あの頃の気持ち

2007年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

僕らは一つの 夢を描いて 進むこの手で舵をとって


「碧華ぁあー!!オレ土曜日コンサ行くことになった!!」
とドタバタと走って私の部屋へ来ました。超興奮気味に友達がチケット4枚持ってると私に語りかけてきました。そんなの知らねえよ!!お姉ちゃんはな、寒い中チケット買うために何時間も並ぶんだぞ!!今日家に帰ったらテーブルにホッカイロがあったよ!土曜日のために買ってきてもらったんだ!!お前にはやらねえ!!(やな姉だな・・・!)
中学生は前売りあるってしらなかったようで、そう言ったら「え、そうなの!?」と嬉しそうに、そう嬉しそうに反応されました。マジ憎い!!

今日誰も家にいなかったのをいいことにNARUTOをものすっごい久しぶりに見ました。そうOPとEDがどんな素晴らしさか確かめるために!!そしてやられた。・・・NARUTOらしさがなくなってる・・・。なんか素晴らしさがナイ!!アレじゃ普通ー・・・。いつからあんなんになったの!?あのNARUTOの素晴らしい絵は疾風伝に入って消えたの!?ショックを受けたわ・・・!!

ONE☆DRAFT/大航海

カテゴリー:daily life

たのみもしないのに 同じような風が吹く


今、ガンバ大阪VSヴィッセル神戸の再放送を観てきたんですけど、實好引退するんだ!!知らなかった・・・!!
その引退セレモニーの後の播ちゃんがめっちゃ可愛くてキュンときた・・・ッ!!アレはもう卑怯だ!!
播ちゃんが何気なく實好の後ろに行ったと思うといきなり實好の背中を頭でグリグリし始めた!!ポケットに両手突っ込んだまま頭グリグリ。うつむきながらグリグリするもんだから、物凄い切なそうでした。(引退するなよぉー・・・!泣/マジで泣いてたからね、播ちゃんとえんDO!!)グリグリした後も實好にひっついて構ってもらいたくて仕方ない子供みたいでもう播ちゃんやばいって!!可愛いなーめんこなー思ってたけど、うあああ!!やられた!(勝手にやられてろ)

ガンバが終了間際で追いつかれんだから、コンサが追いつかれても仕方ない!!(なんか変な方向にモノを考えはじめたぞ)
テスト一週間前を切ったのに全くといっていいほどお勉強していません。テストの心配よりもコンサの心配をしているからです!!(言い切った!!)
お隣のクラスのお友も1日参戦するようで。今日励ましあいました。笑。
そして、「北京おめでとう!」って言われたので、「ありがとうっ!!」と返しました。ウンウン。北京おめでとうって言ってくれるお友達(私がサッカーの話をもちかけなくても!コレ超重要!!)が近くにいるのがものすごく嬉しいです!!

放課後は久しぶりにお友とまったり愚痴り愚痴られつつお話して「あーやっぱ放課後はこうじゃないと!!」と思った。最近帰るの早過ぎ。つまらん!!

斉藤和義/歩いて帰ろう

カテゴリー:football

思いだけが地球を一回りして仕事に戻るぜ


昨日はぬーがうちに遊びに来た。ポルノを熱唱しながらパソ太いじってました。私はTHUMPxのアルバムしか歌えない!!汗。
初めぬーがすごい畏まってて笑ったけどね!そんな畏まるような部屋じゃないのに。隣で弟がなんだかバタバタうるさかったし(いきなりデジオ貸してくれって部屋来るし!!)

ファイターズのパレードは残念だったなあ。稲葉も陽もいないんだもん。鶴は見たかったけどな!!あの岩ちゃんのドーム前のアレだけでも見たかったけどな!チャンネル変えたときにはすでに鶴はバスに乗り込んだ模様・・・。うぁああショック!!コナンなんか見てる場合じゃないって言ったろうが!!

で、今日!!今日でした!今日J1昇格が決まるかもしれない!!よそ様のチームのおかげで決まるものなら決まってくれ!ということで、私は全力でベガルタ仙台を応援します。れでぃごー!れっつごーせーんだーい!(この応援歌はすきです。家でもよく唄ってます。笑)林ー!!たのんだぞ、林ー!!

