あの頃の気持ち

2007年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

セピア色の風景が またキレイな色に染まるまで


昨日のやべっちFCのしりとリフティング・・・俊くん圭佑
MEIJIと胸に書かれたプラクティスシャツを着てる圭佑。それだけで、何故か笑えます。しょうがないよね!スポンサーだもんね!選べないもんね!圭佑はMEIJIだったんだもんね!可愛いね!爆笑

もう結果的に言っちゃうと、俊くんにやられた。
何!?ナンなの!?あのキャラは!子ども!?だから、圭佑にサッカー少年って書かれるのよ!

やりたい!やりたい!
うん!やる!やる!やる!


って、後輩に笑顔で言うか!あー・・・やられた。あんな、可愛い人だと思わなかった。俊くんを見る目が変わる。笑


アニマックスでは、GW中アニメ最終回スペシャルということで、最終回ばっかりやってます。で、今日たまたまチャンネルを合わせたら初期のデジモンの最終回やってた!
アニマックスは親切で、最終回の1個前もやってくれるんだよー。笑。
いや、そんなことより、最終回のほんとに最後。butterflyが流れるんだけど・・・そのタイミングがもうこれ以上ないって程素晴らしいタイミングで!!泣きそうになりました。独りじゃなかったので、堪えました。
チキン肌ですよ。あのタイミング。もう、見て!見て下さい!


なんか、デジモンでここまで熱く語れた自分が恐ろしいです。


風味堂/ママのピアノ~Strings Version~
何故ママが出てくるのかは、よく、わかりません。

カテゴリー:football

コバルトブルーに何色を重ねていこう?


コンサは今週も単独首位じゃ!

首位ですよー。勝ち点3を取っての首位ですよー。石井ちゃんのゴール、素晴らしかったね。でもイチバン素晴らしかったのは、ヒーローインタビューを担当したインタビュアーさんだよね。「決勝ゴールをあげた石井ゴール・・・石井謙伍選手に~」
誰!?
やられたな。石井ちゃん、いつから下の名前ゴールになったのよ。

まぁ、そんなギャグをものともせず、石井ちゃんはヒーローインタビューを受けてたけども。あのシュートは、石井ちゃんの意地と執念でゴールに入れ込んだよね。GKの手も弾いてのゴール。
3連勝だい。3連勝♪


今日久しぶりにJ1を観た。久しぶりに誓志を観た。あぁ、家長全然観てないよ・・・。涙。圭佑も観てない。・・・うあああ、U-22不足だ。



タッキー&翼/Crazy Rainbow
ワンピースのOP。久しぶりに見たら、いい感じのOPでした。ノリが良くてすき。

カテゴリー:football [consa]

心の天気に晴れはない


お友と風月行って、カウボーイでプリ撮って、万代行って漫画とCD漁って何時間も潰しました。

つーか、万台に何時間居たんだろう。3時間はいたよね。BLOOD+初めて読んだ。読みたい。アニメ見たい。て思ってたんだけど、恐そうで見なかったんだけど、今日見て、あ、やっぱり無理だ。と3巻後半で断念。お友はお隣でリアル鬼ごっこの漫画を読んでました。
万台に太陽族のCD売ってたー!!欲しい!!そのとき所持金がごしゃくえんだったため、断念。おいおい、断念してばっかりじゃねぇかよ。今度買ってきます。やっべー。万代本当にお宝倉庫だわ。

万代って言ったら、私の住んでるとこわかっちゃう?汗。


拍手ポチポチ押してくださって、ありがとうございますー。凄く、すごーく、嬉しいです。あぁ、更新しなきゃ。と頑張れる気がします。



熊木杏里/窓絵
ドラマの主題歌を歌ってるんだね!熊木さん!聞いてみたい!探すしかない!

カテゴリー:daily life

ストーリーバトン


瑞希から回ってきましたよー。なんだか、変わったバトンっぽいです。なんか、ハリーの世界です。笑

●第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 名前:家長碧華
 職業:魔法使い


2.何時ごろ出発しますか?
 9時頃起きて、ボーっとして、準備してで、11時頃。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定してください)
 A:魔法の杖
 B:空を飛ぶための箒
 C:ダンブルドアの不死鳥(あいつ名前なんだっけ・・・!!)


