あの頃の気持ち

2007年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

何も見えなくて迷う日もあるさ


稲本潤一、フランクフルトへ移籍!?
え、ちょ・・・今度はブンデスですか、ドイツですか・・・。プレミアからはオファー来なかったのかな?イングランドかドイツっていう情報があるから、来てたらしいよね。私はプレミアに復帰してほしかったよっ!

朝刊でイナの移籍を知り、目がパッチリ覚めました(いつの朝かは覚えてないけど)背番号も発表された。イナは29じゃなかったな。つーか、29いなかったな。
浩二が4てのが・・・違和感が・・・。今ちゃんが15だよ。福ちゃんを受継いだよ。

明日、久しぶりのA代表の試合。家長出るかな!でも、俊輔が一番観たいかも。あの別格さが、頭から離れない。

2日の朝4時からはイングランドVSブラジル。ベッカムが代表に復帰したし!え、すっごい嬉しいんですけど!


サスケ/輝く明日の方へ

カテゴリー:football

戦いの向こうに 君が待っているから


27日に行われた、コンサドーレ札幌VSアビスパ福岡の試合。後半ロスタイムに石井ちゃんがカウンターでゴールを決めた後、まっさきに向かったのはサポーターではなく、ベンチ。
ベンチのコーチらしき人に勢いよく抱きついているのを見て、そのときは、なんで?と思った。
試合終了後に、なぜか誰かを胴上げしている。なんで?
けれど、今日、しまふく寮通信を見て、理由がわかった。

マネージャーさんが、いなくなる。

石井ちゃんの優しさとか、コンサが今どれだけ団結できてるかとか、本当に一つになれていると思う。

私のつたない文章じゃ、伝わらないと思うので。

http://www.consadole.net/murano/

この記事を読んで、涙が出てきました。


福山雅治/わたしは風になる

カテゴリー:football [consa]

「つらいならやめてほら涙流してみたら」って


変なメールが来てる・・・!怯。名前は元中の知人(笑)なんだけど・・・変なメールが来てるー・・・!!泣。ウザイ男子だったから、はーちゃんに受信拒否をしていただいたんですよ。で、安心してたら今日!パソ太の方にメールが来てた・・・。
違う人だと思う。だって、○○よりって最後に書かれてる名前が違った。けど、メアドを登録してる元の名前は知人の名前と同姓同名・・・。しかも、私の名前間違ってるとかいう!違う名前で連呼しないで下さい!泣。
無視していいかな?大丈夫かな?明日も来るかなー・・・!?汗。




今日は、征也がフランスへ旅立つ日、いや、昨日の深夜に代表に合流したはずだ。TV中継されればいいのに。TBSチャンネルとかでさ!深夜3時だろうが、私は見るぜ・・・!!




おおふり第3話の三橋と阿部くんのバッテリーはやばいね。あ、これってネタバレかな・・・じゃ、やめよ。私は阿部くんがすきです。笑。


なんかホント学祭なくなればいいと、今日言われて本気で思った。私、火曜の執行会でちゃんとルールブックみんなに渡したよね。


アンダーグラフ/ヌケガラカラダ

カテゴリー:daily life

曖昧になる それでいいと、思いはしない!


6時に起きて、苫小牧へ行ってきました。意外に近かった。そして、風が強くて寒かった・・・。弟はコンサU-15旭川と対戦し、弟の友達はコンサU-15札幌(1年生)と対戦し、弟の先輩方はコンサU-15札幌(3年生)と対戦。全ての敵が、コンサでした。笑。
結果は・・・まぁ、残念。コンサはユースも強かった!
先輩方のコンサU-15札幌の結果はコンサドーレ札幌オフィシャルサイトに載ってました!凄い!・・・1点は返してたぞ!泣

今日行った苫小牧のサッカー場は3面もあって、ピッチもキレイでした。ピッチコンディションは最悪だったけれど。
いっぱいクラブチームが来てて、いろんな写真を撮ってきて。帰りに何枚かプリントアウトしてきました。ちゃんとしたお店で!デジカメで撮ったものをお店でプリントアウトしてもらうのは初。家でプリントアウトするのとどう違うのかなー。と試しにしてもらっただけですけど。1枚35円くらいで安いのね。やっぱりキレイでした。




すごいカウンターが回ってる!!汗。と思い、よーく考えたらいろいろな検索所に新しく登録してきたからだ。と気付きました。「更新サイト」とかでパッと出てくるから、いっぱい来てくれてんだ!
そして、拍手がいっぱいで!押してくださった方々、ありがとうございます!嬉しいです!コメントくれるともっと嬉しいです!ォィ

Base Ball Bear/STAND BY ME

カテゴリー:daily life

失ってはいけないものを 知ってしまったよ


藤田征也がフランス遠征メンバーに選出!
コンサから日本代表になり世界で戦ってくる日がくるとは・・・!!トゥーロン国際大会だよ!あーもー嬉しいなぁー!!

