あの頃の気持ち

2007年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

心を吹き抜ける 空の色 香る風


今日、川淵三郎杯を観にニセコへ行ってきました。3年生の大会だから1年の弟は出れないだろうなー。と思って行ったけれど、二試合目の後半だけ出れてた。前半を4-0で折り返したから、使ってくれたんだな!
いろんなチームがいて、面白かったですー。選手ウォッチングしてました。アップしてるチームを見てるのが面白い。色んなアップの仕方があってね。指示を出してるのが、監督だったり、キャプテンだったり。某チームのキャプテンは清水エスパルスの岡崎に激似でした・・・!ほんとにそっくりだった!でも背番号が47だった。・・・うん?どういうこと?2年生かな?
調子こいたりしてる7番がいたりね。頭の上にペットボトル乗せて更にその上にボール乗せて、落とさないようにバランス取ったりしてる子いたりね(めっちゃ上手だった!びっくりした!)みんな無邪気だね☆

FLOW/COLORS

[続きは日本代表。水野様あぁー!!]

カテゴリー:football

君だけが足を止めた そういうことさ


おばあちゃんとハリー・ポッター見てきました。朝一の見てきました。レディースデーだったから、酷かった・・・!朝早く行ってよかった!
あーもう、泣くね。不死鳥の騎士団は、最後の方のシーンはよくイメージ化できなくて、おばあちゃんと「なに?ねー、ここのシーンどういうこと?」「・・・さぁ・・・おばあちゃんもわかんない」とかあーだ、こーだ言ってたんですけど。・・・へー・・・!と。
ルーナの役の子が、物凄く可愛いんですけど!なにあの子!
ラストシーン、凄い気になるものがあって後ろの人物見てたら字幕を読むのを忘れた・・・!!ラドクリフの声で聞いてるつもりだった・・・!(英語なんてわかんないのに!)あぁ、自分のあほー!でも、気になったんだ!あいつらなんなんだ!えーなんなんだ!これから見に行く方たち、ハリーの後ろの方をご覧下さい。なんか、私は超気になったんだー!!

ELLEGARDEN/ロストワールド

[昨日の日本代表。家長かなり荒れております。]

カテゴリー:daily life

まっかに燃えた 太陽だから


高校野球を観に行きたい。駒VS函工の試合に楽天のマー君が来てたけど、お隣にマー君と似たような服を着たお兄さんが座っていた。誰!?誰よ!?マー君誰とお揃いの服を着ているの!?男同士でペアルックなんて・・・許さない・・・!!

そうそう、高校野球を観に行きたい。自分の高校が甲子園へ行っちゃったなんて、奇跡の奇跡が起こったならば、私は高校生活をすぐに辞められる!(甲子園で応援し終わった後にね)でも、無理でした。現実は甘くない!
なので、TVで北海道代表の駒と駒を応援します。頑張れダブル駒!
TV中継されたときに「・・・ん?新しい応援歌がある・・・」と耳をすまして聞いていました。お前はいい男!圭太!(圭太くんはどこの高校だか忘れました)うおおぃ、最近の応援歌そう来たか!!
お前はいい男!隆也!って、応援したいぃー!!で、「俺は必殺仕事人がいい」って文句言っちゃってればいいよ!タイムリー打っちゃえばいいよ!監督のサイン無視してバントしちゃってもいいよ!本当、最近阿部隆也中毒だと思う。思う!思うー!

おおふりアニメで、栄冠は君に輝くが流れてきてすっごい興奮した!リアルでも抽選会のときはあんな感じなのかな!あーあー栄冠はー君にかがっやっくー♪て流れるのかな!ゾクゾクするー!!


(・・・なんか、フォント変わったな。絶対変わったな。見る分には変わってないのかな?)

美空ひばり/真赤な太陽
4番田島の応援歌はこれに決まりだって!駒の4番の応援歌!

カテゴリー:daily life

お前で負けたら後悔はないよ


高校球児ってなんでド ラ マ を 生 み 出 す ん で す か !
天国の仲間を甲子園へ。とかさ、一度も戦えなかった夏(多分違う)とかさ。

今日の南北海道決勝は、結果を見たら圧勝だけれど、高校野球!という野球が観れて大満足。
函工のキャプテンの酒井くんが、かわいい。笑。いや、ほんとに!マンガに出てきそうなね、そんなかわいい顔で野球部かよ!みたいな。で、キャプテンかよ!て。肘にデッドボール受けて、ショートの位置に戻ってきたときはホントに、素直に頑張れ!と思いました。そして、駒苫にショートには打たないであげて!と。多分、それからショートへは飛んでません。

駒苫のね、弟'sがかわいいの・・・!といっても、同い年なんだけど。笑。林の弟がいるのは知ってたんだけど、五十嵐の弟もいたなんて・・・!二人ともお兄ちゃんにそっくりじゃないっ!五十嵐兄弟はほっそいわー。
林弟が3塁コーチャーとして、手をグルグル思いっきり回してる姿がやばい可愛い。駒苫の幸坂くんがいちばんかっこいい!(キャッチャーに目がいくようになった。隆也のせいだ・・・!)





