あの頃の気持ち

2008年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ぼくたちは息を切らして向かう



明日は会社の決起大会です。札駅近くのホテルに行ってきます。そして、明後日から家長は旅立ちます。東京に研修しに行きますよー。秋葉原の近くのホテルに5泊します!会いたい方は是非!(あほだな)
今は弟が静岡遠征に旅立っていて、入れ違いのように私が旅立ちます。弟は圭介のいる静岡へ!私は翼さんのいる東京へ!(まじであほだわ)
静岡で圭介のようにかっこよくてサッカーの巧い子と戦ってればいいと思う!てか、そんな子がいればいいと思う!!

はやさんにアニメイトでL FILE NO.15が売ってると知り、通販に走りました!カートに入れるボタンがあったので迷わず押しましたとも!!送料とかもういくらでもいいから欲しい!その一心でお会計。私が買ったらカートに入れるボタンがなくなった!!ギリギリセーフ!?
ソノ後e-hon見たらこっちにも在庫が!!「お父さん!e-honにも在庫あるんだけどー!!!!」「買っとけ!!買っとけ!!」と親子で興奮してe-honで2冊注文。結果3冊注文しました。アニメイトで買えればOKだし、e-honで買えてもOKだし、e-honのはお父さんの店に届くから別にダブルブッキングでも構わんのさー!!父の店でL FILE NO.15を売ればいいんだから!
3冊も注文したんだから、どれか買えるだろうという私の考えは甘いでしょうか・・・?汗

続きはアンケート・拍手のお返事です。

中島美嘉/LIFE

カテゴリー:daily life

ただきみがそばにいるだけでぼくは強くなれる


お仕事はとっても楽しいです、家長です。
学校にいるときより時間の流れが早いです。コーヒーとか飲みながら結構自由にやらせてもらってます。笑。雑用が楽しいです。
パソ太に触れる時間も少なくなってるわけですが、「うああ!!ネットやりたいいい!」という気持ちにもならず。自分にビックリデス。「うあー。もう時間遅いー。寝るかー」って。
でも、Lには飢えてますよ。おはなし読みたい!これからサッカーまでおはなしを読みまくろうと思います。

P.S. L FILE NO.15はどこにもありません。

続きは一樹さんへお返事です。

磯貝サイモン/帰り道にて

カテゴリー:daily life

今 どのくらいまで 来たんだろう


春のセンバツなんか考える余裕すらない程お仕事頑張ってます、家長です。(ただたんに春のセンバツの存在を忘れていただけ/今日は常ちゃんの試合だったのに・・・!)
そうですよ、今日は常ちゃんの試合ですよ!え、常ちゃんってなんだ?常葉菊川に決まってんじゃん。(さも当たり前のように言うことじゃない)初戦突破したようで!よかた!私の休みと重なる日まで勝ち続けてくれ!

さて、いきなりですがL FILE NO.15を探しています。あのやけに高い、写真集なんだか本なんだかコミックなんだかわかんないやつです。・・・欲しいんです!どこにも売ってません!ネットでも売ってません!コーチャンに行きたいんですが、遠いしそんな時間もナシ。
そこで、私閃いたんです!札駅の紀伊国屋に寄ればいいじゃないか!!と。(私の中で革命が起きましたよ、ええ/札駅は通勤途中です)そう閃いたときはもう地下鉄に乗ってしまっていて、引き返すのもなあと思ったので明日!行ってきます。紀伊国屋へ乗り込みますとも!
明日はソレを楽しみに仕事を乗り切ろうと思います。いや、別に仕事がいやなわけじゃないんだけど!楽しみって、大事じゃん?笑

デスクトップもLのロゴにして、本格的にやばくなってきてます。私の携帯待受ももちろんL。弟の携帯待受もL。母の携帯待受もこの間Lにしてやりました。(勝手に赤外線で送りつけて、勝手に待受変えました。チェンジ ザ ワールドしてやったよ!!と見せつけたら、「あら、かっこいいんでしょ!」と好評でした。当たり前じゃ!)

