あの頃の気持ち

2007年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

影が重なった瞬間


2007年最後のお話は隆也にしたかったので、アップしました。もちろん、2008年最初のお話も隆也にしたいんだけど・・・隆也のストック切れました。きっと田島くんですよー。

ホントは、もっともっとあまいやつを書きたかったんです。・・・私、あまいの書けないみたい。あまいの書きたいー!ハグもしてないしね。

図書室で勉強したがりは、私です。でも、私は出来る人の部類ではないですよ。ソコソコの部類の人です。笑。1,2年のときは定期テストが近くなるとお友誘って図書室で勉強してました。
まあ、途中で飽きて本に走るんですけど。
誘っといて、なに本読んでるのさ!と何度も怒られました。だって・・・読みたいんだもんッ!
3年のときは全然だなー・・・。あ、でも、この間図書室で電卓の勉強したな。そのときは本に走らず頑張ったけど!

ちなみに、隆也のヒロインちゃんは「野球のルールとかは完璧で、凄く高校野球がすきなんだけど、スコアが付けられない子」新しい設定できたぞ!笑

カテゴリー:text

?NAMEバトン


藍からちょーだいいたしました、バトン!(また名前がわからん!汗)対話だって!対話だって!どうしよう?隆也に決まってるでしょ?(だったら、訊くなよ)でも、これめっちゃ恥ずかしいんですけど・・・!!(今更ッ!!)

〔ルール〕回した人の指定したキャラと管理人がお題に沿って対話する(回答)。回す人のオリジナルキャラを指定しても構わない。



*まずは自己紹介してください。
 私「家長碧華です」
 隆也「阿部隆也」


*職業を教えてください。
 私「高校生やってます。まだまだ高校生でいたいよ!!最後の冬休みだよー・・・」
 隆也「オレも高校生。うっわ、2年も先輩だったのかよ。あんまそんな気しねえな」


*好きなものと嫌いなものを教えてください。
 私「フットボールと高校野球!来年からお仕事入って甲子園見れないことに最近気が付いた!!泣くよ・・・!牛乳と虫は無理」
 隆也「やっぱ野球は好きだな。じゃなきゃ、シニアなんて入んねえし。首を振る投手は嫌いだ」
 私「私は隆也の大声、嫌いじゃないよッ!」
 隆也「お前も声でかいから、気にならねえんじゃねえか?」


*お互いに一言どうぞ。
 私「ほんと、どうして、そんなかっこいいんですか!人気投票1位でマジその人気にむかついたよ・・・ッ!!」
 隆也「人気なのにムカつくってどういうことだよ。わけわかんね・・・。最近、隆也、隆也うるせえし」


*回す人5人。
 はーちゃん
 棗さん
 晴ちゃん
 3人ともお好きなキャラでどーぞ!





これホントはずかしーよ!自分対隆也だからだな!小説ならヒロインちゃん対隆也だもんねッ!!でも、私頑張ったと 思う!

カテゴリー:baton

誕生日に花 記念日に歌 朝昼晩にメールを書くよ


FC2 BLOGが新しくなってから、毎回ログインしなきゃならないことに苛立ちを感じます。継続できないんですけど!!ムカつくな、どういうことだよ・・・!!

今日は、今年最後の自動車学校でした。朝一で技能受けて、学科受けて、一旦家帰って、夜また行きました。・・・すげえ、疲れた。ソノ間におばあちゃん家にも行ったし。そして、次の技能の予約をちゃんと5日の19時に入れてもらったのか母に「次いつ?」て聞かれてから自信がなくりました(アフォ)不安にさせんなよ!こんな気持ちのまま年を越したくないんだよッ!!(大袈裟な)・・・明日、晴ちゃんに確認してきてもらうんだもんッ!泣。もう、私アルツかしら!!号泣




映画に行きたいです。お金はある!
ひっつん見に行きたいし、スマイル見に行きたいし、ジャガーさん見に行きたいし!笑。うあー行きたいー!!でも、自動車学校行かなきゃだかんなあ・・・!合間をぬってだな。どうして見たい映画って重なるかな!見たい映画ない時期だってあるのにさ。

ドラマの花ざかりは中津と萱島がかっこいい。笑

馬場俊英/今日も君が好き

カテゴリー:daily life

妄想バトン


藍から回ってきた!前に翼で答えたことあるバトンだから、今回は隆也で答えるんだぜ☆隆也はお母さんのことを「お母さん」って呼んでるんだぜ☆可愛すぎだろう!!!!!


