あの頃の気持ち

2009年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

他の誰かではなく「今僕は君を守りたいんです」


ストロボ・エッヂ全巻揃えました家長です、こんにちは。

あぁあ…恋がしたい…!すきなひとが欲しい…!マンガに振り回される私はおばかです。自分でわかりきってます。でも、蓮くんがかっこよすぎるんだよ、ばかやろぉおお!!ほんとおすすめです。ストロボ・エッヂおすすめです。誰か「私読んでるよー!」って人いないかな…。蓮くんについて語り合える人いないかな…。…いねえなあ!!泣
あぁ、おはなし書きたくなってきた。甘くて切ないおはなし書きたくなってきた。ま、書けるほど文才ないんですけどッ!

自分なに書きたいのかさっぱりわかんない。とにかく蓮くんがかっこよすぎて、どうしようってなってブログに走った家長でした。

森翼/すべり台

カテゴリー:daily life

確かな明日が来るようにと願って走る


明日も出勤です、家長です。どうも、こんばんは。月末なので明日も出勤ですよー。来週の土曜日も出勤なので連続3週間土曜出勤だぜ、こんちくしょー。明日は早く帰ってやる…!!

この間、初めて営業所から札幌ドームへ直行してみまして。お友とファイターズを観に行ってきました。お友はヤクルト、いや、宣親を観に行ったようなものですが。笑。外野自由席に初参戦!ランナー2塁で打席は稲葉!稲葉ジャンプを初体験!!えらい、興奮しました。ちょー嬉しかった。何度テレビの前で「稲葉ジャンプがしたい」とつぶやいたことか…!
この試合、宣親目当てで行ったのですが、2人して「宣親ってポジションどこ?」「あのお尻(セカンド)宣親っぽくない?」「ソレうちも思った!!」「え、宣親センター?」「え、コレ!?」「あのお尻(セカンド)誰よ!?」
ファイターズの外野自由席でヤクルトの選手のお尻お尻言ってたのは私たちです、さーせんッ!あほ。試合終わって観客がほとんどいなくなったのが9時ちょっとすぎなのに私たちがドームを出たのは10時でした。1時間近く「宣親グッズここにもある!ほらコレどうよ!?」「え、買う!!すいません、青木下さい!」とか試合よりもテンションが高かったです。青木安売りしてんのか!?ってくらいお友は青木グッズを買い漁ってました。笑。「青木下さい」発言に店員の女性あわてるし。笑

サッカーとは違う楽しさがあるなー。やっぱ立って応援するから面白いのかな??今度はムネリン観に行きます!!

knotlamp/LAST TRAIN -新しい朝-

カテゴリー:daily life

今に泣き出しそうなその声が 世界にかき消されてしまったら


今度はいろいろな意味で危機に瀕しています、家長家の碧華です。こんばんは。
今回は洒落にならない感じなので伏せますが…私が頑張らねば…!うん…ッ!

今日は我が社は交替休でお休みだったので、おばあちゃんを連れて映画見に行ってきました。【天使と悪魔】を見て来たのですが…。ダヴィンチコードも恐かったけど、今回のも恐かった…!人が殺されるシーンは本当にいやだぁあ…。虐待?拷問?ソレもいやだよぉお…。
でも、ヴァチカンの警官の人がえらいかっこよかったです。「隊長」「隊長」言うあの方のお名前はなんですか?(知るか)切れ目の色白で綺麗なブロンドの警官の方です。これから見に行かれる方は是非!要チェックです!




GENOウイルスが騒がれていますが、GLIDERは感染していないことを確認しています。1ページ1ページ、全てのページを家長がチェック致しました。…自分こんなにおはなしを書いていたのか…ッ!と嘆きたくなるほどチェックするページがありましたが、全てのページ確認済みです。
昨日の時点で更新を自粛したのですが、本日よりDreamMaker様が再開されたため、GLIDERも再開します。たった1日の自粛…!笑。なによりじゃないですか!
これからもGENOウイルスについては、注意を払って運営はしていきますが、まずはご自分のPCの感染確認をお忘れなく。