SunSet Swish/風のランナー

カテゴリー:daily life

君の恋は走り出した


では、今日のハイライトを見てみましょう。
まずは前半5分。家長がここですでに泣き出しています!はやいですねー。チョッパーの涙につられたようです。そして22分再び家長号泣です!25分には笑っています!忙しい人ですねー。終了間際には再度号泣。もうどうしようもありません。ティッシュのハットトリックで前半終了!家長、素晴らしいですねー。
ハーフタイムを挟んで後半なんですが、前半の勢いはどこへ行った!コンディションが急降下です。どうしたのでしょうか。ライラを特に反応もなく見ています!ハーフタイム一体何があったのでしょうか・・・。ピッチリポーターからの情報によれば、家長はハーフタイムにLのパンフレットを買ったようです。ソレを見てテンションが上がりコンディションは素晴らしい状態になったようですが、後半ピッチに立つとその松山Lケンイチの愛がライラに勝ってしまいつまらなく感じたようです!
なんというミス!前半とはまるで別人のようになっています!
今日の家長、どのように評価しますか?そうですねー。前半は素晴らしかったので、後半の急降下具合が目立ちますね。そんなに松山Lケンイチへの想いが強いのでしょうか。
今日はどうもありがとうございました!それでは、みなさん、さようなら!

(意味がわからねえ!前半ワンピース見て、後半ライラ見て、その間にLのパンフ買ってテンション急上昇ってのを面白く書こうと思ったらサッカーの実況みたいになったよっておはなし)




コンサドーレ、レイソルに追いついて引き分け!!得点者は砂川誠ー!オレたちの砂川誠!すーなーかーわッ!(ジャンジャン)砂川!(ジャンジャン)オレたちの砂川誠!すーなーかーわ!
古巣相手によく決めた!!ホントにオレたちの砂川誠じゃ!

ASIAN KUNG-FU GENERATION/江ノ島エスカー

カテゴリー:daily life

友情に救われたり 未来を想像したり


今日からお仕事でした。この時季忙しいタイヤ業界で働く新人な私は業務を教えてもらう時間がない程忙しく、地味ーな仕事ばかりやってました。でも、楽しかった。笑
みんな良い人で、安心しました。所長と男の人が転勤しちゃうらしく一緒に働けるのは2週間程だそうです。良いお兄ちゃんだったのに!
で、インパクトの強いおじさんに出会いまして。お得意様なんだろうなあとは思うんですけど、テンションの高いおじさんでした。
「何ちゃんって言うの?」
「(え、・・・ちゃん?)家長碧華です!」
「碧華ちゃん!変な男にはぶらかされちゃだめだよー」
とか言って「ばいばい、碧華ちゃん!」とか手振ってきたんで、「お疲れ様でしたー!」って返して、それで帰ったと思ったんです!でも、また現れてMさんに「お前、碧華ちゃんはぶらかすなよ!」とか最後に言って消えました。・・・わっけわかんねえ!!汗。
なんか、変わった人が多い職場だと感じて帰ってきました。
定期を会社で買ってもらったので、もう札駅とか行きたい放題!(使い方違う)どこへでも行ける気がする(かっこつけたな)

アンジェラ・アキ/This Love

カテゴリー:daily life

君はどこへだっていける


毎日のように運転してます、家長です。スピードばんばん出してます。でも、追い抜かれます。みんな速すぎ。
昨日パジェロミニがようやく届きまして、新しい家族となりました!まだ保険に私は入ってないのに運転した・・・!汗。ストリームより全然軽いー!ブレーキすごい効くー!!オモチャみたい!パジェロミニだとなんとか駐車することができる!やっぱ軽は軽いな!
そのパジェロミニは普段父が通勤で使うので、私はストリームを乗り回してます。笑。今日は長く走った!弟を札大まで送りに行くことができそうですが、まだお許しは出ません。笑。札大からの帰りは私が運転したんだけど、駐車も大分マシになったッ!!
夜に自学に行くことが多かったので、夜の運転もへっちゃら♪嫌だとは全然思いませんです。
運転めっちゃ楽しい!!

明日からお仕事!・・・頑張る、ぞッ!!

藍坊主/ハニービースマイル

カテゴリー:daily life

皆 良く思われたいだけ 自分自身を売り込むだけ


コンサ、負けました。
でも、鹿島戦よりはサッカーが出来てた気がします!ええ、しますとも!だから、次の川崎戦は勝つんだー!!ジュニーニョ・フッキ・チョンテセがなんじゃー!憲剛がなんじゃー!

