あの頃の気持ち

2008年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

嵐が来ても止まらない僕らのためにひびく歌


私には今年6歳になる娘がいます。名前は家長茶羅古(ちゃらこ)です。え、由来?私の元カレがチャラ男だから。海の家で焼きそばを焼き、溺れてる人を見つけたら「ちょっと、あいつ溺れてね?オレ助けてくっから、碧華焼きソバ頼むわぁ」とかなんとか言って助けに行っちゃったりするのが副業で、本業はIT関係です。

私はそういう設定でお仕事をしています。(あほ)
かなり、あほだね。「家長さんの娘さんの名前はちゃらこですよ!」「どういう字ですか?」「お茶の茶に、羅針盤の羅に、子供の子。いや、古いの古!フハハハハ!
その、フハハハハ!につられて私も爆笑。治まってきたかと思えばMさん(フハハハハ!と笑う人)が笑い出すので、一緒に爆笑。埒明かねえ!!同じAB型同士共鳴してるように爆笑!

しかも、セールスの男の人たちが「家長さん、○○の社長タイプだと思う!」「サーフィンしてるから色黒いし、ちょっとサルっぽいし・・・!」とか薦めてくるし。顔しらねえよ!笑。佐川急便のお兄ちゃんがイチバンかっこいいよ!笑。

午前中、私嫌われてんのかと思う程冷たかった(殆ど喋ってない)のですが、お昼からしゃべって、笑って楽しかったので、気持ちよく帰れました。終わりッ!笑

続きは、ちょっとどこかに書かないと気がすまねえ!ってやつ。ちなみに家長、コンサドーレ札幌のトップチームとサテライトは熱烈に応援してますが、U-15札幌・旭川はアンチです。ちょっと、酷いので、姉として!書かせてもらう!

GOING UNDER GROUND/TWISTER

カテゴリー:daily life

花火みたいな観覧車


今日はお給料日でした。iPod touch買うお金ができた!買おう!なんて刻印してもらおうか、全く考えてなくて注文もできません。(あほ)

通勤の地下鉄で本を読んでるのですが、バッテリーもラスト・イニングもランナーも読み尽くしてしまい、「あ、一瞬の風になれあるじゃん!」とおもむろに引っ張り出して読んでみたのですが・・・あさの先生との文章の構成力の差がありすぎて読む気にもなれません。別に面白くないわけじゃない!面白い!最後なんて私はかなりの号泣でした!笑。あさの先生の書く本が神だからしゃーない!
一瞬の風になれのドラマなんか見なけりゃ良かった・・・!!と後悔し(だって、本読んだら役者の顔が出てくる・・・!連はルル似で構成されてるのに!/もはや日本人じゃない
どうしよー。読む本がないよう。あさの先生の後に読める本なんてないんだよう。ランナーの碧李くんにものっそいツボりました。巧と重なる部分が多々あり、お兄ちゃん意識が強く妹をぎゅっと抱きかかえて・・・!「お兄ちゃんがいるから」とか・・・!!巧、やばい!(いや、碧李くんだから)
巧も青波にやっちゃえばいいよ!「兄ちゃんがいるから」とか言って、咳き込む青波を抱きかかえちゃえばいいよ!

トゥーロン国際大会のせいでわや眠いせいでテンションの高い家長に付き合ってくださり、ありがとうございました。なに書いてんのか自分でもわかんない。笑

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ナイトダイビング

カテゴリー:football

目の前の景色を全部塗り替えるのさ


休みって、あっという間に過ぎ去っていきますねー。切ない・・・!!
いい加減、Web拍手のおはなし差し替えろよって感じですよね。ごめんなさい。あと4つ書かなきゃ差し替えられません。ごめんなさい。

おばあちゃん家に遊びに行ったら、従妹がいました。二人でひたすらスーファミのドンキーコングをやってました。ドンキーコングに白熱する社会人1年生と小学校1年生。歳の差12歳です。可愛いです。笑

iPodを買おうと思います!(今更!)だって、高くなるとかニュースで見たもんね!高くなる前に買わないとね!
買うなら、iPod touchだなーと悩んでおります。だって、iPodのアノ丸いクルクルする部分が大嫌いで!だから、買わなかったんですけど!iPod touchってすごいでしょ!タッチすんだよ!それだけだよ!私みたいに、アノ部分が嫌い人のために開発されたようなiPodでしょ!?(違)
ただ、ソノ分、お値段がお手ごろっていう価格じゃないところが痛い・・・!!8GBで\36,800!!素晴らしいな・・・。今月もらえる初任給、奮発してもいいと思う!!
裏面に刻印を無料でしてくれるみたいだけど・・・なんて刻印してもらおうかでだいぶ悩むと思う!今の私で行けば、松山Lケンイチ絡みになること間違いなし!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION/新しい世界