●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 魔法の杖で、ウィンガーディアム~を唱え、投げ飛ばします。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 「また変なものを浮かせてしまった・・・」

●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
 こんなときこそ、箒に跨り、高く飛び上がってオアシスを探す。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 とりあえず、真っ直ぐ飛ぶ。ひたすら真っ直ぐ飛ぶ。

3.・・・・さらに無意味でした。
 歩きたい気分になったので、降りて、歩く。真っ直ぐ歩く。

●第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?
 教科書の呪文を頭に叩き込む。でも、こんなところにゃ教科書を持ってきているはずがないので、友達が唱えていた呪文を必死に思い出す。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 自分の記憶力次第。

3.新技の名前は?
 呪文って、どんな名前だ!?

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 ケルベロス。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
 ケルベロスは敵か!「なんだその呪文は?何がしたいんだ?」とケルベロス語で。

6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 え、ケルベロスをあっけなく!?自分強いッ!!あれだ。箒で本物の鍵を捕まえるやつ。

●第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?
 ケルベロスの臭いにやられて。臭いがきついと、お腹が痛くなるのは私の特徴。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 「お腹痛いから、戦いたくないんだけど」
 「そんなのしらねーよ」
 「つーか、話したくないんだけど。私に話しかけないで」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
 虫に弱い。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 あぁ、虫嫌いなのね。一緒ね。

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?
 臭いがしなくなったから。

●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
 階段ではなく、エレベーターがどこかに隠れていると思います。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 「フフフ、階段は本当にあるのよ。こっちよーフフフフフ」

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 いいえ、不得意です。ですが、今の私には箒があります。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。
 えくすぺくと ぱとろーなーむ!爆笑

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
 やっぱり、私って強い!!

●第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?
 2時間程。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?
 「なんじゃここ!!」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
 「誰だ。私を牢に入れた奴は!!」

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!!その操作方法は?
 やっぱり、エレベーターあったアアァァ!!杖で衝撃を与える。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?
 気合だ。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?
 留守とか、あんのかよ。部屋の詮索。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
 一体何処に行ってたんだ!?
8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 「お前は誰だ!泥棒!!」

●最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 何しか残ってないんだ?杖か?箒か?不死鳥かー!!不死鳥が剣を持ってきてくれて・・・。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
 くそっ。杖さえあれば。

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
 はーちゃんを特殊召喚!(遊戯王!!爆笑)

4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 え、私は強いはずだ!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
 「今?今ね、なんか戦ってる」
 「何それ?戦ってる?夢でも見てたんじゃない?」
 「いや、実際、戦ってる!つーか、邪魔。かけなおす!」


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
 「そうだ!俺たちは戦っている!」

7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?
 仲間はずれ

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 15秒だね。秒殺。

9.・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 「何、我慢してんだ。とっとと倒れろ!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?
 「俺は我慢強い!!」

11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 「勝った。勝った。帰ろう」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 「勝った。勝った。帰ろう」(ほら、シンパシーで。笑)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 帰っている途中、自分の箒を発見。一っ飛び。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:はーちゃん
監督:家長。笑
照明:?
衣装:?
メイク:エリー
大道具:率先して家長。笑
主題歌:出演者全員
作詞:瑞希
作曲:瑞希
編曲:家長
歌 :?
CG協力:?
スペシャルサンクス:?

カテゴリー:baton

ネットに吐き出した文字が人の心を刺す


まだまだ単独首位じゃ!
昨日、J2第11節があったけれど、コンサはお休み。いいときにお休み来たな!日曜試合、水曜試合、土曜試合じゃ疲れがやばいからね。やっほい、コンサはお休みじゃ!でも、お休み後の試合では、どのチームも良い結果が出ていないらしい。そして、三浦監督に言わせれば、大量得点の次の試合は厳しいらしい。・・・え、ダブルで来てますが大丈夫でしょうか?汗。大丈夫だよな!今のコンサなら、大丈夫だよな!