今日のコンサ観てて思ったこと!
・クライトンに頼りすぎてる
・みんなボールを持ちすぎ
・セカンドボールが拾えない
・ゴールキックが殆ど相手GKまで届いてすぐ相手ボールになる
・視野が狭い
・判断が遅い
・両サイドの二人が細い!!

はゆまが予想以上にかっこよかったです。

続きは水城さんへメルフォお返事。

BUMP OF CHICKEN/ひとりごと

カテゴリー:football [consa]

頬を切りつける 風は何を告げる


免許取れましたー!よかたよー・・・!友達と自分の受験番号を発見されたとき喜び合いました、盛大に。笑。受かる気が全くしなかったから、0029を見つけた瞬間、もう!笑。写メって帰ってきました。足がガクガクしました。ずっと超笑顔。ガクガクだけど、超笑顔。笑
それから直行で定山渓にお泊りしに行ったので、今日初めて自分家の車を運転しまして!おばあちゃん家まで行ってきた。白い恋人とモロゾフもらって帰って来た!
そんなことより、・・・ストリーム重ッ!!汗
うちの車HONDAのストリームなんですけど、教習車より重い、重い。てか、立派(教習車と比べるな)両サイドに車がなかったので駐車場に駐車する練習をして、悪戦苦闘。笑。ストリームのお尻は運転席からは見えない構造になってますね!3列目に行くほどスリムになってるからね!
とりあえず、これから乗るのはストリームです。あんな立派な車に初心者マーク付いてます。笑。「初心者でストリームって、あんた勿体無い」って言われたってしょうがないじゃないか!!

そんなんで、どっと疲れてきました。連日遠出。今日も遠出。明日はうん微妙。
そろそろ疲れが溜まってイライラしてきました。さっき、1次爆発したばかりです。話しかけないで欲しいってときに限って頼まれごとでイライラ・・・。
昨日ホテルでめっちゃ食べたのに痩せてました。ふっふー。ストレス&イライラー!今週乗りきったらお仕事始まるもんね。余計ストレスとイライラだろうなー・・・。

マジ、コンサ明日は勝って!(急に)

喜多修平/Breakin' through

カテゴリー:daily life

歩道橋の向こう側見える夕陽が僕らを 今日も染めてゆく


自学の卒検実技はとりあえず合格しました。良かったーッ!!もう初心者マークもらったし。まだ、運転できないのに。
明後日筆記の試験会場に行ってきます。朝5時起きだそうです。死ぬ。試験中に絶対眠くなる。
筆記はもう受かる気がしなくて、恐いです。とにかくこれからお勉強しないと私の場合は本当にまずい。免許が、欲しい、よ!免許が取れたらまずはお母さんを乗せておばあちゃん家に行きたいです。車で10分も掛からない近さですが。

合格祝いに髪を染めました。嘘です。合格祝いとかじゃなく、髪を染めました(嘘をついてもメリットがねえ!)
今までとにかく真っ黒な髪だったのが、ちょーっと気持ち茶色くなりました。笑。光の加減でちゃっちゃーです(意味不)これから入社式とか色々あるので、そんな茶色にしてもいいのだろうか、いやだめじゃないか・・・とチキンな家長はちゃっちゃーにすることができず、ほんのりちゃっちゃーにしました。
友達にも気付かれなければいいな!程度に。笑。明日会うので、そこで気付かれなければ・・・成功!(何が)
光の加減で赤に染まるやつはありませんか?(え)




ワタリがぴったんこカンカンに出てました!そんなとこじゃなくてLの元へ行ってやりなさい!藤村俊二さんは常にワタリですね。座ってる姿がかわいい、かわいい。もう、ちょこんっていう擬音は藤村さんのもんですよ!
ワタリ―ッ!!(叫ぶな)

ゆず/明日天気になぁれ

カテゴリー:daily life

I turn my head to look back at the way I've run here


今日はすごい疲れました。
もう疲れて、疲れて、車の中で死んでました。自学行って、会社下見してきて、ジャスコ行って、もう一つのジャスコ行って、人ごみの中歩いてイライラして、しまむら行って、ユニクロ行って、大きな家に買い物に行きました。
疲れきっていた私は「もうスーツなんていらない、スーツなんていらない・・・」と思いつつ、最後のユニクロで適当に買ってきました。もう、なんでもいい!
ブラウスを買い漁ってきました。赤の縞々のブラウスは黒のスーツと合わせるとコンサカラーになるのでそれが唯一の気に入ってるとこです(そこまで)
まだまだ買わなきゃいけないものがたくさんあって、ソレを考えるだけで疲れるよー!