★朝起きたら隆也が隣に寝ていました。さて、どうする?
 もう目はパッチリですね。そして、キョドるね。なんで!?なんで、隆也がこの世界にいるの!?(そこか)きっとこれ以上ないくらいにドキドキするんだ!

★そんなことをしていると隆也が目を覚ました!さてどうする?
 お お おはよっ!隣に寝てて、ごめんなさい(私のベッドなのに!)

★隆也に作ってあげたい自慢料理は?
 オムライス!隆也が書くケチャップメッセージが気になる!!どうしよう、普通に「なに書こう・・・」とか悩んだら!かわい・・・ッ!!

★隆也とドライブ、何処へいく?
 なにー!?どちらかが運転できる設定!?え、未来設定!?(そこで慌てるなよ)
 私のが上だけど、運転するのは隆也希望ー(誰もそんな希望聞いてないよ)ちょっと遠いショッピングモールがいいな!


★隆也があなたにヒトコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
 「オレが運転するよ」↑と繋がったぁあああ!!
 ホントに言って欲しい言葉はなんだろう(DSのソフトで言って欲しい言葉あったのでもうあのソフトは大満足でした。ゆうちゃんボイスヤバス!!)!!名前を呼んで欲しい!(夢要素きたよ、これ)


★隆也があなたのために歌ってくれるって!
 ちょ、まっ!甘いのはやだよ!きっと、耐えられないから!!ゆうちゃんボイスで甘い歌なんて耐えられない自信がある!!サンセットの「ありがとう」歌われたらどうしようって話だよ。

★あなたが隆也になにか一つだけしてあげられます。時間は5分
 そのときのテンションに任せます。

★隆也に一言!
 すきすぎて困ってます。

★5人+5人に[]のキャラを指定して回してください
 どうぞ、やりたい方ー。

カテゴリー:baton

?NAMEバトン


晴ちゃんからバトン来ました。溜めててごめんなさい!藍から来たやつもまだ答えてない・・・!けど、これ三日以内とか何故期限あるの!?汗。ってやつだから答えます!ギリセーフ!!

★回された人は三日以内に返答すること
★嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
 はーちゃん!
 棗さん!(いきなり回して大丈夫かな。汗)


*貴方の名前は??
 家長碧華です。いえながですよー。いえながです。かちょうって読まないで・・・!

*歳はいくつ?
 18歳ですー。もう18歳だよ。もうちょいでTOTOが堂々と帰る歳に・・・ッ!!なのにTOTOがなくなるかもしれないという危機!!

*好きなものはなに?
 フットボール!(無かったら生きていけない!)高校野球!(ホント青春感じるって!)

*恋人いる?
 隆也以上にかっこいい人がいないんだと、知った!(そんなこと知らなくてもよかったー・・・!!痛)

*好きなタイプは
 スポーツマン。(スポーツマンは無条件でかっこいい)肌が黒い。(白い肌の男の人なんて・・・!)サル顔。一緒にサッカー観に行ってくれる人。(これ大事ー!!)

*嫌いなタイプは?
 ノリが悪い人。サッカー嫌いな人。スポーツ嫌いな人!(嫌いだったらぶっ飛ばすよ)

*貴方が好きな漫画は?
 おおきく振りかぶって。笛!この2つがないと今の私はいません。ホント最近隆也がすきすぎてやばいんですけど、どうしたらいいですか?

*好きな食べ物は?
 お寿司。焼きソバ。甘いもの!(今はあんこがものすごく食べたいです)

*好きな音楽は?
 BUMP OF CHICKEN!(今カルマ聞いてる!!)太陽族!そして、今は馬場俊英もすき!(レッド ホワイト 歌合戦ちょう楽しみ!)

*好きなブランドは?
 adidasと離れられない(この間お友にも言われた。碧華adidasの鞄背負ってたしょーって。よく見てんな!おい!お仕事中でしょ、そっちは!)

*回した人はどんな人?
 はーちゃんは、はーちゃんです。コンサ一緒に観に行ってくれる人。選手も覚えて欲しい!!笑
 棗さんは、こんなサイトと相互してくれる良い人!


*回してくれた人の心の色は?
 晴ちゃんの心の色・・・。黄色、かな。

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
 はーちゃんは濃い茶色だな。うん。何故か。
 棗さんは紫しか出てこないッ!


*罰ゲーム
 一つ赤裸々なことをブログに書くこと!