最近、ネット離れが進んでおります。生徒会が忙しいせいもあるんだろうけど。家に帰ってまで、お仕事をするなんて、サラリーマンですか、私?
ホイッスル!の椎名翼中心で、活動していく熱意?気持ち?が薄れてきてる。


今日、先生に「お前ってお母さんに似てるな」っていきなり言われた。・・・え、なんでお母さん知ってるわけ!?と思い聞いたら「ビッグハ○スで、お前とお母さんが友達のように仲良く買い物してるの見た」だと。・・・ 見 ら れ た ・・・ !汗。友 達 の よ う に 仲 良 く !?汗。いろんな意味で友達と爆笑。



UVERworld/シャルマンノウラ
育って見慣れたあの町と
引き寄せられて今住む町の
オレンジ色ん中を
飛行機雲が繋ぐ

カテゴリー:football [consa]

「ただいま」のひとことを 用意して


単独首位じゃ!
我らがコンサドーレ札幌。単独首位でございます。東京ヴェルディに勝ち、ベガルタ仙台を抜き、単独首位でございます。

…コンサで単独首位という言葉が言えるなんて…!!涙

今日の試合は、どうして、3失点もしたのかがよくわからない。DF陣をテレビのように、ばっちり観てたわけじゃない(ボールに関係ないFW陣や征也ばっかり観てた)から。テレビで再放送を観て見る。

にしても、東京Vのバックが酷かったな…。服部君って、結構前に行く人なんだね。土屋の存在感が少なかったな。

去年、コンサに居たフッキには物凄いブーイング。厭味で「フッキ!フッキ!フッキ!フッキ!」ってやってたし。それに、去年はフッキの応援歌だった「フッキ×4 ゴール フッキゴール フッキゴーオール」ってやつが「ダヴィ×4 ゴール ダヴィゴール ダヴィゴーオール」に変わっていたのは、使いまわしかよ。っていう悲しい気持ちと、ダヴィがコンサの10番らしくなってきたな。っていう嬉しい気持ちとで、試合後聞いてました。

FC東京も勝ったし、今節は最高じゃ!


松たか子/山手駅
松たか子の歌声、結構すきです。

カテゴリー:football [consa]

名前呼ぶ声と オレンジの夕暮れ


私のクラスに、NARUTOがすきな子を発見。もう爆笑してました、二人で。どのキャラがすきとかじゃなくて、NARUTOのセカイがすきなんだと。素晴らしいわ・・・!!笑。


vs東京Vの前売りチケット1万4千も売れたの!?え、私当日券ですけど大丈夫!?あの、ボード貰える!?汗。間に合うー!?汗。心配になってきたぞ・・・。


自分が思っていたよりも、林遣都くんがすきでした。笑。
明後日、コンサの試合を観に行くついでに、パンフレット買ってきます。遅
林遣都に一文字付け足すと、元彼の名前になることに今、気が付いた・・・!!笑



ユンナ/夢の続き
最近スローな曲がいいと、感じ始めてきました。

カテゴリー:daily life

僕はなぜ さがしてるんだろう 何がほしいんだろう


翼さん!お誕生日おめでとう!
今日は無駄に、4月19日という日付を書きまくったよ。やっぱりケーキ買ってこればよかったかな?チョコパイ食べました。笑。

また翼さんは一歩大人になってゆくー。(もう充分大人だ)

どうして、今日は、カウンターがあんなに回るんだ!?汗。と独り焦っていたのですが・・・そうだ。サイトラリーだ!協賛してるんだ、Gliderも!ということを思い出しました。私もサイトラリーしてきましたー。まだ全部集まってないので、明日も頑張ります!皆さんも是非!


