あの頃の気持ち

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

君はそっちの世界で 自分の幸せを描いて


とうとう3月に突入ですね。明日はひなまつり!雛人形を出していない我が家!うぐいすもちとさくらもち、どっちがすきですか!(聞くな)私はどっちもだいすきです!(うぜえ)
本当にうざいテンションでごめんなさい。自分でもよくわからないです。
今日、久しぶりに営業所に来たお客さんより、もう同僚に近いお客さんに「お前なんか可愛くなったな?久しぶりに見たからか?」と言われ、お世辞だとわかっていても嬉しかったです。あほでいいです、自分!久しぶりに見たからなんなんだっつーはなしですけども、可愛い言われて嬉しがってる自分は「あー女の子なんだあ」思って驚いてます。日本語おかしいけど、気にしないで!
I主任とSセールス(2人とも妻子持ち)とで毎日のように「恋してえなあ」って呟いてます。うちの営業所はのどかです。

P.S.私は可愛くないですヨ。

FUNKY MONKEY BABYS/僕はサンタクロース
(続きで徒然とこの曲について語ってます。かなりあほです。今日の家長はリアルにあほです)
「僕はサンタクロース」聞いたことある人ってどれくらいいるんでしょう?私がこの曲を初めて聞いたのは2月も終わりに近づいていた頃です。つまり、かなり時季外れな曲なわけです。でも、そんなこと気にしない家長は(冬でも夏の曲めっちゃ聞いてます)
なぜこの曲をここまで推すのか。歌詞です。切なすぎて泣けます。
1度目では理解できなかった歌詞ですが、2度目で意味を理解し、3度目で泣きました。新しい発想なんですよね。死んだらお星さま、ではなく、死んだらサンタクロース。
本当は歌詞を全部ここに書いて説明を付けたいくらい泣ける歌詞なのですが、さすがにうざいのでやめます。

「突然君の前からいなくなって毎日辛い思いをさせたお返しに 神に頼んだ白い雪
今は幸せそうな君と 今の彼氏にプレゼント」


…なんて良い奴なんだ…!!

「僕はサンタクロース 天国の方から いつだって祈ってるよ」

ここで号泣ですよね。この曲、地下鉄の中で聞けないんですよ。リアルに涙出て来るから(きも)
この曲でおはなしを書きたいと思うのですが、死ネタなんて書きたくない…!
とにかく、この曲一度聞いて頂きたいので、ここまで書かせて頂きました。聞く機会があれば是非!
スポンサーサイト

カテゴリー:daily life

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

家長碧華

Author:家長碧華
HQにハマって毎日辛い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

リンク