RADWIMPS/One man live

カテゴリー:daily life

何か変わった あの頃の僕じゃ 泣き崩れていたかも


家長家最大の問題を何とか突破しました、家長です。
ここ数週間前から弟が「チームを辞める」と言い出し、家長家の空気がピリピリと酷く(私の受験前なんてお気楽だったのに…!!)、とうとう問題が爆発したのがつい4日前。弟とイチバン仲の良いSくんという男の子(2人共レギュラークラスですが、態度が最悪です)が2人で辞めると言い出したんです。なぜそうなったのかは語ると長いので省略。練習中激痛に見まわれた弟が痛がって倒れていると「お前邪魔だから帰れ!」とコーチに言われ、気の強い弟は「じゃ、帰ります」と帰宅。その夜に弟は辞めることを決意し、後日コーチにそのことを告げると「考え直せ」と言われ、帰らされました。その日、Sくんは練習後コーチに呼び出され弟のことを聞かれたそうです。コーチの尋問から解放され、帰りの車に乗り込んだ瞬間Sくんは号泣。弟並みに気の強い男の子が「仲の良いヤツがサッカー辞めるから泣く」んですよ!?え、え、ちょ、めんこい…ッ!!家に帰ったSくんはご飯も食べられず、家長家に電話してくれました。「お前辞めんなよ。一緒にサッカーやろうぜ」(実際なんて言ったのかわかんないけど笑)Sくんの電話に弟号泣。電話の向こうでSくんも号泣。「おかん!オレサッカー続けるわ!」とクラブチームで生きていくことを決意。
クラブチームを辞めた弟を励まそうとその夜回転寿司で7000円弱食べるも、Sくんのたった1時間のおはなしで弟の気が180度回転。あれだけ母が「辞めるんじゃない」と言っても聞かなかったのにSくんの言葉で号泣。
あーアイツ良い仲間いるなー…!!
とにかく、Sくんが可愛くて可愛くてしゃーないわ。こんだけ長々と書いて何が言いたいのかっていうと【Sくんがめんこい】ってことですよ。お母さんと一緒の車の中で号泣出来る中学3年生男子。めんこいわー。うちの弟は母と2人でぶたのしっぽでキャーキャー言う中学3年生男子。
でも、よかったよー…。これからアイツどうやって過ごすんだろうとちょっとばかし姉になって心配した家長でした。
こんな内輪ネタのブログに付き合って下さって、ありがとうございます。

さて!気分を切り替えまして、またチャットがやりたくなってきた家長です。ドリチャですよ、ドリチャ。学園ドリチャがブームなんですか?私は苦手なんですけども…!!もう、別にチャットできなくてもいい!未来の翼さんになりきって家長にメールを送りませんか?宛先は⇒~@えーゆー。みたいな??え、枢木卿しかできない??ばっちこーいッ!!ナイト オブ セブン、ばっちこーいッ!!誰か送ってくれないかなー…。(誰も送らねえよ殴)

GReeeeN/あの頃から

カテゴリー:daily life

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜


ケータイにつけていた生茶パンダの胴体がどこかへ消えました、家長です。友達にあげる予定だった生茶パンダ。首だけになってしまいました。…あわれ。セールスの人に見せたら「逆に可愛いじゃん」と言われました。どこが!?うーむむ、あんな生茶パンダ渡したら怒られるぜ☆

先ほどアップしたおはなしは枢木スザクです。さーせんッ!!メインでもないのに、最近頻繁に更新してさーせんッ!!愛が溢れちゃってます。スザク熱止まりません。
でも、このおはなし設定にいろいろと無理があり、矛盾だらけです…。基本スザクヒロインの設定を決めず、書きたいように書くをモットーにしていたためこのような事態に。(しっかりした設定があるのはバッテリーのみですけど!)見て「変!」と感じた方は目を瞑ってやって下さい。

続きは井良飛さんへ!

RADWIMPS/トレモロ

カテゴリー:daily life

誰かの言葉だけで崩れてしまいそうになるんだ


ナイトメアの数え方は一機ですか?一騎ですか?気になって、寝れません家長です。私的には一騎の方がナイトメアっぽくてかっこよい気がするのですがみなさんいかがでしょう!え?どっちでもいい?確かにー!!

母の日に家長はまな板をプレゼントしました。黒いまな板を買ってあげようと思ったのですが、どこに売ってるのかわからずセールスの人に相談したら「すぐ近くにスィートデコレーションあるじゃん」と言われ仕事帰りに行って探しました。お目当ての黒いまな板はなかったけど、イギリス生まれのおしゃれなまな板で黒いヤツがあったのでそいつを購入!まな板に取っ手がついてて、切ったやつをそのままスコップのようにお鍋に投入できる優れたまな板ですよ。とりあえず、喜んでくれたので良かったですー。
次は父の日ですね。父の日こそ悩むんだぜ…!!

続きは井良飛さんへー!

秦基博/フォーエバーソング

カテゴリー:daily life

相互様強制バトン


井良飛さんから頂きました【相互様強制バトン 】です。

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
 サイト名はGLIDER ぐらいだーって呼んで下さい。ブログ名はコロコロと変えるので、ここではスルーします。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
 サイトを作るぞー!!でも、タグわっかんねえよぉ!!泣。っていう当初私の中でTOKIOがイチバンきてまして、最新のアルバムの中のすきな曲が【glider】だったので、そこから頂きました。だから最初は全て小文字だったんですけど、今じゃ大文字表記です。意味は、ないです。笑。サイト名を変えたことはありません!