ザ・ベイビースターズ/ヒカリへ
ベイビースターズの歌、全部聞きたい。制覇したい。



-----ここからはバッテリーネタばれ含む、かも-----

カテゴリー:about site

誰にも気付かれず 涙を流してた


試合内容以前に、テレビ東京にイライラする。
あの映像は、日本だけのカメラで撮ったものではないだろうから、仕方ないと我慢しても、あのスーパーは日本だけのもので。

下手さにも、程がある。
後半43分に、他局なら試合が終了と同時に出てくるようなデカデカとしたスコアが出てくるって、どういうことだろう。
私、試合、終ったのかと思っちゃったよ。
時計も消されて、何分かわかんないし。
某有名なサッカーに力を入れている局では、下の方に小さく出すんだよ。もちろん、時計も消さずにね。

解説の下手さにも、程がある。
日本選手の名前を何回間違えば、気がすむんだ。
そして、それを、訂正もせずに、次へいくんだ。
普通なら「あ、○○でしたね。失礼、○○がボールをカットし~」とかだろ?

たまーに、こうやって変なところでサッカー放送されると、イライラします。


D-51/BELIEVER
どっかのスタジアムで試合終了後に流れてました。やっぱ良い曲だよな!て、思った。

カテゴリー:football

夕暮れの 駅の改札で


翼さんのお誕生日が迫っております。その前日に、北京五輪代表の試合があります。誓志/家長/圭佑。ばっちり行ってますわよ、シリアに。笑。誓志、この間ゴールしてたかんね。ナビスコだっけ?調子良いのかな?

それと、日本代表候補トレーニングキャンプ メンバーにうっちーが呼ばれてる!!今ちゃんが再び呼ばれてる!!今日からキャンプか。うっちー・・・凄いじゃないか。初召集が6人?なんか、あんま知らない人おるけど、ジュビロの太田は知ってる!あと近藤ね。いっぱい代表候補に選ばれるといいよ!Jリーグは活性化されるよ!


バッテリー最終巻を読むのが勿体無い気がして、なかなか手が出せません。馬鹿です。ラスト・イニングも、コミックスも欲しいのに。つーか、買うから早く読めよ。って感じなのに、手が出せぬ。今日、読もう。
3才のの物語。「空を仰いで」すごくすきです。3つの二人のあのシーン・・・ツボです。



ゴスペラーズ/One more day
懐かしいな。古いアルバムに入ってますね。出だしがすきなんです。

カテゴリー:football

ひとりではないと思える 場所を見つけたときに


このブログのカテゴリーに「battery」を追加しようか真面目に考えてる自分がいます。恐ろしや。

最近、深く、深く、物事を考え過ぎてる。どーでもいいことを、深く考え、悩み、裏を読もうとしてる。何かを気取っていそうな自分が嫌いだ。そして、本気で考えなきゃならないものを、適当に決める。
ほんとに、私は、何を考えてるんだろう?

バッテリーは私を悩ませる!サッカーに集中できない自分がいる!アリエナイ。今までどんな本に夢中になっても、土日のJリーグはちゃんと観てたはず!今日なんか、全然観てないよ。加賀くんの勇姿を全然観てないよ。

そして、はーちゃんとのリレーしりとり夢が書けれないよ!あれはちゃんとやってみたいんだけどなー・・・。私が、止めてるんだよなー・・・。


熊木杏里/春の風
これ、前にもここで紹介?しました。今デジオ(デジタルオーディオ)で春の風をエンドレスリピートで聞いております。最近気付いたけれど、もし、バッテリーにバンドの曲が使われていたら雰囲気ぶち壊しだな。って思った。このゆっくりしたテンポがいいんだな。って気付いた。歌詞、巧だな!



[続きは、ただの語り]

カテゴリー:daily life

おまえの兄貴はおれなんだぞ


テストがやっと終了して、ウッキウキな碧華です。公務員なんか無理なんじゃ!

国語のテストの前日。漢字がメインで出題のテストだったので、もちろん漢字勉強してました。でも、途中であまりの量の多さに挫折。諦めて、文庫本のバッテリーを読んでました。そしたら、次の日の国語のテストにバッテリーで出てきた漢字がいっぱい出てる・・・!!ほんとに、面白いくらい役に立ったよ、バッテリー!良かった!諦めて、バッテリーを読んで。笑

ほんとに誰か私をバッテリーワールドから引っこ抜いて下さい・・・。笛!の熱が冷めて、冷めて・・・どうしよう。もうすぐ翼さんの誕生日なのに、頭は巧でいっぱいじゃ。泣

林遣都くんは、いったい何者ですか?