TV中継まであと45分を切りました。うぉお・・・ドキドキしてきた(あふぉ)とりあえず、企画リク作品書いてきます・・・!!

ポルノグラフィティ/社員 on the beach

カテゴリー:daily life

僕のセーターを貸してあげる


がばいばあちゃん見て号泣してきました。本でも泣いたけど、やっぱ映像はやばいよね。クルよね。もう号泣。中学生役の主人公の子と私の友達がそっくりで、更にやばかった。




昨日リフレに弟を迎えに行って、リフレでコーヒーを買ってこようと思ってウキウキで行ったんです。弟が車に来る前に買ってこなきゃ!思ってウキウキしつつ急いで行ったんです。
で、行ったらホールにいっぱいサッカー少年がいて(勿論弟のチームの子たち)その中にまさかの弟がいて。二人して「おぉ!?」とか声上げたもんだから、バッとサッカー少年に見られてしまった・・・!!
あぁ、姉ちゃんだって完璧にバレた!!汗。コーヒーは美味しかったです。笑

この間風邪で休んだので、欠課届を書こうと思って「先生ソレ取ってください」って頼んだら「なんだ、お前休むのか!」「いえ、休んだんです」「あーこの間な!」って取ってくれた、まではいいんです。
「なんだ、風邪か?」
「そうです。風邪で休みました」
「人間みたいなこと言うなよ、おまえー!」
って言われました。
「私人間ですよ!!」
ってすぐに反論したのに笑ってスルーして
「インフルエンザだろ!」
いやいやいや。インフルだったら休んだ次の日には来ないだろう!!
「普通の風邪です!もう熱ないですし!」
「いーや。お前はインフルエンザだ!お前なら持ってる
何を!?!?つーか、I'm influ!?
なんだろう。最近電子商で検印もらいに行くときなんか絡まれる・・・。

明日(あ、もう今日だ)コンサJ1昇格決まるかもしんないからねっ!!


槙原敬之/冬がはじまるよ

カテゴリー:daily life

君がいた夏は 遠い夢の中


そろそろ隆也誕生祭のお話を書き上げたい。筋が出来てないけど、書いちゃってるからそりゃもう酷い、酷い。こんなのあんな素敵なサイトに載せていただいていいのかしら!!汗。ってな感じで凄い焦っております。頑張ります。

今日、星野JAPANをちょろっと観たんですけど、観た人ー!!もうね、観た人でねおお振り知ってる人ならね凄く興奮したシーンがあったんです。
星野JAPANの誰かの打席のときに、「夏祭り」がトランペットで流れたんです。ねっ!!ねっ!!やばいでしょ!!
母と被ったもん。「これって・・・おお振り!?」って。入るメロディも一緒だったしねぇ。まあトランペットしかなかったから、その後のドンドンドンドン、ドンドンドンドンってあの、アレがね!!アレがあればね!!(絶対この文章じゃ伝わらないよ。笑。アニ振り見てないと更に伝わらないよ)
コールリーダーの人は絶対アニ振り見てました。

Whiteberry/夏祭り

カテゴリー:daily life

反町JAPAN北京出場決定


反町JAPANありがとう!!
国歌演奏の前に両国代表が審判挟んで並ぶけど、そのとき圭佑がキョロキョロしててめっちゃウケました。(なに!?圭佑なに探してるの!?

終了のホイッスル鳴って水本が崩れ落ちて泣いてるのを見るとこっちも泣けてきました。
あと、水野様。やっぱりオシムチルドレンだよね。本当にオシムが大切な存在なんだなと。そんな監督と出逢える選手って少ないんじゃないかな?最初の監督がそんな監督って素晴らしい。

オシムは私が思っていたよりも日本サッカー界に大事な人なんだと知りました。

そんな中、超はしゃぎまくってる李忠成
いや、もう彼大好きです!レイソルでかめはめ波やってたときにもう「あ、こいつこんな奴なんだ!」と惚れたけどね!笑。独りで超はしゃいでたからね。A代表にも呼ばれてないから関わってないのはわかってるけどさ!
サポーター挨拶でみんな並んで手繋ごうとしてるとき、わーわー言いながらピョンピョンしながらカメラの前を横切りましたからね。(独りで!!)
彼が一番調子こきかもしれない。

水かけ(ウォーターファイト?)はアテネ五輪の山本さんよりも酷かった!反町さんべちゃべちゃだった!いいわーあの雰囲気。
しかも、最後の反町さんのインタビュー。「これからも訓練して~」って・・・。「これからも練習して~」でしょ!?そんな消防士とかになるんじゃないんだからさ!もう反町さんもだいすきだぁあ!!