カテゴリー:daily life

線路脇に路地を見つけて


「執行会あるから、生徒会室行くよーッ!!」と叫びたい、家長です。実際、高校時代、あまり叫んだことのない台詞ですが・・・。どちらかというと、「こんちわー!」と叫びながら生徒会室に入って行って、ほとんどみんな揃ってるっていうのが多かった気がするな。

なんで、こんな叫びたがってるのかというと、現文化委員長(私は元文化委員長)から相談やら質問やらのメールをしまして。あー、もう、学祭の原案出す時期かー・・・としみじみさせられたからなんですよ。大変だなーと思いつつ、こいつ、私に「オレ、まだ生徒会やってますから」って遠まわしに自慢してるんだろうかと羨ましくなります(アリエナイ)
アノ学祭で辛かった時期を乗り越えたから、今のお仕事はあまり辛いと感じないんだな。生徒会なんて涙が出るほど辛かったんだからなッ!

学祭には行きたいんだけどなー。お仕事がなあ。お休みと合えばいいな!文化委員長が祈ってくれるらしいから、大丈夫か!笑

明日は、営業所のみんなが私の歓迎会を開いてくれます!楽しみです!

ASIAN KUNG-FU GENERATION/トラベログ

カテゴリー:daily life

別れる 理由 3つあるなら 別れない理由100探すから


おお振りのアニメーションファイル01を買って、隆也にニヤニヤしてる家長です。どうもー。もう01ってところにワクワクなのは、私だけでしょうか?02もくるんちゃう!?え、くるんちゃうー!?みたいな!笑。これからじっくり見たいと思います!寝る前に読めば、隆也が夢に出てきてくれる気がする!(あほ)

昨日、アニマックスでコードギアス R2を見たわけですが、30分ずーっと右手で拳を作って見てしまうくらい、壮絶っていったらなんか違うけど・・・引き込まれました。いや、1話は地上波で見たんだけどね。2話から見てないわけで。
CLAMP版のルルーシュとか、やっぱなんか違いますね。顔がちょい違う。けど、あっちが本物なんよね?キャラはCLAMP作ったんだもんね?アレ・・・違ったり。汗。

おはなし、書きたいのはやまやまです。ちょびちょびしたネタならたくさんあります。ソノちょびちょびしたネタがおはなしになりません!(言い切るな)時間もないしね。睡眠時間は削れない・・・!




YUIの新曲のPVに遣都くんが出てるわけですが、最後の方に出てくるちょっとシリアス気味な遣都くんはもう巧にしか見えないです。え、PVに巧出てるけど、大丈夫ですか?(何が)って一人で焦って、焦って、喜んでました。笑
笑顔がかわいーよー!!

RADWIMPS/最大公約数

カテゴリー:daily life

『恋に落ちる=時間じゃない』


最近、寒いのは北海道だけですか?心露からのメールが唯一の本州の情報です。笑

今日はうちの営業所にタイヤ交換しに行ってきました。めちゃめちゃ安い金額でタイヤ買いまして、全て無料でやってもらいました。流石☆そのあとアリオにお洋服を買いに行って、3着買ったら7000円も飛んでった。でも、adidasのパーカーなんて1着7000円はするかんね。安いな、うん!

そんで、急いで家に帰って(16時からコンサドーレ!)、コンサ観てたら中学ん時の男友達からのメール。
なんだこいつ、私に気があるのかな?(このとき、コンサドーレOGで先制点。テンションMAX)
で、おお振りの榛名さんメインのおはなし見たっていうから、感想聞いたら
「腐女子向けなネタかも。」
・・・お前がそんな言葉知ってるなんてびっくりだよー!!すごい、普通の人だと思ってたもん!単純におお振りがすきなやつだと思ってたもんッ!
「碧華は腐女子まではいってないよな?」
私、そこまで行ってない!ホント、よく知ってんね。笑。
「まあね。」
まあね!?やっぱり、こいつ・・・!!(このとき、コンサドーレ、ダヴィが頭で押し込み逆転弾でテンションMAX)