Lのロゴの画像を弟に送りつけた。弟の友達がLがすきだって言うからその友達にあげなよ!と送りつけた。思いのほか好評だったらしく、どんどんその画像が回されていって今や弟の周りの友達はみんな持っているらしい。
その画像の元は私さ!みんなLに嵌っていけばいいさ!(誰)
なのに誰一人Lの映画を見た子はいないらしい。なんだ!目当てはロゴのかっこよさか!ロゴもかっこいいけど、本人もかっこいいんだからなー!(だから誰)

ELLEGARDEN/A Song For James

カテゴリー:daily life

天を仰げば 涙こぼれないと思い ここに立ち止まり 空にじみ


なんなんでしょう。来週のスケジュールが酷いです。キツイです。頑張れ私。
いや、来週はまだ楽しいことでいっぱいだからいいんですけど。頑張れる私。
再来週からはお仕事が始まりますよ。いーやーだー!緊張するー!所属営業所も決まり、明日明後日のどちらかで下見に行ってきます。ちょっと遠い・・・!!
来週までに免許が取れないと次いつ取れるかわかりません。まさに一発勝負!筆記が受かる気がしねえ!泣。なので、もう一冊筆記のワークを父に買ってきてもらおうと思います。めっさいっぱい量あるやつが欲しい!こんなに勉強してえ!と思ったことはありません!笑。それぐらいやばい!

パワフルボランチの若菜結人~をアップしました。リクエストいただいて書いたものです!どうでしょう、か!すごく、すごく不安・・・!私ってガンバ大阪のことなんにも知らないっ!って焦りながら書きました。全部私が感じたことを中心に書いてますので、多少のズレはお許しいただきたいです・・・!(ガンバ大阪を愛する人に事前に謝っておきたいくらいに)今度は違うパターンに挑戦しようと企んでます。笑

続きは井良飛さんへお返事です。

GReeeeN/涙空

カテゴリー:daily life

僕を待つ 君の傘が あの駅に 開いています


さっき、母から衝撃の一言を頂いて一次思考が停止いたしました。でも、その言葉で後輩のアノ不思議な行動の疑問が解けて一件落着です。やっぱり!私の予想がドンピシャだッ!コレはおはなしにしたいネタだ!なんか・・・「お前、健気だなー・・・!」と褒めてあげたいです。笑

おお!!第一日曜日のスカパー大解放デーのおかげで「ボルトンVSリヴァプール」が観れる・・・!!ジェラード出てる!観なきゃならねえなッ!!

続きは水城さんへお返事です。

いきものがかり/花は桜 君は美し

カテゴリー:football

悲しいことがあると 開く皮の表紙


卒業しました。学校にいるときは、みんなに寄せ書きしてもらったり、写真撮ったりでバタバタしてて泣く暇なんてなくて(式の最中は常に笑ってた気がします)普通に「ばいばい」ってお別れしたけど、今日でもう会わない人とかいるんだろうなあって考えると泣けてきます。
お風呂(お風呂ってすごい考え込む時間です)で、もう担任のあのふざけた調子でしゃべったり、クラスのみんなで授業を受けることもないんだって考えると涙が出てきて、泣きました。やっと、実感が湧いてきた。私、卒業したんだ。すごい悲しい。
担任に寄せ書きしてもらいに職員室に行って「家長はおめでとうじゃなくて、ありがとうだわ」って言って担任の目見たら赤くなってて、泣きそうになったのを無理して笑って。半年だけだけど文化委員長の担当の先生としてお世話になった先生にも寄せ書きしてもらって、その場はなんとか凌げたけど書いてくれた言葉を見たらすごく、すごく悲しくなって。(生徒会を引退するときにもらった色紙に書いてあった言葉がイチバン涙を誘う)
友達は会おうと思えば連絡取って会えるけど、先生方って学校に行けば会えるけど、転勤したらもう会えないだろうし。そう考えると、今日がお別れだって思う。その分先生方の言葉がイチバンつらい。優しい言葉がなによりつらい。

やっぱり、卒業したくないや。

松任谷由実/卒業写真

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