U-22世代をすきになった理由判明。若さ!!

反町JAPANありがとう!!北京に行けるー!!!!!

カテゴリー:football

綾鷹


はーちゃんとこに面白そうなのがあったので便乗してやってみました。

グッド


【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

すげー合ってて笑うんですけど。笑。「何事にも前向きで」でもう笑った。やっぱそうなんだ!心開いた相手にはやばいですねー。私態度が物凄い違うと思うよ(みんなそうかもしれないけど)私声違うからね。仲良い子に対する「うん」と普通の友達に対する「うん」の声が違う。うん、気をつけよ。笑
しかも家紋がグッドのマークって・・・!!笑

カテゴリー:daily life

エースストライカー藤代誠二が語るU-22日本代表の素顔


とうとうやっちまいました。サッカーaiネタ!!ずっとやりたかった!~が語る~の素顔。
誠二でやってみた。よーく見るとアレじゃU-22は成り立たないと思います。もうバランス悪い、悪い!FW何人いるんだって話ですよ。(7人います)DFなんて3人しかいませんからね!だれも怪我できない状況ですよ、あっはっは!
まあね、いんだよね。書きたいキャラだけ書いたんだもの。
なんかちょっと私とこのキャラのイメージ違うんですけどー!って思った方がいらっしゃったらごめんなさい!よく掴みきれてないキャラも書いてしましました。(だって背番号が埋まらない・・・!!汗)
でも、一つだけ譲れないものがあります。誠二の圭介の呼び名。ぜったい山口くん!くんなの!
サッカーやってる子たちは「○○先輩が~」とかって呼ばないのね!「○○くんが~」とかって呼ぶ。仲が良い証拠さね!なので!絶対くん!笑
あとはそのままの呼び名でいきました。オトナになって「翼っ!」とか「えーしー!」とかって呼ぶのもありだと思ったんですけどね。

こんなの書いてないで企画リク作品書けってかんじですけどね・・・っ!!

カテゴリー:text

知恵と強さを手に入れたけど


今BIGLOBE開いたら(トップページなので自動的に出てくるんだけど)注目ワードの中に「おおきく振りかぶって」の文字発見!!おー。わかってるじゃないの、BIGLOBE。流石BIGLOBE!!

ぬーとスタバ行ってきましたー。めっちゃ寒かった。今日に限ってものっそい寒いんだから。膝小僧がまっかっかですよー(誰)キャラメル フラペチーノすっごうま!!高いだけあるわー。
最近、テンションがヤバス。朝っぱらから高いのなんのって。最近起きるのがツライです。今日は昨日ほど笑ってないと、思う!!私のせいではないと思うんだ!!
豪ちゃんの「ど真ん中じゃ!来い!」(映画バージョン/これ重要/笑)で大爆笑ですから。アレは言葉じゃ言い表せられない!

家に帰ったらDS Liteがありましたー!!コンサカラーのDSじゃーい!!やっばい、かっちょいい!ふふふ、もうテンション上がって上がって「ふっふふー!」とか言ってたら父に爆笑されたよ。だって、嬉しいんだもん!!もう持ってるだけで、テンション上がるぜ☆
おお振りのゲーム早く発売してー!もう次々出して!(え無理)
どうしようかなー。今月一気にピンチに陥ったよ。貯金を下ろすのなんて何年ぶりでしょうか!笑。貯金する一方。良い事じゃないか!