まあ、なにが言いたいのかって聞かれれば・・・コンサドーレ連敗ストップだよー!!!ってことだね。今日の大伍はなにか違った。

GReeeeN/旅立ち

カテゴリー:daily life

仮想世界の創造主になる


コンサドーレ札幌×東京ヴェルディ観てきました。え、お目当て?そんなの福西崇史に決まってるじゃないか☆(相手チーム!)
なので、家長は大人チケットで入った初めての試合を全て福西崇史に捧げました。ずーっと福西崇史を追ってました。

・爽やか
・存在が爽やか
・身体のラインがスリム。しなやか。すきッ!(え)
・走らない
・すぐ歩く
・戻らない
・走り方が可愛い(独特)
・手抜いてる
・帰るのがめちゃめちゃ速い

福西崇史めっちゃダッシュしてる!と思い状況を確認すると、ゴール前へのダッシュでした。コンサが攻めてても、全然戻らないのに(軽く走ってるだけ。あなたのポジション守備的MF!!)、ダッシュしたー!!思ったら福西崇史のだいすきな攻撃☆もう爆笑。攻められてるのに爆笑。アウェイ側ゴール裏イチバン前で家長爆笑。ソノ間にゴール入れられスタジアム沈黙(それでも歌うのが真のサポーター)それでも家長爆笑。コンササポの方々すいませんっした。家長碧華は福西崇史を応援します。(裏切った)
試合終了後、サポーターに挨拶してさっさといなくなる福西崇史。試合中走らないのに、終了後走り出す福西崇史。ここでも爆笑。ちくしょう!シャッターチャンスを逃した・・・!!ホントに走って帰っていきました。な、んで?汗。

那須大亮は巧かった。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/旅立つ君へ

カテゴリー:football [consa]

?NEMEバトン


リアさんから頂きました、名前がわからないバトン!リアさんから回ってくるなんて・・・!嬉しいです。ありがとうございます!
久しぶりのバトン!張り切っていきましょー!(誰)

>お名前をどうぞ
 家長碧華です。

>本名ですか?
 ちゃいます。全くちゃいます。家長なんてかっこいい苗字じゃありません。家長さんと結婚したいくらい、家長って苗字がだいすきです。

>あなたの年は?
 今年で社会人になりました。毎月お年玉以上の額が通帳に振り込まれていきます。お給料って、いいね!まだお酒は飲めませんよ。

>今回あなたの妄想のお相手にしたいのは?
 Lって言ってもいいですかー!サイト内はLは扱ってないけれど、Lで妄想していいですかー!ダメっていうお返事なんて聞えなーい!

>相手の魅力はどこ?
 え、もう、全てとしか言えない・・・!!口も指も脚もあの変な座り方も変なスプーンの持ち方も髪形も喋り方も・・・!!

>プロポーズされたらあなたの返事は?
 とりあえず、ぎゅーってする(照れ隠し)

>どんな言葉で言われたいですか?
 「どんなことがあっても、あなたは私が守ります」。ってコレ、ただの言われたい台詞!

>どういう経緯で付き合いたい?
 一目惚れで。いや、一目惚れが良い。ううん、一目惚れじゃなきゃだめ。Lの一目惚れで、ワタリに無理矢理探してもらって、出逢ってから、押して、押して、押して、だめなら引いてみろ、なパターンがすき。もう、それからはLは甘えちゃえばいいよ。可愛いんだもん!

>あなたは尽くすタイプ?尽くされるタイプ?
 尽くすね!我侭言いつつも、私は尽くすと思うよ!

>相手の体の部分で好きなところは?
 口と指。可愛い口してるし、細くてきれいな指してるんですよ(ソレって松山ケンイチじゃ・・・)

>相手の嫌いなところは?
 周りを考えず、自分の命を賭けちゃうところ。どれだけ泣かせれば気が済むんですかッ!!?

>このバトンを相手が見て会いたいって言ってきたら?
 「会いたいです」なんて言ってきたら、ずっきゅーん!ぎゅーってして、ぎゅーってして、ぎゅーってされたい。

>最後に相手に一言
 あなたの存在が犯罪です。

>回す人10人指名!
 はーちゃん。藍。晴ちゃん。棗。瑞希。水城さん。一樹さん。10人もいねえよう。涙(スルー可能です)

Lで妄想とか何故か超はずい。松山ケンイチっていうリアルがいるからかな?隆也とか翼さんなら、もう慣れっこだもんね☆

カテゴリー:baton

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