カテゴリー:baton

ゲームセットの 長い笛吹こうとした


うああああ!!2008年の笛!のカレンダーが出るって!?買えるかどうかわかんないけど、作ったって!?・・・ええええ!!なに、なに、なに、なに!コレ買うしかないでしょ!確実に買うしかないでしょ!(おお振りのカレンダー我慢してんのに、なんで!笑)
翼さん出てきますか!?もう、未来の翼さん出てきますか!?つーか、もう全員未来設定希望!
うわわ・・・欲しいなあ。買えないかなあ。通販してくんないかなあ!
連載も終ってしまって、新しいグッズが望めないよなあ・・・という漫画にこうやってカレンダーが出るということは笛!はやっぱり愛されてるってことだよな!
素敵です!樋口せんせー!!




今日はスタバへ行ってきた!キャラメルフラペチーノはやっぱうま!おっきいの頼んでみたいなあ。学生にはきついなあ。440円までなら出すから足りない分を母に払ってもらうっていう手もありだな!(今メニュー見てきたらベンティにしても540円だた!200円もらおう!笑)
スタバに1時間半も居たのは初めてです。お客さんが少ない時間帯に行ってよかたよ!!笑
やっぱりスタバは最高だ☆

シュノーケル/Another World

カテゴリー:daily life

あの日の夕焼けは胸にあるよfriend 校舎の屋上で叫んでた夢


今日お弁当を食べてたときのお話。
一人だけ食べ終わってない晴ちゃんに向かって、「いつまでお弁当食べてんだ、お前ー!」って言ったら、返ってきた返事が「あぁ」
なにお前ッ!ちょ、かっこいいんですけど!爆笑。つーか、誰!?誰よ!汗。でも、会話はつながってないっていうオチ。
昨日の実写コナンの小栗の「ばーろー!」を拒絶してテンション上がるからそんなキャラになったんだぞ!笑

放課後はテニミュで爆笑。マジありえねえ!生で見てええ!!一生笑ってられる自信がある!(凄い失礼なお客だよッ)だって・・・エアーテニスはまあしゃーないとしても、もっとさ、テニスっぽくしてほしいよなッ!!
ミュージカル初めてみたぜ☆あんなかんじなんだな!
そして、お前こそテニスの王子様は前半の「行け えちぜーん!」とか叫んでるとこ歌ってるとこが異常にすき。笑


サスケ/Friend

カテゴリー:daily life

「ありがとう」の一言を 言い忘れてた気がするよ


就職先が決まりましたー!!うあああ!良かった!結構有名なタイヤメーカーの販売店です。(最近星付いた料理本出したとこじゃないですよ。織田さんが「守りたい!」とかって言ってるとこじゃないですよ。(あ、でも織田さんのは北海道のみかな・・・。本州でもスタッドレスってはくのかな)うああ、これでかなり限定されたな、おい。笑)
とりあえず、安心です。安心して自動車学校行こうと思います。
放課後に内定通知書もらって、クラスにダッシュで戻ってお友とピョンピョン飛び跳ねてました。だって、やったもんね!その場で母に電話して、「お母さんにありがとうって言えるって凄いねー」って言われた。うん、恥ずかしいのわかる!けど、なんか高校に入ってその壁を越えました。「ありがとう」も「ごめんなさい」も言えるようになりました!(今までいえなかったのかよ)
土曜日全部休みじゃないのが、ちょっとね!月2くらいは行くっぽいけど、求人票じゃわかんねえ!!でもいいや!そのときはコンサがアウェーで戦ってることを祈ろう!!

お祝いだー、お祝いだーとつぼ八に行って、食べるだけ食べて、カラオケして帰ってきました。弟の千の風がやばかった。爆笑だった・・・!!
父が入れた最初の曲がおお振りのEDで笑った!最初っからアニメくるかよ!思ったよ。笑(次に入れた曲はおお振りのOPでした!父凄)

藍坊主/スプーン

カテゴリー:daily life

そうさ 愛しい 想いも負けそうになるけど


おお振りのゲームが届いたぁあああ!!もうやりまくってます!
7組に遊びに行ったら隆也が寝ててもうどうしよう!!どうしよう!!と一人で騒いでたら母に笑われました。だって隆也寝てんだもんッ!!寝顔丸見えなんだもん!クラスの女の子がキャーキャー言わないかが心配です・・・!(あー・・・)その写メを取ってたら父に「お前、なに撮ってんだよー!」と笑われました。永久保存でしょ!!!!
で、隆也が部室にお弁当箱を忘れた私(本当は三橋)に「待っててやるから取ってこいよ」とか!!とか、とか!!これは恋愛シュミレーションかなにかですか!!もうやばす!!大興奮だよ!!
なので、ランパスやら瞑想やらとにかく隆也を選んでます。信頼度上げるんだ!!とにかく隆也にアタックさー!(趣旨違う)
でもねーしゃべんないんだよねえ・・・。三橋がちょろっとしゃべるだけで。これって声は一切出ないんですか!!隆也にしゃべってほしいんだけど!