その征也。今日は、ハーフタイムで交代。・・・残念・・・。征也と交代で入った砂川が良い動きしてたから、何も言えないな。ダヴィがゴール決めて今季初の4連勝!!がっちり1位をキープです!この時期に1位だろうが、何位だろうが関係ないって聞くし、私もわかってるけど、やっぱり嬉しいじゃないかー!笑。1位じゃアアァァ!!嬉

FC東京も今日勝って、決勝トーナメント進出!!決勝トーナメント進出ー!!(わかった)次からは、トーナメント戦だ。負けられない戦いだ。お相手は横浜F・マリノスだそうです。母によれば。乾くんかぁ・・・。乾くん出てくるかな!!




サーバーの調子が絶不調らしいので移籍移転しました。相互リンク様については、連絡しにサイトへ行きます。


B'z/永遠の翼

カテゴリー:football [consa]

ただそこに咲くだけで 美しくあれ


いーまー魅せろー!お前のそーこー力をー!つーきーすーすめぇー!勝利をつーかーみ取れー!
と一人応援スティックで応援しました、碧華です。あーファイターズも楽しいなぁ・・・!!応援がパターン化してないのが、飽きないな。手の振り方が一つ一つ違うんだもん。コンサはただ手拍子なだけだけど、ファイターズは動きがある。
楽しかったー!!
グリンの息子は超めんこいです。なんですかあのめんこさ。外国人の子は可愛いなー・・・!!

FANS BOARDがたくさん捨てられてて、悲しくなりました。裏には2000本達成した幸雄が載ってるだろオオォォ!?うちなんて、3枚持って帰っても足らなかったヨ!弟が欲しがり、父が欲しがり、私の分1枚だけになっちまったよ!!飾ろうと思います。
コンサもこれくらい上質の紙で作って欲しいな・・・!!涙


函館に行きたいー!!弟の応援じゃなくて、五稜郭に行きたいー!!笑。五稜郭って函館だよね?土方さんだよねー!!


中孝介/花
直太朗ぽいと思ったんだよ!ドンピだよ!

カテゴリー:daily life

倒れるまで走れ、くたばるまで走れ、ずっと、ずっと、ずっと。


本田圭佑の左足は何故に悪魔の左足なんですか!
悪魔!?悪魔じゃないでしょう!!GKからしてみれば悪魔かもしんない!相手国からして見れば悪魔かもしんない!けど!日本が「悪魔」て書くのはおかしい!と思います。悪かよ!
あのFKは映像で残しておきたいです、手元に。笑。ゆーちゅーぶにあるかしら。


そして、昨日コンサ行ってきました。3点も取ってくれました・・・!最下位相手でもきっちり勝てるようになりました・・・!!ありがとう!
征也、いつ、札幌に帰ってきたの?笑。本当、いつ帰ってきたんだろ。石井ちゃんが見られなかったのが残念です。ベンチに居たのは見たけどね!上里も智樹も最近ベンチ外だから寂しい。
首位をがっちりキープです!!下の山形(試合なし)、仙台(負け)が勝ち点0で終ったので・・・!いぃよっしゃあー!!


そしたら、今日はFC東京じゃあないですか!笑。福ちゃん、腰痛から復活?いきなり先制ゴォール!!乾くん出てくるも時既に遅し!!乾くんの髪が伸びててびっくり!黒く焼けてて更にびっくり!
今季初の連勝!!連勝!ひひひ、連勝ー!!狂。