カテゴリー:daily life

いっしょに寝てやるから。暑くてもしんないぞ。


進路模試が近づいてきてるというのに、バッテリーという本が私の邪魔をします。バッテリーの誘惑に勝てるわけ、ないじゃない!もうⅢも読み終っちゃったぜ☆

Ⅲは、Ⅱが面白すぎたせいか、Ⅱが分厚く読み応えがあったせいか、ちょっと物足りなかった部分もあったけれど、原田兄弟が描かれていたのでプラマイゼロだな。私的にはね!巧がお兄ちゃんやってるシーンはもう、やばい。うわーうわー心の中で言っとります。顔はきっとにやけてます。だって・・・!!一緒に寝るとか!!


「素直さも謙虚さも初々しさも、みんなまとめて、どこに忘れてきた、原田。」オトムライ、的確だーい。笑。なんかすきなんだ。この文が。

「好きでもきらいでもねえよ。どうでもよかった。野菜なんて。」あぁ、ごめんなさい。野菜を野球を読み間違えてごめんなさい。もうびっくりしたよ。困るよ(お前だけじゃ。こんな読み方すんのは)


Ⅳの帯。映画のワンシーンです。青波にボールを手渡す巧。の手がアップで印刷されてるやつです。なんですか、手、私だいすきですけど。あの・・・あれ見た瞬間、あ、やられた。思った私は・・・あ、はい、ばかですよ。Ⅳは我慢だ。進路模試終ったら、読むんだ!で、スコアボードも買うんじゃ!


バッテリーⅢ弟と一緒に寝てやるお兄ちゃんなんて・・・そうそういないって!

カテゴリー:daily life

自主トレ


とうとう、きました。バッテリーの原田巧を追加。やっちまいましたね。やっちまいましたよ。もう後戻りは出来ないゼ☆と、もう一本書いてる途中です。巧フィーヴァーが治まるまで他のキャラが書けそうにありません。巧にどっぷりです。

素敵なバッテリーイラストサイト様を見つけて、漫画も読みたくなってきてます。笑。巧の顔は許そう!でも、豪ちゃんは・・・!


本屋大賞、一番売りたい本は「一瞬の風になれ」だそうで。私も読みたいよ!バッテリーの次に読みたいよ!陸上のお話でしょう?中村ケンゴが面白いって言ってたヨ!笑。


クラス発表明日だって。今日行った私たちは間抜けですか?笑。マックでナカムラクンに反応して五月蝿かったな、きっと。無駄に五月蝿かったよ。ごめんなさい。笑。その後弟と今日も駐車場でミニテニス。ジャックナイフ!とかカラカラカラ、ムーンボレー!とかやっちゃう姉と弟。やばいな。私トータルで今日やばいよ。笑


バッテリーⅡ
「自主トレ」プープープー。って感じだと思うんよ。豪ちゃんからしたら。それだけ言われて切られるの。うわー巧いいと思う!笑

カテゴリー:about site

新たな世界の入口に立ち


弟が茨城から無事生還。良かったな、飛行機落ちなくて!しかも優秀選手賞貰ってきた!チームの中でイチバン良かった選手に与えられる賞らしいです。・・・すげぇ!!違うチームになってもそんな賞貰ってくるのかあいつは!また弟の部屋に盾が増えたよ。

春のセンバツ終っちゃいましたー。なんか決勝を見ている気はしなかったけどね。応援に力が入らないからかな。やっぱり駒苫がイチバンだよ。野球も含めて礼儀も。最近は試合終了後に審判にお礼する学校が増えたけれども、駒苫には及ばない。四死球でちゃんとバットを投げずに置き、審判の裏を通って一塁へ行く。駒苫にはこれが徹底されてるからね。相手高校にもさん付けでインタビュー答えるし。マー君はプロの中でもイチバン礼儀正しいさ。きっとね!笑

常葉菊川は名前が可愛いよなー・・・。トコハ。ちょっち言いにくい!けど可愛い!