TOYOTAカップに開催国枠でJリーグのチームがもう一つ出られるんだとばかり思ってて、今日新聞見たら「開催国枠 セパハン」ってなってて。「あー道新間違えやがってふざけんな」思ってたらバードが「アジア王者にJリーグのチームがなったので、開催国枠にセパハンが入ります!」と。うおおい!間違ってなかったんだ!ソレ開催国枠関係ないじゃん!・・・かなりショックでした。


FLOW/Re:member

カテゴリー:daily life

言えない事なのに どうして伝わるんだろう


浦和レッズがアジアチャンピオンになった!おめでとう!!We are Reds!!
試合終了後ピッチに全員出てきたわけですが、顔の知らない選手が二人。若手か?ルーキーか!?#18なんて何でお前がつけてるんだあ!?伸二じゃないのか!?背中にKOIKEと書かれてました。小池くん。気になるよっ!可愛い顔してたよ!残りの節、全力で小池くんを探そうと思います(やめろ)

試合開始前のチームメイトと握手とか抱き合ったりして(なんて言ってんのかまでは流石にわかんないけれど)感謝の意を示すのは・・・いいね!なんか、もう、いいね!笑。
「ここまで来たのはお前のおかげだ」
「絶対点は入れさせない。だからお前は絶対入れろよ!」
「オレが良いパス送ってやるからな!」
とか言ってたらどうしよう!!(妄想しすぎです)

とにかくおめでとう浦和レッズー!!TOYOTA杯も優勝してほしいな。あ、他にJリーグのチーム出るもんな。ガンバ大阪がんばれええええ!!!(え


BUMP OF CHICKEN/花の名

カテゴリー:football

笑ったぶんだけ先へ進むんだ


どうしよう、DSが欲しいです。弟のしかありません。その弟のDSを頼りにおお振りを予約したのですが、丁度おお振りが届くあたりに弟がDSを持って消えます・・・!!DSを持って入院しだします!!どうしよう!(手術を結局やるらしい)ソフトはあるのに本体ねえ!!みたいな状況にはおちいりたくはない!
弟の話によれば「コンサカラーのDSが出てる」らしい。今、調べたらもう私が求めてるものをよくぞそこまで再現してくれました、ニンテンドー!!と叫びたくなるくらいストライクなDSが発売中ーッ!!アレは私が買うしかないよね?私に買ってくれといってるようなもんだよね?ちょっと検討します。おお振りのために2万弱もかかるなんて予想外だよ!!泣。お金はあるんだよ。今物凄いお金あるんだよ。でも、うああ!!どうしよう!!汗。

あまぞんはいやらしいねえ。おお振りのゲームを予約したら、今日「お客様がこれまでに購入された、またはお持ちの商品を参考に、おすすめ商品を紹介させていただきます。」とかっていう説明の後におお振りのDVDを全部紹介してきやがった!!!もう欲しくなるでしょ!?26%OFFとか凄く魅力的なんだよ!!私、我慢してるんだよ!?欲しくなるでしょ!?やーめーろーよー!!号泣。


ELLEGARDEN/アッシュ

カテゴリー:daily life

雨はやがて海になった 流す涙喜びになった


誕生日ぱーちーしてきました。いとこ's(従妹のAと従弟のT)に会えたのがめっちゃ嬉しかった!結構久しぶり!
Tはおっきくなってたー!今何ヶ月なんだろう。もう目ぇパッチリして、だまーって座ったり抱っこされたりして、時々笑って(ちょうめんこい!!!)もう本当めんこい。ずーっと抱っこしてました。私のadidasのセーター掴んで遊んだりね。あああああ!!どんだけめんこいんだお前えええ!!歩き回ったりするともっとかわいくなるんだろうな。
Aの方は12歳離れてるんだけど、こっちもめんこいんだなー(いとこ二人だいすき)私に構ってほしいのか、私の片足を両足で踏み潰してきますからね。無視したらぎゅーぎゅー踏んできて、何気に、痛い。押し合いしてたらパンチが飛んできたり、突進を喰らう。帰るときだって玄関前の階段から突き落とされました(ちょうパワフル園児)でも、めんこいのー。(だって腕に絡み付いてくるんだもん!!)
リフレッシュしてきたー!!明日はカラオケと象!(の背中)またリフレッシュしてくるー!!