買ってよかった!!ゲーム中ニヤニヤがとまらねえ・・・ッ!!

和田光司/Butter-Fly

カテゴリー:ohfuri

涙の隠し場所


BUMPの車輪の唄ということで書きましたが、BUMPの歌詞自体がすでに物語です。アレに勝手に手を出しちゃいけないッ!とBUMPファンなら誰でも思うはず!いじっちゃいけません!
なので、歌詞の一部を切り抜き、書かせていただきました。
改札に引っ掛けて通れなくなった鞄を買いに行った日のお話しです。(本当に一緒に買いに行ったかは定かではありませんが)
「涙の隠し場所」のあと、本来の車輪の唄の歌詞に繋がる~と思ってもらえれば嬉しい、かな。もう繋がらなくてもいいんだ!(よくないッ!企画の趣旨からずれてる!!)

なので、これから書く残り2つのお話もこのような感じになります。リクをしてくださった、凛さん。凛さんの思っていたものと少しずれてしまっていたらごめんなさい。残りの2つも頑張ります!

カテゴリー:text

猫耳キャラバトン


*猫耳キャラバトン*
藍からいただきましたー!指定なかったんで、勿論隆也で!

お題【阿部隆也】


○猫耳【隆也】が空き地に捨てられていました。

いやいやいや。捨てるのはどこのどいつでしょう?アリエナイ。捨てるなんてアリエナイ。抱っこして持って帰ります。

○【隆也】は何猫?

ツーアウトォーッ!!とか叫んじゃう猫希望!

○猫耳【隆也】が「お腹空いたな」と言いました。

料理の苦手な碧華が作れるものであれば作りましょう!ありったけの愛をこめて!!

○猫耳【隆也】はちょっと臭うみたい…。お風呂に入れてあげなくちゃ!
  
いっしょにおふろ!!!!ぶっふー!!

○暖まった【隆也】の瞳がトロン…。

眠くなったら寝ていいんだよーと撫でる!うわーどうする?コレどうする?(真剣に考えるな)

○本を読む貴方の膝の上で丸くなる【隆也】

うあー・・・きたね。私を殺す気だよね。もう微動だにしないよ。できないよ!キュン死にだよぅ!!

○猫耳【隆也】は遊びたいみたい。

キャッチボール?投げようじゃないの。なんぼでも投げてあげようじゃないか!そして、ツーアウトォッ!!と言ってくれ!

○猫耳【隆也】「拾ってくれて ありがとう。何か一つだけ 言うこと聞くよ」

ずっとここに居てください。

○朝目を覚ますと猫耳【隆也】はもう居ませんでした。片方の猫耳を残して…

片方の猫耳!?え、取れんの!?え!?(パニック)

○バトンを回す方と猫耳キャラを指定して下さい。

はーちゃんにうわ、誰にしよう・・・。圭介で!
瑞希にリョーマ(無理はしなくていいよっ!)


うああ・・・!お友すくねぇ!!隆也ー!!と一緒に叫べるお友が欲しい!!切実

カテゴリー:baton

グッとこらえて 目を開ければ 広がるパノラマに見つけた 青い蝶


今日は阿部隆也のお誕生日ぃいーッ!!
おめでとう!!おめでとー!!
朝、はるちゃんに「今日隆也の誕生日なのー!!」と興奮気味で語ってごめんなさい(だってすきなんだもんッ!)流石にケーキ買ってお祝いする勇気は・・・。と言っていたんですけれど、父が「先月のお小遣い残ってたからケーキ買ってきたぞー!」と不二○のケーキ買ってきてくれたッ!!タイムリーじゃぁあ!!(興奮しすぎてそのケーキを写メルのを忘れました。バカ)にしし♪隆也のお誕生日お祝いできた♪ケーキでお祝いできた♪
今日ケーキ食べたかったんだよー!!!!とは言わなかったけどねッ!自重したよ!(だって、今日は隆也の誕生日なんだよ!お父さん知ってたの!?知ってたんだろ!?知ってたから買ってきたんだろ!なんて言えないよッ!!)

隆也夢もちゃんと誕生祭に参加することができたし!満足、満足♪
それで、今日中に企画リク作品をUPしたいと思います。(ナイスタイミングで隆也夢なんだもの!!)