よーく、考えたら、また火曜日にドームに行くんだった。


藍坊主/ハローグッバイ

カテゴリー:football

ただ呆けてボーっと過ごす たまにはいいだろう


原田巧、アップですー。千五を余裕で走れる男子はかっこよくないですか?千でいっぱいいっぱいな私からしてみたら、それはもう、かっこよいのです。笑。野球部が、どれくらい走れるのかはよくわかりませんけど・・・。(サッカー部は、そりゃもう、余裕で走る子ばかりです・・・!!話を聞く分には弟は千五なんて楽勝過ぎると・・・!!)
バッテリー・ナビに登録したい!!3作品以上あれば、いいらしいんだけれど、5作品になってから、登録しようと思います。
昼休み、学校でバッテリーの公式サイト行って、ムービー見て幸せ気分になってたのは、私です。




「キャプテン」て知ってますか?「プレイボール」は?
これも実写映画化するらしい!!え!!谷口くんが実写!?・・・すっげー気になる!!公式サイトに行ってもまだ全然。見たい!!キャプテン見たい!!君は何かが出来るが挿入歌だそうで。当たり前だな!あれないと、ダメだよ!キャプテンかー・・・。誰が知ってるのかな・・・。




体育のテニスでゲームをやりました!・・・た、楽しい・・・!!相手は初心者だからラリーができないけれど、コートで打てるのが嬉しい。そして、厳しいコースに打ってごめんなさい。あんな、ゆるーいボールを優しく返す技術なんて私にはないのよ・・・!!私、硬式も結構いけるわ!!笑




もう、何て書いたらいいのかわかんない。人間が理解できない。


藍坊主/ウズラ
僕の名前は ピッピと言います 茶色い羽をパタパタさせて

カテゴリー:battery

広がる髪もスカートも 抱きしめたい


首位だ♪首位だ♪単独首位だ♪
コンサが再び首位に立ちました!ありがとう、元気ッ!!ありがとう、高木ッ!!
序盤はもーどうしようかと、ヒヤヒヤしてたけれども。だんだんセレッソが落ち着いて来てね。いや、中盤もやばかったけどね!押し込まれてる時間帯が長かった。よく、守ったよ、高木。




何度も、何度も、テンプレ変えてすいません。なんか、使い心地のいいものに出会えなくて。なんとかこれ、探し当てました。うん、これで暫くは落ち着けるハズ。
そして、水平線の便利さに今、気付きました。遅。話題がコロコロ変わる私にとっては、便利だ!一気にリセットできる!て感じがする。今日からバシバシ使っていきまーす。




また、当たった。ファイターズのチケットが、また当たった。道新のプレゼント。これ、2回目ですけど。今回は意見・要望書かずに(書くことがなかった)出して「無理だよね~」と言ってたところ、今日届いた。
ちゃんと、私の名前が、達筆な字で書かれてらっしゃる(?)・・・当たったー!!どうしよう。私、マジでなんか持ってるわ。


Base Ball Bear/抱きしめたい

カテゴリー:football [consa]

ほら、今 夏がスタート


いいな!高校野球は!!
いや、中学野球も全然構わないけど!学生野球がいいんだよ。エースは1。ピッチャーが2。1~9の背番号をつけて、野球をしているのがすきなんだと、今日「おおきく振りかぶって」を見て思った。
そうだよ!1~9までの背番号ってのがいいんだよ!プロになるとわけがわからない背番号ばっかり。エースピッチャーの背番号は18だけれど。
おお振り見てたら、ものすっごくバッテリー見たくなった。笑。漫画ってこんな感じなのかなー・・・。って思いながら見てました。アニマックスでおおきく振りかぶってが登場!マジかよ!まだ地上でやってるじゃん!

萩と城野のバッテリーがイチバン可愛いです・・・!!(いきなりだな)
巧と豪のバッテリーは可愛いとは思わんな。すきだけど。
とにかく、横手の2年生バッテリーが可愛くて、可愛くて、仕方ないです。なんなんでしょう。横手はなんなんでしょう(知るか)瑞垣さんに惚れる要素がいっぱいあることに気付くのに時間がかかりすぎました。遅かった・・・!!すげー憎い!!あの終わりが憎い!!