とうとうおお振りの夢を書いてみた。別館は無理だと思い、付け足した。メイン格になりうるだろうと、思う。バ ッ テ リ ー を抜かしそうな勢いだ!
おお振りってページを作っちゃったら、なんの迷いもなく叶くんも榛名も書けそうだ!!



函工キャプテン酒井くんから函工ピッチャー本庄くんへ言った科白
お前で負けたら後悔はないよ。って・・・。かっこいいってことばにはめちゃいけない気がするんだけど、他にことばが思いつかないよ!

カテゴリー:daily life

情熱のテンションも放物線を描いて落ちる


今日のサッカー二試合。心臓に悪い試合です。二試合とも!!

まず、コンサVS東京V。残り10分(+ロスタイム3分)で4点て。先制して、うわー!もらった、この試合ー!て叫んで、フッキくんな、フッキくんなあぁぁー!!叫んで、最後は石 井 ち ゃ ん !なんですかあのヘッドは。弟に「・・・あれ、できる?」って聞いたら「無理」って即答で返ってきました。代表クラスでも無理だと。コンサ、強くなったなぁ。涙

で、今終ったばかりの日本VSオーストラリア。ヨーロッパで勝てないからって、アジアに乗り込んでくるような卑怯な国には絶対負けたくなかった!W杯のリベンジより、アジアの底力を見せ付けてやりたかった!
高原は本当に逞しくなったよ。日本のエースストライカーが、やっと現れたよ。あのキックフェイントは素晴らしいもの。
延長の後半10分過ぎくらいからPKだなーと思い。心臓がバクバクしてきて、川口が一人目止め、更に二人目も止め!PKだけで、凄い汗かきました。こんなこと初めてですよ。神が降臨してくださいました・・・!
その後の川口とボンバーに飛びつく選手たちが可愛くて・・・。高原なんかみんなに飛び乗るから、みんな倒れちゃったじゃないか!90分+30分で高原に耐えられるほど力が残ってないんだよ!でも、笑顔で、笑顔で・・・もうみんなだいすきだぁぁああー!!!


関ジャニ∞/ズッコケ男道

カテゴリー:football

「がんばれ!」って背中を叩く友がいる


三橋ぃー!いこーなー!こーしえんーっ!

っていう田島がすきなんです。どうしようもなく、あのシーン(IN 三橋ん家のシーン)がすきなんです。なんなんだろう・・・みんな、可愛すぎるんだよ!
ちょびっと榛名がかっこよく見えてきたぞ、今日のおお振りで・・・!

おお振りの夢を書きたい!隆也も榛名も叶くんも書いてみたい!別館作ってみようか、マジで真剣に考え中・・・。でも、管理できないのがもうわかりきってるのが嫌だ・・・!


FLOW/メロス

カテゴリー:daily life

日々の勝利は自分で勝ち取れ


「一瞬の風になれ」を読破しました。「ドン」の3巻目はずーっと鳥肌立ちまくりで。この想いを文字に出来ない自分が悔しいです。
涙で文字が読めないのにイライラしたのが初めてで。拭えばいいじゃんって思うけど、拭う時間が勿体無い!というか。もうザーッと読みたいから止まりたくなくて。でも、読めないから止まんなきゃなんなくて。
一ノ瀬蓮がだいすきだー!!
続きが気になるけれど、あそこで切るのがいいのかな?って思う。まだレースは残ってたし、神谷兄のその後がむちゃくちゃ気になるけれど!ジュビロのトップに入って下さい!!笑。ちょこっと出てくるサッカー要素がたまらなくすきです。

これで読み終えてない本がなくなってしまったので、地区センへ行って本を借りてこようと思ってます。この時期だけだよ、地区セン行って本借りてくるの。あさのあつこ先生のランナーが読みたいな!それかMANZAI!気になる!!


吉井和哉/WINNER

カテゴリー:daily life

こんな気分たぶん初めて


横マリの那須くんが、FC東京にレンタルで来るって本当ですか!!??
J'sGOALでまだ発表されてないから・・・されてないけど、嬉しいんですけどオオォォ!!那須くんがFC東京のユニホームを・・・!なんて想像したことないけど、似合わなさそうだけど、嬉しいんですけどオオォォ!!
いきなりどうしたのよ。まだ正式発表されてないから、デマ情報だったらショック大きいけど、いきなりどうしたのよ。出場機会が減ったからFC東京に求めにきたのか?おー来い、来い!笑。那須くんなら大歓迎さ☆


ルーニーが丸っこくなった気がした。いや、絶対丸っこくなったって。C.ロナウドがすっごい締まって見えたもん。


タカチャ/ツヨガリ


[Web拍手お返事]

カテゴリー:football [fc tokyo]

言葉にできず ただ抱きしめる


学祭がなんとか終りました。ほんとに、なんとか。すっげー疲れたよ。なんか、もう、今更言う事もないので、学祭の話は終了。早。
早く夏休みになれ!コンサの試合に行きたい!コンサの練習に行きたい!