redballon/未来へ

カテゴリー:daily life

いいことあったでしょ?って よく言われるの


今日で18歳になりましたー!(もしかして初めて年齢を公開したんじゃ・・・!!)自動車学校行ってやるもんねっ!(その前に就職どうした、とか聞かないで・・・!!焦)
色んな人に「誕生日おめでとー」と言われると照れるっ!!でも、嬉しかったです。ありがとう!そして、18歳になったからといって調子こいてるわけじゃないよ!!
誕生日プレゼントにブランケットをもらって今ぬくぬくしてます。スティッチのブランケット可愛いよ!モフモフと毛がついて悲惨ですが・・・!洗濯すれば取れるでしょう!

18歳になっても、変わったことはありません。笑


斉藤和義/愛に来て

カテゴリー:daily life

そう涙の分だけ 次には素敵な恋をして


今、おお振りのゲームを予約してしまった・・・!!ああ、とうとうやっちまったよ!誕生日でお金入るからいいや!っていうノリで予約しちゃったよ。だって、田島が1って書いた携帯クリーナーついてくるし、なんか安くなってたからいいや買っちまえって!!
何年か経ったら「何で買ったんだろう」っていう後悔をするのにねっ!
しかも、DSないのにね。笑。弟のしかないのにね。笑。ノリだ!!そんなのなんとかなる!
ネプリーグのDSも欲しい!!アレ欲しい!!今日久しぶりにネプリーグ見て知った!ゲーム出るのかー。いいなあ。
ゲームなんて買ったのいつ以来だろう・・・!12月14日くらいに届くらしいです。普通に誕生日過ぎてるけどね。笑。どっちかっていうとクリスマスプレゼントだよね。育成ゲームとか超すき。たーのしみー!!




今日残業してたときに「セロテープなーい!」って言ってたらEくんが「家長さん、セロテープあっちにあるよ」ってわざわざ教えてくれて、走って取りに行ったんですよ。で、お友に「あったよ!あったよ!」って言ってたらEくんに「良かったね」って言われてなんか恥ずかしくなりました。だって、私セロテープごときで凄い喜んでるみたいじゃん!子供じゃないよ!?
実践で2年生が電卓検定の勉強をしていたのにきっと私はうるさかったと思います。

redballoon/DAYS

カテゴリー:daily life

誰かが口ずさんだメッセージ


つどーむに弟迎えに行くっていうからついていきました。片道約1時間。つどーむに居たの約30分。そんなのはいいんだ!弟のチームだけじゃなくて他のチームも結構いて、スタンドに座ってた少年が漫画を持ってたんですよ。あーどっかで見たことあるなーって思って通り過ぎる間際見たら「WHISTLE!」って書いてあった!!コミックを持っていた!!文庫じゃなかった!!お前それ何巻だー!!とか好きなの!?ねえ好きなの!?と話しかけたくなる衝動を抑えて頑張りました。やっぱり、見るんだね、サッカー少年は!
帰り道、チームメイトのYくんを乗せてったんですけど、母子家庭ってのは知ってて。毎回練習後はバスで帰ってるらしく、優しそうなFWの子なんでお母さんに迷惑かけないようにしてるのかなー。とかスパイク代とか遠征費とかきついのかなー。とか余計なことばかり考えました。今の母子家庭は結構裕福らしいけどね!どうなんだろうな!
やばいっ!弟のチームメイトに顔がバレてきたぞ!!汗




Dグレのアジア支部のあの3人組(どれだよ)の男のキャラ二人ともおお振りの声優サン・・・っ!!泉くんと田島だああ!!どうしよ!!泉くんと田島の掛け合いもう一度聞けますか!!でも、でも田島のキャラじゃないよな(当たり前だ)いや、Dグレ見る!!今度からDグレ見るー!!




今日企画の夢をアップしようと思ったのにつどーむから帰ってくるのが予想以上に遅かったので明日アップしようと思います。なんでこんな時間にブログを書いているのかというと、眠くないからです。(断じてサッカー少年が笛!を読んでたという衝動と泉くんと田島の声優さんがっ!っていう衝動とで書いているわけではありません)

U.N.O.BAND/NO.1
凄い懐かしいな!良い曲じゃね?

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

