよ。


UVERworld/=
 生まれた場所とか瞳の色や言葉だけで、僕の何が解るっていうの?

カテゴリー:daily life

毛布を鼻まであげて 君のことを考えるよ


世界史で「ドイツが~」と先生が言っても私の頭の中ではアルフォンス・ハイデリヒが言っております。
ハガレンワールド炸裂☆
「ドイツはまだやれるぞ~」なんて…ぽいじゃないですか!!
言ってませんでしたか!?「ドイツはまだまだやれる」的な感じの台詞アルフォンス言ってたでしょ?
この間の授業でも「戦争に関係ない人なんていない」とか先生が言っちゃって。
…ぽいっ!ぽいっ!ぽ過ぎる!!笑
先生実はハガレン知ってんじゃないのかな。知ってたらどーしよ。

コンサの最終戦、どーしても行きたい。
でも、一緒に行ってくれるお友が居ない。泣
なんか、11月23日の試合はチケットが悠ちゃんの学校から配布されるみたいで母と行こうかと思ってます。
気ぃはやいかもしんないけど、最終戦に行きたいの!!泣


槇原敬之/北風~君にとどきますように~何か今問題起こってますね。マッキーの歌詞。
タイトルにも書いた部分だった。そう、等価交換みたいな詩。笑
 舗道の錆びついた自転車が凍えている
この表現いいよね。自転車が凍えているってのがいいよね。

カテゴリー:daily life

優しい歌が僕にも 歌えそうだ


ブログは楽しいよ。この頃いっぱい書いてるもん。
いろんなことを。笑

今日結界師とゆーやつ見てみた。1時間もスペシャルになるほどおもしぃのか!?的に思って見て見た。
…なかなか楽しいぞ。笑。って思ったけど、何ですか女の子を守るために戦ってんの?あの子は?(真ん中抜かして最後だけ見た人)
…だめだ、もう見ないようにしよう。あぁゆーのは嵌ったらやっかいだ!!

その結界師のCMで!「ダレン・シャンコミック発売!」とかなんとか「バンパイアは本当に居るんだ!」とか言っちゃってるCMを見ちゃって。
「え、ちょ、えぇ!?」と慌てながら父にメール。
本当に出るらしい。今までダレンの顔とか一切出なかったのに出ちゃったよCMで出ちゃってたよあの子。
…ちょっと可愛かったよ!!笑
買おう。絶対買おう。あんな可愛い顔してんならオッケーよ。
龍時もコミック出てるけどね、私の想像してる龍時とかけ離れてたんでやめた。
11月か。あと一ヶ月。11月が楽しみだっ♪


槇原敬之/優しい歌が歌えない
 こころの中をどんなときも
 見つめられる強い自分になりたい
なんですか。なんて詩書くんですかマッキーは。
そんな人はこの世に何人いるんだろうね。

カテゴリー:daily life

ごらん最後の虹が出たよ


新生徒会スタート。
今週火曜日は委員会。え、先生ついてくれないの!?泣
…副委員長と書記決まらず、ダラダラしてたら誰が助けてくれるのっ!!
パパのバカーっ!!号泣

えー現在誰もお家に居ません。
悠ちゃんのクラブチームセレクションに行っております。
2日間もかかるそーで。
昨日私も行ったんだけど、そこのクラブチームの監督が大叔父と友達で。
大叔父サッカー関係にゃ顔が広すぎる!!
これでプロに行ってたらもっと広かったのにっ!!
プロ(当時の名古屋)からオファーが来たのに、大叔父の父が「遠いからだめ」の一言でプロ入りはなくなった。
ちょっと待って曾お祖父ちゃん!!入れて、大叔父を入れてあげて。笑
いやー偶然って凄いね。監督と友達ですか。

そんなことより、そこのクラブチームに椎名兄弟がいるらしい!!
兄は中3(ジャストッ!笑)で、弟は小6。
お兄ちゃんはもう高校決まってるみたいで、有名なスポーツ高校でした。高校名は言わないけど、誰もが知ってる。
もし、うちの悠ちゃんがそこに決まれば椎名弟と同じチーム!!笑


エド夢長編スタート予定です。



山下達郎/さよなら夏の日
私の年代で山達がすきな人が発見できません。
絶対いるはず。だって、いい曲ばっかだもん。

カテゴリー:daily life

今見せろ!お前の底力を 突き進め!勝利を掴み取れ


北海道日本ハムファイターズ、優勝しました!
テレビの前でこの間試合を観に行ったときに祖父が買ってくれたメガホンで応援してましたよー。
9回裏で1点もぎ取る力がファイターズにはあるんだっ!執念だ!
泣けたよ。鶴が泣いて喜んでるの見たら涙が出てきたよ。

優勝おめでとうっ!駒苫の分まで頑張ってくれてありがとうっ!


