FC2ブログ

あの頃の気持ち

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ストーリーバトン


瑞希から回ってきましたよー。なんだか、変わったバトンっぽいです。なんか、ハリーの世界です。笑

●第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 名前:家長碧華
 職業:魔法使い


2.何時ごろ出発しますか?
 9時頃起きて、ボーっとして、準備してで、11時頃。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定してください)
 A:魔法の杖
 B:空を飛ぶための箒
 C:ダンブルドアの不死鳥(あいつ名前なんだっけ・・・!!)


●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 魔法の杖で、ウィンガーディアム~を唱え、投げ飛ばします。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 「また変なものを浮かせてしまった・・・」

●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
 こんなときこそ、箒に跨り、高く飛び上がってオアシスを探す。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 とりあえず、真っ直ぐ飛ぶ。ひたすら真っ直ぐ飛ぶ。

3.・・・・さらに無意味でした。
 歩きたい気分になったので、降りて、歩く。真っ直ぐ歩く。

●第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?
 教科書の呪文を頭に叩き込む。でも、こんなところにゃ教科書を持ってきているはずがないので、友達が唱えていた呪文を必死に思い出す。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 自分の記憶力次第。

3.新技の名前は?
 呪文って、どんな名前だ!?

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 ケルベロス。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
 ケルベロスは敵か!「なんだその呪文は?何がしたいんだ?」とケルベロス語で。

6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 え、ケルベロスをあっけなく!?自分強いッ!!あれだ。箒で本物の鍵を捕まえるやつ。

●第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?
 ケルベロスの臭いにやられて。臭いがきついと、お腹が痛くなるのは私の特徴。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 「お腹痛いから、戦いたくないんだけど」
 「そんなのしらねーよ」
 「つーか、話したくないんだけど。私に話しかけないで」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
 虫に弱い。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 あぁ、虫嫌いなのね。一緒ね。

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?
 臭いがしなくなったから。

●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
 階段ではなく、エレベーターがどこかに隠れていると思います。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 「フフフ、階段は本当にあるのよ。こっちよーフフフフフ」

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 いいえ、不得意です。ですが、今の私には箒があります。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。
 えくすぺくと ぱとろーなーむ!爆笑

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
 やっぱり、私って強い!!

●第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?
 2時間程。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?
 「なんじゃここ!!」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
 「誰だ。私を牢に入れた奴は!!」

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!!その操作方法は?
 やっぱり、エレベーターあったアアァァ!!杖で衝撃を与える。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?
 気合だ。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?
 留守とか、あんのかよ。部屋の詮索。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
 一体何処に行ってたんだ!?
8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 「お前は誰だ!泥棒!!」

●最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 何しか残ってないんだ?杖か?箒か?不死鳥かー!!不死鳥が剣を持ってきてくれて・・・。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
 くそっ。杖さえあれば。

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
 はーちゃんを特殊召喚!(遊戯王!!爆笑)

4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 え、私は強いはずだ!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
 「今?今ね、なんか戦ってる」
 「何それ?戦ってる?夢でも見てたんじゃない?」
 「いや、実際、戦ってる!つーか、邪魔。かけなおす!」


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
 「そうだ!俺たちは戦っている!」

7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?
 仲間はずれ

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 15秒だね。秒殺。

9.・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 「何、我慢してんだ。とっとと倒れろ!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?
 「俺は我慢強い!!」

11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 「勝った。勝った。帰ろう」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 「勝った。勝った。帰ろう」(ほら、シンパシーで。笑)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 帰っている途中、自分の箒を発見。一っ飛び。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:はーちゃん
監督:家長。笑
照明:?
衣装:?
メイク:エリー
大道具:率先して家長。笑
主題歌:出演者全員
作詞:瑞希
作曲:瑞希
編曲:家長
歌 :?
CG協力:?
スペシャルサンクス:?
スポンサーサイト

カテゴリー:baton

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。