Base Ball Bear/ドラマチック
止められそうにない 止めたいと思わない

カテゴリー:battery

僕らは迷いながら もがいて生きてる


友達の机に、友達が書いた仲良し5人の絵が描かれてます。いーかんじにちぃちゃくて、可愛い絵です。私も当然描かれてるんですけど、私ものすごい笑ってる絵なんですよね・・・!ヒトコトで言えば「はっちゃけすぎ」一人ではっちゃけちゃってんの。目が><になっちゃうくらいはっちゃけてんの。笑。「なんで、私こんな笑ってんの?」って聞いたら「碧華ちゃん、常に笑ってるイメージだもん」。あぁ、同じクラスになって1ヶ月でそこまでわかるのか・・・!笑。爆笑しちゃいました、その場で。

明日、万代行ってこようかな。太陽族のCD買い漁ってこようかな。熊木さんのCDとか、ないのかなー。


書くことはまだまだたくさんあるけれども(3年担任団が優しくて泣きそうになったとか人間意味不明だとか)書いたら、書いたで・・・あれなので・・・やめる!!


redballoon/虚ろな明日

カテゴリー:daily life

何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に


今回のNARUTOのEDものすごいめんこい。(めんこい=可愛い)あいつらすっげーめんこい。サスケのさり気ない優しさにすっごい癒される。でも、号泣のナルトがものすごいめんこい。なに、あの、子供っぽさ!!とにかく、めんこいよー!

今日は、なんか、悲惨だったな朝から。さそり座最下位だったもんな・・・!!泣。
でも、いろんな人に「お疲れ様ー」言われてヘコタレ気分ちょっち減りました。あんまり喋ったことないクラスメートに言われてびっくりしたけど、嬉しかったですー。
笑われると物凄いムッとしますけど。笑。笑うぐらいなら、ほっといてくれ!!泣。

眠くて、頭が回らないから、寝ます。「一瞬の風になれ」が中々進みません。つーか、手を伸ばせません。バッテリーの記憶が飛んじゃいそうで、恐いから。笑。


コブクロ/永遠にともに

カテゴリー:daily life

君にそっと降る雨避けてあげれる僕でいたいから


あぁ、私だけじゃないんだ!と思った。私だけイライラしてんのかと思った。イライラの理由が明確に解れば、もっといいのに。

「一瞬の風になれ」って、私の周り知ってる人少ない。・・・新聞やネットにもいっぱい出てんのに、なんで知らないわけ?とか、思う。なんでかなー。なんか、最近、「私が知ってるものはみんなが知ってて当たり前」とかいう最低な思考が出来上がりました。我ながら、酷いな。かなり酷いよ。

無視するということは、その人に対して、愛が一滴もありませんから。ということだと、現代文で習い、あー私はあいつに愛が一滴もないんだな。と思いました。確かに、ないな。でも、愛があったとしても、私は無視できるかも。

最近の私、捻くれてきてる気がするよ・・・!!汗。今日は友達にその片鱗を見せちゃった気がするよ・・・!!汗。


アンダーグラフ/アンブレラ

カテゴリー:daily life

スタジアムは熱に冒される


滝川めっちゃ疲れた。
中学か、高校できたことのある場所で、サッカー場があるなんて知らなかった。しょぼかったけれど。風景がものすごくきれいで(真っ青な空だったら言う事なかったけれど)、小説の背景に使える!思って、デジカメでパチリ。
行く途中、砂川I.Cでこどもの国っちゅーとこに寄って、ソフトクリーム買いーの、お土産買いーの、飲み物買いーの。そこで売ってた、バームクーヘンが、革命的に美味しかった。今までバームクーヘン美味しい思ったことなかったけれど、あそこのバームクーヘンやばい。マジ美味い。メイプル最高。即お買い上げ。試食してたら、知らないおばちゃんがきて、「うち一つ買うわ」と私に言ってレジへ。・・・うん?報告いらないよ?笑。
パークゴルフもしてきたし。楽しかったけど、夏を味わった。物凄く暑かった。

滝川、むっちゃ疲れた。

54番の子、来てないしさッ!!45番の椎名くんは来てたけどさッ!!


昨日、父に4500円分の図書カードを貰ってすっごい幸せでした。何買おう。マンガは嫌だな。一瞬の風になれかな、やっぱり。No.6ってのも読みたいんだけどな。4500円も本が買える・・・!!どうしよう!!