今、札大に苫駒大が野球しに来てるらしい。・・・キャッチャーの小山とピッチャーの岡山、吉岡がいる!!ちょ・・・!行けば良かった!!昨日来てくれればよかったのに!昨日は東京農業大学だったもん!弟の練習試合より、大学野球観てたもん!笑。今日もついてけば良かった!しくったー!!(しくった、て方言かな?笑)

高校野球の季節がやって来ましたねー。やっぱり、夏の甲子園が盛り上がるよね。苫駒が強すぎたから北海道は大盛り上がりだったのかもしれないけど。今年はどこの高校がくるかなー。

今日は19時からアジアカップ1次予選最終戦!真面目に負けられないんだよ・・・!!


MONGOL800/小さな恋のうた
中学時代の思い出の歌。

カテゴリー:daily life

神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して


今日も碧華は偉いので、学校へ行ってきました、13時から。お前、遅ッ!て思った人。活動できるのが13時からなのですよ!決して遅刻したわけじゃないですよ!(午前は検定があったらしい)

15時までしか活動できなかったけれど、びっちりクラスに出れたのは初めて・・・!嬉。フォーメーションの確認やタイミングを合わせて、担任が買ってきてくれたアイスをみんなで食べて、講堂の上のスロープ的なところの窓を全開にして、足だけ外に出して「青春だー!」と叫んでみたり。中学でも同じ事をやったなぁ。講堂じゃなくて、更衣室だったけど。

生徒会のことは考えなくていい日だったから、学校楽しかったなぁ。今週のこと考えると、嫌んなるから次の日、次の日のことだけを考えます・・・。

どうせ、生徒会メンバーのイライラも学校祭が過ぎたらなくなるさっ!なくなると信じたいんだっ!泣。みんな仲良しで、馬鹿やって、ふざけて、笑ってたいよー!!懐かしいよ、あの頃がー!!


FUNKY MONKEY BABYS/ちっぽけな勇気

[続きはサッカー。U-20W杯の結果も書いてるんで、注意!]

カテゴリー:daily life

誰を信じたらいいのか気づけば楽なのに


長友がナビスコの横マリ戦で出場かも!との情報が・・・!!え、ちょ、どうしよう!!明日も学校!!と焦ってキックオフの時間を調べたら19時。・・・ありがとう!川淵キャプテン・・・っ!泣。(川淵キャプテンが決めてんのかはわかんないけど。笑)出て欲しいなー。でも、右サイドだかんなー。ナオと被ってんなー。でも、長友出て欲しいなー。

明日は8時50分から、U-20のW杯だし。スタメンフルチェンジらしいし。もしかしたら征也がスタメンかもしんないっ!!観るんだ!休みだから寝れるかもと思ったけど、観るんだ!次はどんなパフォーマンスか気になるな!侍パフォーマンスもなかなか良かったぞ。

9日はアジアカップ初戦。伊野波が招集されたことにびっくり。だって、播ちゃんのかわりでしょ?FWが呼ばれると思ってた。あー家長か圭佑観たかったなー!!でも、7時からじゃ絶対観れないよ。観れないよー!ワンセグで観るしかないな。でも帰ってる途中だよ、きっと。チャリに固定して走るか!!


ELLEGARDEN/ジターバグ

[続きは全部学校のこと!何が飛び出すか、わからんから注意!]

カテゴリー:football

何もせぬうちに 君が閉ざす道


今日、やっとクラスの方に顔を出す事が出来ました。生徒会を無言で抜けてったんだけど、廊下で会長と会ってしまって「あ、碧華こんなとこに居たー!」と声を掛けられたときは物凄いビクッとなりました。(その後ちゃんと了承を得ました!)

クラスのダンスの練習は結構前から始まってたのに、私は今日が初めてで。凄い「うあああ!ダンス!ダンスなんてえええ!!」と思ってたけど「何時までこっち居ていいの?50分?大丈夫!教える。公園行こう!」公園行って、マンツーマンで(後ろに同じダンスの人たちいっぱいいたけど)教えてもらいました。「委員長だもんねー。両立難しくない?」とか色々嬉しかったです!良いお友達がいてよかった…!泣クラスに行って発見されたときに「碧華来た、碧華!」と言われたときは「あぁ、ごめんなさい…!!泣」と思ったけどね!