はい、野球から蹴球です。
播チャン…可愛っ。何あの可愛さ。少年ですか?
憲剛かっこよくない?かっこいいよね?あんなミドルシュート決めちゃって。笑
やべー…ファイターズ嬉しすぎてサッカーどーでもいい。笑


スポーツ続きでこの間の体育でやったバスケのはなし。
お友からね、かっこいいパスが来たんですよ。笑(あれはパス、だよね?
「ほい」て感じで手渡しみたいな感じのパスが。
…パスセンスが良くて私が反応しきれてませんでしたけど。泣
チームメンバーがいいと、私は活きます。笑
嫌な人がいると、私ぜんっぜん走りません。最低
この間は、ものっそい走った。楽しかった!


後輩に「先輩」て呼ばれたっ!笑
部活に入ってないから後輩と関わるなんて生徒会だけで。
「苗字プラス先輩って呼ばないでねー」って言っておいた。笑



北海道日本ハムファイターズ稲葉選手応援歌この応援歌がいちばんすきです。
そしてファイターズでは稲葉がいちばんすきです。

カテゴリー:daily life

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない


「どんまい祭始めました」

はい、いきなり変な入りの家長ですが。
皆様いかがおすごしでしょーかっ。笑
どんまい祭、ハーちゃんしかわからないだろうけど、それがいいんだ。
はーちゃん!予告通り書いたよ、どんまい祭!

ミュンヘンエドがイチバンすきです(何いきなり
シャンバラ見たんですけど…エドの髪サラッサラですよ。ねぇ!?
サラッサラーノサーラサラ♪
あの髪型が似合うのはエドだけね。あ、アルも可愛らしかったな。
けど、最後でアル髪切ってた!!切ってた!!
兄さんに会ったから切ったんだね。うん、似合ってるよ!笑
 あの兄さんはなんでも背負い込みすぎなんだよ!泣
 幸せになって!特に兄さん!!泣
きっと明日もエド語ると思います。笑

今日は圭介のお誕生日です。おめでとー。
ここに圭介夢がないのを初めて知りました。遅
みなさん忘れてませんか?今日が十番隊の日ってことを!笑

CHEMISTRY/約束の場所
今日のタイトルの歌詞みて「あー等価交換ね」て思った人手ぇ挙げて!

カテゴリー:daily life

「わたしのイチバン」バトン


もいっこ来てました。
わたしのイチバン…なんですかね。笑

Q1:アニメと言えば?
ハガレン。これ、即答ね。即答。
ハガレンの完成度について父と語ってました。

Q2:コミックといえば?
笛!かな。あ、でも笛!は文庫本と化してるからな。

Q3:声優といえば?
朴サン。朴サンやってるキャラ確実にすきになってゆく…。笑

Q4:Q3の方といえば?
今はエドだね。ちょい昔ならひっつんで、結構昔なら道蓮ね。笑

Q5:曲といえば?
曲でイチバンなんてつけられねーよ!!(なぜキレる

Q6:ゲームといえば?
牧 場 物 語 ! 略して、牧 物 !笑
結婚して子どもまで出来ちゃって、かつ牧場を経営するんですよ?
あー超すき。だいすき。笑
でもなんか段々牧場から離れてる気が。モンスターとか何!?

Q7:ラジオといえば?
ラジオは基本聞きません。

Q8:サイトといえば?
サイトでイチバンなんてつけられねーよ!!(再びなぜキレる

Q9:雑誌といえば?
サッカーai!ここはもうとびぬけて。

Q10:前の人のQ11といえば?
眉毛。笑

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「今、ものすごくやりたいことは?」

エドか大佐の夢を書きたいっ!!!

Q12:次に回す人5人
瑞希やってみてくださいましー♪

カテゴリー:baton

デスクトップバトン


はーちゃんから回ってきてました、デスクトップバトン。
答えてみましょー。

desk.jpg


1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 面倒くさいので携帯で写メったやつを載っけました。
 晒して?可愛いしょ、この壁紙vv笑

2:OSは何?
 うぃんどーずのえっくすぴーを使っております。

3:これはあなた個人のパソコン?
 そーですけど?

4:この壁紙は何?どこで手に入れた?
 よく聞いてくれました。アテネ世代の壁紙でござます。
 多分ね、多分、あの走り方はナオでしょ!左から4番目の。可愛いっ。
 サッカーイラストサイトさんを漁っていたらこんな素敵な壁紙に出会えました。
 ちなみに、右にあるサッカーピッチが書かれてるやつはスカパーのところで頂きました。ゴンが動きますvv

5:壁紙は頻繁に変える?
 そんな頻繁には変えない。
 これと同じイラストで後ろが星型になってるやつも頂いたので、その2つでもう私は…。笑
 
6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?
15個!(あ、福チャンの背番号。古

7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 ファイルは許せる。ショートカットは許せん。

8:何かこだわりはある?
 …なんのこだわり?デスクトップの?ファイルの?

9:今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 え、してない。ありのままを。笑
 もうこれ以上ファイルの中にファイルを入れたくない!