今日、コンサが勝って2位浮上。うわ、どうしよう!!笑


ポルノグラフィティ/プッシュプレイ

カテゴリー:daily life

褒められちゃった


探して、探して、探し回って、ようやっと手に入れました、ラスト・イニング!!本当にどこも売り切れてた・・・!!「ラスト・イニング、ありませんか?」って聞いても、何?って感じで、わからない店員ばっかだし。「バッテリー書いた人の本なんですけど」って言ってようやっと伝わる。
で、既に半分読んでしまいました。瑞垣さん、映画からバッテリーの世界に入ったら、すきになれないんじゃないかな。思いますけどね。少なくとも、私は瑞垣さん、嫌いでしたけどね。今も、すきではないけど。てゆーか、恐いけど。
文庫本のおまけで「THE OTHER BATTERY」で、横手のバッテリー(特に萩)が可愛い・・・!!とは思ったけれども、ラスト・イニング読んで更に思った。ヤバイな、あの二人。来るわ。笑。

明日も6時半起き。滝川行ってきます。片道2時間だって、遠いなぁ・・・!!54番の子は、来るのかな?笑。


ラスト・イニングの萩
え、あの、萩って、映画出てましたか?私の記憶では、いない・・・。

カテゴリー:battery

「完璧じゃなくていいよ」そう言われてるような気がした


弟と同じチームの54番の子が可愛いです。笑。顔がね、可愛いんです。あんな感じの顔がすきなんだ、きっと。それに、凄く走るし、いろんなポジション出来るし。マルセイユ・ルーレット(らしきもの)が得意らしく、全て成功して敵をかるーく抜き去ってました。ちいちゃいんだけど、頑張る子だったな。



弟の試合を観に行って、同じチームのボランチの子が怪我をした。擦り傷とか、そんな軽いものじゃなくて。腕を骨折。相当痛いみたいで、「痛い!痛い!」と苦しんでた。恐くて、その子は見なかったけれど、声は聞えて。救急車が来るまで、ずっと苦しんでて。結局、手術したらしい。「こんな痛みに負けるか!」と叫んだあの子は、強いと思った。


Aqua Timez/ハチミツ ~Daddy,Daddy~
小学生の頃とはもう違うよ 棚の一番上の段
ハチミツのビンをもうこぼさないで取れるようになったよ

カテゴリー:football

今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく


先日ここにも書いたけれど、デジモン最終回に物凄く感動し、デジモンを知ってるお友に、ラストに流れるButter-Flyがやばい!と話したら、共感してくれた!!つーか、覚えてたことが凄いよ。私、忘れてたのに、「初めは歌声だけ流れてきて~」とかまで覚えてやがった、あいつ!!笑。ちょっと、恐かった。笑。

今日はJリーグいっぱい観れた!コンサ観つつ仙台気にして、よく考えたら福岡来るぞ、と福岡も警戒してたら、山形にも抜かされた!驚/泣。3位になってしもうた。
で、FC東京は観れずに、ガンバ大阪の遠藤のFKに感動して、髪を切りに行くと言われ、仕方なく家を出て。帰ってきて、静岡ダービーを観て、チョジェジンの2点目に執念を感じた。青山が可愛かった。関係無。
すげー観た!!笑

明日は弟の試合を観る。で、帰りにラスト・イニング買ってもらうんだい♪


Mr.Children/彩り
やっぱりHOMEでイチバンいいのは「彩り」だわ。最後にこれくると、やられる。笑

カテゴリー:daily life

「掛け違えたシャツのボタン」のような 何となく空回りの日々


バッテリーのDVDゲットオオォォ!!

まぁ、書店で流れてる予告編のDVDですけどね。私にはそれだけで充分なんだ・・・!!涙。父の働いてる店で流れてるのは結構前から知ってたんだけど、一昨日思い切って「あれ、終ったらもらえるの?」って聞いたら「あー、あれ2枚あるから、持ってきてやる」っていって持ってきてくれたアアァァ!!

帰ってきて、すぐに何度も何度も見ました。5分くらいですぐ終るのを、5回くらいは見たんじゃないかと(そう言ったら父に大爆笑されました。何で!遣都くんだよ!ホラ遣都くん!痛)

青波が「お兄ちゃん、ぼくなもう死ぬかな」で切れてるの!切られてるの!本当は「死ぬかなって思うときあるんよ」なのに、えぇ!!大分意味変わりますけど!!汗。そこで切るとは、見る側からしてみれば、いい感じですもんねぇ。誰

本編のDVDが発売されるまで、これで我慢しようと思います。あぁ、ほんとに自分やばいな。と今日改めて知ったわ・・・。涙。

バッテリーのサントラ欲しいよ!!ダメだ。ラスイニ先に買わなければ。


サスケ/SHA-LA-LA
「ラッシュアワーの満員電車」みたいな、どことなく窮屈な日々
ドアが開いたらまた始まる「レース」に
立ち向かえそうにないそんな時もあるけど。

カテゴリー:battery

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