さっき母に初めて「学祭でダンス踊る」て言ったら「なに踊るの?阿波踊り?爆笑」いやいやいやいや。学祭で阿波踊り?ないでしょ、ちょっと待ってよ。阿波踊りが盛んな地域ならわかるよ!こっちだってよさこい踊るとこあるかんね?でも、阿波踊りは…!しかも一人で笑うなよ!

土日はクラスのほうに行きたいな…!!


ロードオブメジャー/風歌
解散するよねー。て友達に言われた。…えぇ!?マ ジ で す か ! 泣

カテゴリー:daily life

ゴール後はこれをやるんだと藤代選手が言ってました


「なぁ、なぁ!ゴール後のパフォーマンスどうする?」
「ビリーやろうぜ、ビリーズブートキャンプ!」
「いいな、それ!丁度DVDお前の部屋にあるしよ!じゃ、藤代の部屋にゴー!あ、一馬もやるんだからな!」
「なんでオレも!」
「あ、一馬は出場してるかどうかがまだわかんねぇか!」
「結人それは酷いぞっ!泣」
「練習行こうぜ、パフォーマンスの練習!あ、椎名!お前も来い!」
「はぁ?練習?」




(藤代が水野のスルーパスに、追いついた!オフサイドはなし!キーパーを冷静に交わしてシュート!決まったー!日本代表先制点です!)

「みんな!来い!!やるぞ、やるぞ!」
「やろうぜ、やろうぜ!」
「ちょ待って!若菜が今来る!椎名ー!早くー!椎名あぁー!!
「おっしゃ、椎名来たらやるぞ!」
椎名あぁあー!!
「藤代うるさい。椎名走ってきてるでしょ」
キャプテぇーンッ!!
「ほら、椎名来たぜ、藤代!渋沢はこねぇって!」

「よしっ!せーのっ!」




ほら、U-20のあの姿が頭から離れなくてね。やっちまったぜ☆

カテゴリー:text

目標はあくまで優勝


今日の6時5分からU-20のW杯、日本代表の初戦がフジテレビ739で生放送!もちろん、起きて観ました!5時半に起きました。試合中は用意したくないから、試合が始まる前に用意全部しとこう思って。

征也はスタメンではなかったけれど、後半途中から亜土夢に変わって出場!朝から「征也ーッ!!」と何回叫んだことか。チームメイトと馴染めてるようで、安心だい…!!

得点後のパフォーマンス見て思ったけど「若いからこそだな…!!」と思いました。あんなのA代表でやってごらん!「日本代表変だぞ、おい!」て思われるよ!
デカモリシが槙野が来るまで他の選手にストップをしてたところに何故か可愛さを覚えます。笑。ほら、槙野ってDFじゃない。後ろから前線まで来るのに時間掛かるじゃない。デカモリシが「まだやっちゃダメ!槙野来てない!!」とかってストップかけて、槙野きたら皆でやるの。…お前可愛いよっ!(ここまで考える自分が恐いよっ!)

なんかいろいろ可愛い要素がいっぱいあったんだけど、ビリーズブートキャンプに全部持っていかれた気がする。笑。3ゴール目のパフォーマンス変わったからね。何種類用意してたんだよ。笑


試合終了後の安田理大のコメント
いやー頼もしいったらありゃしないわ!

カテゴリー:football

ツーアウトォッ!


全校応援でした。野球の。
あぁ、なんてタイムリーなんでしょう!高校野球の全校応援。もう響きが素晴らしいわ。周りは行きたくないー。言う人多かったけどね、私はものすっごく楽しみだったよ!前日から楽しみだったよ!
結果はね、6回コールドで負けたけれど!面白かったー。サードが、えらくミスってたのが悔やまれるね。3年生の夏が終った瞬間を見たよ。

ツーアウトォッ!(ここまで強く言ってはいない、と思う)とキャッチャーがやってるのに反応し、マウンドで投げるエースの背中に反応し、マウンドに集まる野手たちにも反応し。私を興奮させる要素がそこらじゅうに満ち溢れているんだよ…!!

応援がもっと、応援ぽければ文句ないのになぁ。




日曜日、サテライトデビューしてきました。2年生の頃から行きたくて!(だって、誓志が出てたんだもん!)お目当ての誓志は札幌へは来てくれなかったけれど(前日Jリーグ1に出てました)柳が…!!日本代表の柳が…!あぁ、興梠慎三がいるッ!!
でも、上里、岡ちゃん、智樹、石井ちゃんとすきな選手が出てたことの方に興奮してました。あー…岡ちゃん居たのね!泣。はやくトップのトップに戻っておいで…!!

今節コンサの試合がなかったから、2位との差が縮まってきた!仙台の次の休みはいつじゃ!!


阿部くんの声じゃないと、いや…ッ!泣

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