昨日文庫本バッテリーやっと買いました。半日で読み終わっちゃった。凄い読みやすい。文が映像にしやすいし。薄いし。やっぱりコミックより文庫本。やっと巧がわかった気がした!遅。「やだ、兄ちゃんのばか」映画と文庫の青波のキャラがちょい違う!!いや、文庫の方の青波のがすきです!「~なんで」って映画で可愛いなー思ってたけど、ウン、やっぱ可愛いな。豪ちゃんって呼ぶ巧にちょっと「え、やめて・・・」と感じたけれども。明日2巻を持ってきてもらいまする。あぁ、おべんきょしなきゃならんのに・・・。


レミオロメン/3月9日
 上手くはいかぬこともあるけれど
 天を仰げば それさえ小さくて



[独りで反応してました弟のチーム事情に]

カテゴリー:daily life

忘れない傷をつけているんだよ


あ、このブログは下の「そっと僕の肩~」を見てから読んでよね。そっちと繋がってるから。まぁ、こっち先に読んでもいいんだけど。

今日、あいつと映画見てきてさ。もちろん、はしごしてきたよ。2本見て来た。前々からあいつが見たいっていってた「ワンピース」と今日行く途中に急遽決まった「バッテリー」。「バッテリー」はあいつ見るの2回目らしいよ。まったくバカだよね、同じ映画見に行くなんて。そんなに良かったかな。野球だから俺、あんまり興味示さなかっただけかも。

「ワンピース」でも泣いて、「バッテリー」でも泣いて、ほんと泣き過ぎ。あんな最後まで泣いてるやついなかったんじゃない?あいつぐらいだよ。「バッテリー」のときは泣き止むの待ってたけど、BGMで主題歌が流れてて、それで更に涙して。・・・わかんないね、あいつは。付き合い長いけど時々わからないよ。

帰りの地下鉄では、はしゃいじゃってさ。「巧が、巧が」って五月蝿いし。泣いてたかと思えば、次は何。興奮?・・・なんだよ、あいつのどこがいいんだよ・・・。


ASIAN KUNG-FU GENERATION/Re:Re:
アジカンの曲の中で今はこの曲がイチバンすきかな。今は。


[続き見てよね]

カテゴリー:baton

そっと僕の肩 舞い落ちる花びらに 二人感じた


バッテリーまた見てきちゃった。やっぱり原田巧がすきだ。笑。
今日のブログはネタばれ出ちゃうかもなので。これからバッテリーとワンピースを見に行く方はご注意を。

以下勝手な妄想と叫び。痛。

「青波。俺が後ろで守るからおもいっきり投げろ」
「うんっ!」

青波は兄の言葉を信頼しておもいっきり投げる。が、打者に打たれて巧の待ち構えているセンターへ高く飛んでいった。青波はボールを見て、既に落下点へ入っている兄を見つめる。巧のグローブにボールが収まりタッチアップで3塁の東谷がホームへ走る。あ。と青波が思ったとき、ボールが青波の真横を通った。巧が自慢の肩を活かしてホームへのレーザービーム。余裕でのアウト。青波が嬉しそうに兄を見るとその兄は涼しそうに、さも当たり前のようにセンターに立っていた。

「お兄ちゃん、凄いっ!」
「俺が後ろで守るって言っただろ」


ウアアァァゥ!!爆笑。自分で書いててキモイけど、こんな巧がかっこいいんだよ!!あの映画の1シーンを私の妄想を交えての文字化でした。笑

書きたい・・・。野球の知識はそこらの人よりはあると思うけど自信ない。笑。けど書きたい!!

凄く遣都くんの声忘れたくないんです。忘れたくないんだけど、すぐ忘れちゃうんだよ。「青波っ!」って叫んでるのはすぐ思い出すのに・・・。

ワンピースも見て来たけれど、うーん飛ばしまくりじゃ。仕方ないけど、物足りないな。ウソップとチョッパーのあの戦いすきだった気がするんだけどな。怒らせるのは無茶があるよ、あの短時間で・・・!!
ゾロがあの服にあの腹巻。・・・ちょ、やめよぜ?泣

redballoon/走り出す季節
ぐるナイのEDだっけか?確かそうだった気ぃします。リズムの良い曲。歌詞は切ない恋の曲。

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