隆也やべえー!!(お前がやべえ)


秦基博/青い蝶

カテゴリー:daily life

今でも心の奥に 風が吹き抜ける


後輩まで入院しだした。私の周りに入院してるやつが2人もいるってことは珍しいですよ。弟と同じ病院に入院してたら行ってあげようと思ったのに「あおかさんちからだと遠いですよ。」と来たもんだ。生意気なッ!!可愛くないなッ!!(弟が入院してるとこはスポーツしてる人がくるとこだから、ないなぁとは思ってたけどさッ)
誰のせいで生徒会引退後も生徒会のお仕事に関わってるんだよ!




室蘭大谷の宮沢がコンサ入団決定!う、嬉しいッ!!良かった!有名なチームに行くとか言わないでよかった!やっぱ地元だよなッ!地元のチームがJ1なんだもん他に行く理由、ないよなッ!!
他の選手の契約状況が知りたい。交渉が難航とかって文字が出ただけで、もう・・・!!誰だよー!!と叫ぶ。
他にどんな選手が入ってくるか楽しみです。

(うああ、スタバに行きてえ。キャラメル フラペチーノが飲みたい・・・!!)


馬場俊英/スタートライン

カテゴリー:daily life

そういえば僕は 君を愛してるよ


テストが終ってウハウハしてます、碧華です。
企画リク作品書いていこうと思ってます!ふふふ、次は隆也♪しかも青春ライン♪これを頑張らなくて、いつ頑張る!!(常に頑張れよ)
今はストックしてあった隆也夢をパソ太に打ち込んでます(ノートに書きたい時期とパソ太で直接書きたい時期とが交互にやってくるもんで/笑)

蟲師買ってしまった。90円で。新品ですよ、勿論。とある理由でね・・・現金は90円しか出さなかった。笑。ふっふ♪とりあえず、蟲師全部買おうかな。BOOK OFF行ったときに蟲師立ち読みして嵌ってしまった!!他にも気になるコミックあったら買おう。普通のコミックなら・・・20円で買えるっていう魂胆ですよ。もう笑うしかない!アフタヌーンは高いから90円も出さねばならない!(500円も安いんだからいいだろう)でも某理由で買い漁る事が出来ない!!(いえない理由多いな!!)ちくしょー!

馬場俊英/ただ君を待つ

カテゴリー:daily life

コンサドーレ札幌J2優勝!!&J1昇格!!!


コンサドーレ札幌が素晴らしい結果のため、家長碧華は壊れております。ご了承下さい。(いつものことだろなんてツッコんだ人は素晴らしい!)


J2優勝ー!!
J1昇格ーー!!!

三浦マジックだ!三浦マジック発動した!!三浦さんありがとうー!!芳賀のインタビュー聞いて泣きました。家に帰ったら母が「芳賀はアホかと思った」と。ソノアホかと思った人のインタビューで娘は泣きましたよ!!

1日経ってやっと実感が湧いてきた。J1で戦うんだ!!お相手は今度からはビッグチームなんだ!!うわーうわー!スカパー!のチャンネル変更しなきゃJ1全試合観れないよ!!(論外)

FC東京とか私どっち応援すればいいんですかっ!!G大阪とか家長ピンポイントでホーム側で応援してもよいですかっ!!コンサのユニフォーム着て「家長ぁあー!!」とか叫んでいいですかっ!!羽生とか羽生とか・・・!!けーすけー!!!!(本田圭祐)(こんなやつをコンササポと言ってよいのでしょうか/聞くな)

はーちゃんにいろいろ自重しろと言われましたが、最近家長碧華、自重ができません(最悪)おお振りのカレンダーの2月と12月の隆也はめんこかったです。

コンサのみんなはめんこいよー!!石井ちゃんと征也はサンクスウォークのとき二人なにやら仲良さ気に歩いてました。同じユース出身で仲良いんだもんなー!!(お前が威張るな)征也はSSS→コンサユースだ!ふっふふ、にっくきSSS!!(解る人にしか解らない)

もっと本格的なウォーターファイトやってもいいんじゃないかと宮の沢の帰りに思ったよ!反町JAPANが北京五輪出場決定のあのウォーターファイトみたいなさ!!いや、めんこかったからよいんだけどね!!はーちゃん楽しみにしてるよ!笑

実は明日からテストです。後期中間テストです。ぶっふー!(どうした)テストなんかもうどうでもよい気分です。だって昇格だぜ!?優勝だぜ!?お祝いだ、お祝いだ!お祝いの電話だ!!(ここでおおふりー!!爆笑)こいつテンションやべえ。

カテゴリー:football [consa]

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