10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 覗きたい人?汗。
 とりあえず、覗かせたい人、どーぞ

カテゴリー:baton

MR.RAINDROP FALLING AWAY FROM ME NOW


やっちまった!!
Webデザインのテストでやっちまった!!
高校初、満点を取った。100点だーぃ。笑
いやー…ね、こんなサイト持ってたらあんなテスト余裕だって。

他もまぁまぁだったなー。
前回のテストの点数がわかんないから、なんともいえないけど。
よくみんな前回のテストの点数覚えてるよなー。
もっと執着(?)した方がいいのか?テストなんてどーでもいい、思ったらあかんのか?

あ、英検は落ちてた。まぁ、きっと5点足らんのだろーよ。
あんなの受かってる人が80人くらい?240人で、80人とかありえんって。
でも、情報検定は2級も1級も受かってたvv
webデザインで100点を取ったのより、嬉しい。情報1級!!
次はワープロ1級か。…なんとかなるよねー。笑


私はいじられキャラなのか!?汗
天然だからといって、天然記念物じゃないぞ!?汗



amplified/MR.RAINDROP
彼らは一体なんなんですか。家長は衝撃を受けましたよ。
全部英語で来るかっ!!と。笑
でね、あの(初めと終わりのオルゴールみたいな)メロディ!!
… や ば い っ ♪ 笑
先日、これのEDの画像をゲットしましたー。笑

カテゴリー:daily life

勇気が湧いてくる 呪文さ


久しぶりな日本代表戦だーい。
今のA代表には何かが足りない…。
その何かがわからないっ!!あぁ、足りないっ!!

あれか、面白さか?
福チャンのように、笑わせてくれるプレーヤーがいないから?
ツネ様のように、絶大的なかっこよさを持ってる人がいないから?
…どっちもサッカー関係ねー。笑

今はU-21日本代表のほうがすき。
まだメンバーが確定してるわけじゃないけど、伊野とかまっすーとか梶山とか家長とか石井ちゃんも頑張ればっ!

にしても、今チャンはやっぱりいいね。
今チャン、何もなかったかのようにポジションに戻ってったね、GKと衝突したあと。
「ふ、福チャンや!」思ったよ。
解説者「スピード速いですよーピンポンは」
そりゃ速いよ!?ペコのスマッシュめっちゃ速いよ!? (映画ピンポン

ゴール入れられたとき、ピッチ横でアップしてたサブメンバー皆棒立ちだった。固まってた。微動だにしてなかった。
で、皆同じとこ観てんの(当たり前だ
なんか、可愛かったなー。ゴール入れられて悲しむところで、そんな可愛いポーズ皆して…!!

結局負けた。羽生が途中から出てきたvv可愛いって!!



ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題/アララの呪文~あららのじゅもん~
むっちゃすき。携帯にもダウンロードしちゃった。
ちょー可愛い。田中が泣いてるのに、太田は普通に踊ってるとこ。
一応心配してか、田中を見てるけど。でも、普通に踊ってる。
…可愛い!!マジで可愛い!!

カテゴリー:football

「まだ頑張れる」ってウソをついた


なんなんだ、今日のハガレンは!!!
ごめんなさいね、しょっぱなからうるさくて。
だって!!タイトル「死」てエドの死ですか!?そうなんですか!?
え、どうなんだい!!ちょっと、待て。こら(落ち着け

「エドが死んだ!!あれ、即死だって!!エドが死んだ!エドが死んだ」
ぷっ。もうわかったって。そんな連呼するんじゃない」

いやいやいやいや。笑うとこじゃないよ、お母様!!
なに、ぷって。古いって(そこ?
だって、貴女も見てたでしょう?貫かれて…うおぉぉー。泣
あれだ。「ラスト…ラストぉ…」言ってるグラトニー状態。

明日、ハガレン、最終回。泣


いきなり、テンション変えれるのが私の特技です。切り替えはむっちゃ早いっスよ。
で、今日学校から帰ってきてすぐネットやって。
リンク、リンク、リンクと飛んでたら…ものすっごい面白いツネについて熱く語ってらっしゃるサイトサンにたどり着いて。
「わ、私と似たようなこと考えてるー!!!でも、私より全然面白い!!!!」
やばい。普通のお笑いより面白い。笑


あー…そうだ。もひとつ悲しい事あったんだ。
ディグレ見逃した。
…ディグレ、見逃した。
ディグレを見ずになにやってたと思います?
いももち作ってました。爆笑
もう笑いの域ですよ。笑ってください。私が救われます。
いやね。いももち、食べたかったんよ。初めて作ってみたんよ。
これが以外にめっちゃ簡単で、美味しくて!!
ディグレを見逃したと。アホ。今日はアホ言われても怒りません。泣
最後の5分ぐらいしか見てないー♪



BUMP OF CHICKEN/バトルクライ
今までバンプの曲なんて恐れ多くて私と重ね合わせちゃいけないっ!!思ってたんですけど、バトルクライの初めの2文は…ちょっと合わさる。
ウソをついてるのが自分じゃないですもん。
友達に「まだ頑張れるからー」とか言っちゃいますもん。きっと多いはず。
でも、この曲自体は私とは重なり合わない。

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