3.HN
 わたくし、家長碧華(イエナガアオカ)と申します。カチョウではありません。

4.由来、HN歴、以前のHN
 家長昭博に惚れ、家長を奪い(え)、すきな色の青を使いたかったんですけど青じゃなんか違う気がして碧にして、華の文字がすきだったので付け足してみた感じ??サイトの知識がだいぶ付いた頃には既に家長を名乗ってたと思います。前はほとんど本名でした。恥

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
 椎名翼がすきすぎた…!!この一言に尽きると思います。

6.中心となっているもの
 ホイッスル!(椎名翼) おおきく振りかぶって(阿部隆也) バッテリー(原田巧) この3つです。以前はテニスの王子様(越前リョーマ)もメイン格でしたが…。コードギアス(枢木スザク)も準メイン格としてひっそりこっそりやってます。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
 こだわりなんてない。私はいつも「あッ!コレだッ!」と直感できたものしか使いません。なのでリニューアルするときにイチバン時間が掛るのがデザイン選び。デザインさえ決まってしまえば1時間とせずに完成です。

8.相互様について
 みなさん、素敵なおはなしばかり書くので相互が私でいいのかと…。こんなサイトのバナーを貼って下さって大丈夫なのかと…ッ。私は嬉しくて、嬉しくてたまらないんですけどね!

9.片道様について
 チキンでさーせんッ!!

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
 メインとしてる3つのサーチには入ってますね。数もちゃんとないと、来たときがっかりするじゃないですか。「全然はなしないじゃんッ!?」みたいな。そう思ってもらわないためにも、もっともっと増やして行かねば…!

11.頑張っていること
 今は#6企画。はやく1つ目をアップさせたいです。

12.今までで嬉しい(かった)こと
 感想をもらえたときは本当に嬉しいですし、お友達になってくれたり、メールしたり、電話もしたり、共感したり。書くだけではなくて、なにかが返ってきたときは嬉しいです。

13.今までで哀しい(かった)こと
 だいすきだったサイトさんが閉鎖して、おはなしが読めなくなってしまったこと。本にしてくれ…!とリアルに思えるサイトさんでした。

14.バナーについて
 一時期は無駄に種類がありました。が、今は1つです。デザインのセンスがないので毎回しょぼいですが。

15.特に見て欲しいところ
 見ていただけるのなら、どこでも!

16.今までを振り返って
 日に10人を切るときがあった気がするのですが、自分しつこくやってたなーって思います。やってて良かったなーと。

17.これからの意気込み
 コードギアスがメイン格に昇格したら、なにかが降格しそうです。

18.来てくださってる方へ
 貴女は神です。

19.ありがとうございました
 どうもです。

カテゴリー:未分類

身体のど真ん中に風が吹いて


今日から弟が函館遠征で居ません。明日から母と父も函館に行くので居ません。私は明日もお仕事です。明日限定一人暮らし!といっても、晩御飯はおばあちゃん家に行く予定なので、一人暮らしでもなんでもないんですけど。笑。とりあえず、明日の今頃は一人なんだと思うと【何しようッ!】とニヤニヤしてしまいそうです。いや、多分何もせずに寝るんでしょうけどね…ッ!!
あ、明日は土曜日!9時からギアス!!一人でニヤニヤしながらスザクが見れるってことじゃないですか。え、素晴らしい…ッ!!




いろんな方々から、おすそわけをして頂いて思うことがあるのです。みなさんから頂くネタが素敵すぎてそんなネタを家長なんかにおすそわけしていいのだろうか!?と本気で思います。リストには簡略的にして表示していますが、実際頂いた内容では細かい設定もある方も居たりして、それだけで家長はニヤニヤしてしまってるんですよ。(リアルに)本当に家長におすそわけするには勿体ないネタばかりでございます。
そんな素敵なネタを私のつたない文章で伝えきれるのかどうか不安ですが…。しかも、まだ1つも完成させていなくて申し訳ないです、ハイ。

音速ライン/素晴らしい世界

カテゴリー:daily life

ポケットに手を入れ立ちすくむ


GWも終わって今日からお仕事。我が社は交替休で半分しか出勤していなかったため、連休明けの今日は半端なく忙しかった家長です、こんばんは。リアルに忙しくて鳴った電話を無視しようかと思いました。売り上げ?そんなもん知らんッ!(言ってはいけない一言…!)

GWにマーくんでルスツへ行ってきて、ひたすら私が運転してたわけですが、思っていた以上に身体は疲れていたらしく、GW最終日は半日以上ぐっすり眠っておりました…。いやー、お休み欲しいなあ。次の私のお休みは日曜日です。今日、ズームインでバードが「後2日頑張れば土日がやってきますよ」とかなんとか言ってたけど私は3日頑張らなくちゃいけないんだよ、バード…!!泣。今日はもう終わったので後2日です。家長、頑張ります。

続きはみらいさんと井良飛さんへ

カイト/槇原敬之

カテゴリー:daily life

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

